フジ家族のうた視聴率3.4%に花王激怒

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/05/04 00:39:54

【話題】視聴率3.4%に花王が激怒! オダジョー主演の“日9ドラマ”『家族のうた』が5 月で終わる!?

4月スタートのオダギリジョー主演のフジテレビ系連ドラ『家族のうた』(日曜・午後9時~)が、大変 なことになっている。
同作はオダジョー演じる落ち目のロックミュージシャンが、突然現れた3人の子どもに戸惑いながら も父親として成長 していくハートフルストーリーだが、4月15日放送の初回視聴率は6.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地 区/以下同)、 同22日放送の第2話に至っては3.6%という歴史的低視聴率を叩き出し、29日の第3話でも3.4%。この消 費税以下の 数字に局内は騒然となった。
「早くもプロデューサーが飛ばされるとウワサされている。この時間帯は大スポンサーである『花王』 の一社提供枠。 営業部員はただちに謝罪に行ったといいますが、花王サイドは『このままの状況なら、(スポンサー契 約の)打ち切り も考える』と怒りは収まらなかったとか」(フジテレビ社員)
火急の事態を象徴するかのように、4月26日にはフジテレビの豊田皓社長が定例会見でこの話題に触 れ、 「(4月改編の)スタートを見ると、視聴率が取れているものと取れていないものの二分化している」 とチクリ。続けて 「視聴者の支持を受けていないものについては、手直ししながら視聴者の支持を受けるように頑張って いきたい」と 異例の発言を行った。
これには制作サイドも「シャレになりませんよ。社長の発言はつまり、上層部の“介入”を容認すると いうこと。テコ 入れが不発に終われば、1話カットどころか、2話、3話カットもありえます。通常、連ドラは全10話で6 月に最終回を 迎えますが、5月末に早々とエンディングとなる可能性もあります。こういった緊急事態のために、未 放送の特番を ストックしているんですから」と顔面蒼白だ。
主演のオダジョーにとっては“針のむしろ”の状況。もはや、週明けの視聴率発表は憂鬱でしかないだ ろう。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/05/13 12:40:19

    >>138
    JAP18(ジャップシッパル/ジャップシッパル)とは、英語の日本人を侮蔑する人種差別用語「JAP」と韓国語における性交を連想させる悪口「18」を合わせたもので日本人への侮蔑表現である

    • 0
    • 12/05/13 12:35:33

    >>138
    悪意を感じるね

    • 0
    • 12/05/13 12:32:53

    リトルボーイの他にも、JAP18って雑誌もあったねぇ。

    • 0
    • 12/05/13 12:20:22

    早海さんはベタだけど面白かったよ
    前田敦子のはダメダメだったね…

    • 0
    • 12/05/13 12:16:48

    >>133
    いやいや…やらかしてるんだよ、その後に色々。反動が一気に来ただけ。

    調子に乗りすぎなんだと思うよ。フジ+花王の組み合わせは。

    • 0
    • 12/05/13 12:14:41

    >>134
    そーそー!リトルボーイTシャツだったっけ?

    • 0
    • 12/05/13 12:00:41

    >>133マルモの後の「花盛りの君たちへ」で、前田に日本人をぱかにするTシャツ着せて反感買ったじゃん。

    • 0
    • 12/05/13 11:47:10

    内容だよ。
    マルモは裏が仁なのに、すごい良かったじゃん。
    制作発表からいわく付きだったから、しょうがないんじゃない?
    私はマルモも見てなかったけどさ。

    • 0
    • 12/05/13 11:40:11

    >>131
    反日女優と、これは最初から全く見る気が無かった。花王って時点で中身なんか関係無し。

    • 0
    • 12/05/13 11:36:43

    組み合わせだから見ない人が多いの?他のフジドラマはそんなに視聴率悪くないよね?前クールの小泉今日子のやつも視聴率良かったし、ママスタでも見てる人多かったよね?

    • 0
    • 12/05/13 11:28:18

    >>129続き。

    問題になったからね。在日韓国人の見せしめ、嫌がらせなんじゃないかな。

    • 0
    • 12/05/13 11:26:40

    面白いとか面白くない以前の問題。フジテレ ビと花王は最悪の組み合わせだもの。

    あぁ。前の反日女優のドラマが最低視聴率 だったから。わざとオダギリジョーに更新さ せるように仕向けたんじゃないかな。

    確かオダギリジョーは韓国人にサインを頼ま れた時、「こうだくみ」って書いて問題に

    • 0
    • 12/05/13 10:59:41

    >>127
    最近、目立って悪かったのは反日女優のでしょ。

    共通点は?

    • 0
    • 12/05/13 10:43:06

    >>124
    単につまらないからだと思うけどな。
    他のフジドラマもそんなに視聴率悪いの?

    • 0
    • 12/05/13 10:25:03

    JINとマルモだって、同時間帯なのにどっちも視聴率良かったじゃん。
    中居ドラマの影響だけではないよね。

    • 0
    • 12/05/13 10:24:09

    >>121
    私の周り前クールは、はやみさんを見てた人多かった。

    • 0
    • 12/05/13 10:23:38

    >>121
    そりゃリアルではいないでしょう。
    フジの不視聴はネットで広がったんだし、結構影響あると思うんだけど。

    • 0
    • 12/05/13 10:22:19

    >>121
    周りだけの話はしてない。

    • 0
    • 12/05/13 10:17:08

    >>114あと三話もあるんだ!たった一話二話減らしただけじですぐ打ち切りってわけじゃないんだね

    • 0
    • 12/05/13 09:48:06

    >>119
    周りでフジは見ないとかいう人いないよ。単に中居くんのドラマの影響でしょ。

    • 0
    • 12/05/13 09:44:34

    >>118
    その通りだと思う。
    フジテレビなんて、我が家では全く見ないし、花王商品も買わないし興味ない。

    家政婦のミタをこの枠でやってたとしても、見てなかっただろうな。

    • 0
    • 12/05/13 09:29:05

    単純に、中居くんのドラマの方が面白いからだと思うんだけど…。

    • 0
    • 12/05/13 09:04:45

    あちこちにトピがあるドラマだね~笑

    フジや花王以外の責任にしたい人が、必死に上げてる感じもするけど。
    これはフジと花王の責任でしょ。関わったスタッフは関係無いだろうね。
    この2つの組み合わせってだけで、絶対に見ないって思った人は結構いる。つまり内容の善し悪しなんて関係ないのよ。最初から見てない。

    • 0
    • 12/05/13 08:58:54

    >>116
    それよりフジ+花王の最悪の組み合わせが響いたと思うよ。
    認識してない人がいるけど、花王の不買いやフジに対する批判って既に全国に広がってるのよ。

    • 0
    • 12/05/13 08:48:25

    脚本家が悪かったんじゃない?出演してる役者が可哀想。

    • 0
    • 12/05/13 08:42:44

    >>110フジ。

    • 0
    • 12/05/13 08:40:46

    >>112
    今日が5話くらい
    6月の第一日曜日で終わりみたいだよ

    • 0
    • 12/05/13 01:35:54

    散々「観たくなければ観なくていい」って触れ回った挙句視聴率悪いと激怒って…ますます不買い&不視聴が強くなるんじゃない?
    とにかくこのドラマに出演した役者が可哀想だな。要らぬ汚名を着せられて…

    • 0
    • 12/05/13 01:24:51

    次は何話なの?

    • 0
    • 12/05/13 01:17:12

    >>107 いつやってた?なんてやつ?

    • 0
    • 12/05/13 01:13:51

    >>109
    誰が?

    • 0
    • 12/05/13 00:38:22

    見たくなければ、見なきゃいい。なんて言うから(笑)

    • 0
    • 12/05/13 00:27:03

    >>98
    何か>>96の答えになってないような気がする。

    • 0
    • 12/05/13 00:15:07

    オダギリジョーは、時効警察が一番輝いてた!

    そういえば、上戸彩と北村一輝が親子のやつも、打ち切りになったけど、それ以上なんだね!

    • 0
    • 12/05/12 23:33:24

    出演者は悪くない
    内容、花○、ウジテレビに問題あり

    • 0
    • 12/05/12 23:14:40

    こうだくみサインの件があったからわざとつまらんドラマ作って出させたとか…?
    韓国なめるとこうなるっていう見せしめみたいな…。
    考え過ぎかw

    • 0
    • 12/05/12 23:07:52

    >>103だってね。8話で終了決定。

    • 0
    • 12/05/12 22:56:32

    打ちきり決まりましたよ!

    • 0
    • 12/05/08 23:12:36

    >>94
    パパはニュースキャスターの脚本家が「呆れてます。恥ずかしくないのかな」みたいな事を呟いてパクリが広まったから、それは無理。

    • 0
    • 12/05/08 22:43:48

    ネトウヨ連勝中

    • 0
    • 100
    • オダギリジョーの
    • 12/05/07 20:33:56

    演技も見ててイライラする。あんな役なのかもだけど、下手くそにしか見えない。

    • 0
    • 12/05/07 19:58:02

    タイトルが良くない。
    センスない。

    • 0
    • 12/05/07 19:46:06

    >>96 同じ時間帯で他局の主役の番組に出たくなかったんじゃない?

    • 0
    • 12/05/07 19:36:08

    オダギリジョーは、映画だけをしてたらいいのにね

    • 0
    • 12/05/07 19:25:28

    >>90
    でもさ、オダギリジョーって主演なんでしょ?それなのにタモリと中居くんの番宣番組になんで出なかったんだろう。他のドラマは主役が出てるのに、主役が出ない事に違和感あった。
    力入れてないの?って感じ。

    • 0
    • 12/05/07 19:22:30

    このドラマおもしろいのに。結構いいこと言ったりするんだよ~

    • 0
    • 12/05/07 19:19:32

    パパはニュースキャスターのリメイク版ですって言えば良かったのに

    • 0
    • 12/05/07 14:20:43

    >>87
    うわ!酷すぎてビックリした。
    いつもはアタルみてるけど、昨日はこっち見てみた。オダジョーがかわいそうね。

    • 0
    • 12/05/07 14:16:43

    >>85
    責任転嫁ではなくて実際フジが悪いよ。

    フジのスポンサーやめない花王も気持ち悪いけど。

    出演者は気の毒。

    • 0
    • 12/05/07 13:17:58

    オダジョーに恨みはないがフジは嫌いだからみない

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ