4カ月半お散歩って…

  • 乳児・幼児
  • ☆彡
  • P900i
  • 05/07/05 17:18:51

毎日行かせるべきですか?最近大型社宅に越してきました。目の前に小さな公園がありますが、行ったところでやることもなくブラブラして20分くらいで帰ってきてしまいます。買い物も生協なので行かないし、周りは社宅しかないので行く場所もないし&#x{11:F9A5};ママグループに遭遇するのも気まずくて出無精になっています…赤ちゃんによくないですよね&#x{11:F9D0};このくらいの赤ちゃんと公園で何をしたらよいのでしょうか?みなさんの意見きかせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • ゆう
    • N900i

    • 05/07/06 04:17:08

    横レスですが、あげさせて下さい。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ゆう
    • N900i

    • 05/07/05 23:48:16

    ↓の↓の者です。旦那も車の免許がありません。バイクしか免許持ってないので車で公園などに出掛けることもできません…それに旦那は仕事の休みが月に2日しかないんですが、月2回だけ外にお散歩や買い物に行くのは少ないでしょうか?まわりは本当に遊ばせるとこがないし学校なども小学校以外近くにありません。中学から電車通学させなきゃいけない程田舎です。近所に小さい子供もいないため、家の前などで遊ばせても遊び相手もいないし…やっぱり坂はきついですが頑張って出掛けた方がよいでしょうか?
    またまた長文すみません。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 小さな
    • D900i

    • 05/07/05 20:24:44

    赤ちゃんも児童館にたくさん来てるけど?坂が多くてベビーカー押すのキツかったら抱っこしてベランダに出るだけでもいいと思うよ☆旦那さんが休みの日に車で公園とかに連れていってもらえば問題ないよ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 6
    • ゆう
    • N900i

    • 05/07/05 19:31:35

    横レスになっちゃいますが主さんすみません…

    私の住んでるとこはまわりに公園もなく、児童館もありません。買い物行くにもバスに乗って行かないといけないし家のまわりは坂だらけで荷物とベビーカーでの行動が困難なため(私は免許がありません)旦那に買い物に行って貰ってます。ベビーカーを押すのでさえきつい坂ばかりで滅多にお散歩には行かないのですが、やっぱり子供のためにはお散歩した方がよいでしょうか?ちなみに子供はまだ3ヵ月です。これから先どうしたらいいか悩んでます…長文すみませんでした。

    • 0
    • No.
    • 5
    • まだ
    • F2102V

    • 05/07/05 18:02:48

    4か月半じゃ児童舘行ったって遊べないしいいんじゃないの?買物がてら一日一回ちょこっと出れば。ベランダに抱っこして出たりさ。はいはいするくらいになったら児童舘とかいいと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 4
    • P900i

    • 05/07/05 17:57:51

    うちもさん、私も何かしら用を見つけて出るようにしようかな&#x{11:F99A};

    • 0
    • No.
    • 3
    • P900i

    • 05/07/05 17:49:41

    ありがとうございます☆児童館あるか聞いてみたんですがないみたいです&#x{11:F9A5};(すごい田舎で村です&#x{11:F9AB};)
    余談ですが、医療費もただじゃないんですよ&#x{11:F999};びっくりです。
    なんだか毎日外に出た方が赤ちゃんには刺激があっていいかなと思いつつ、あれこれしてるうちに面倒になってくるダメなママです…

    • 0
    • No.
    • 2
    • うちも
    • N900iS

    • 05/07/05 17:48:15

    社宅に住んでて目の前、公園ありますが買い物がてら行くって感じです。ちなみに生協うちも頼んでます。(;^_^Aなので、毎日買うものとかはないので何かしら見つけて買い物行くって感じかな。帰りに公園のベンチ座って休憩、子供にはお茶飲ませてボーッとするとか(;^_^A私も出無精なのでこんな感じです。。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 公園よりも
    • D900i

    • 05/07/05 17:25:05

    児童館のほうがチビちゃん遊べるんじゃないかな?毎日行こうなんて意気込まずに思い立ったときに行けばいいんだよ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ