バーベキューの焼肉投げ捨て消防車ヘリ等27台

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/05/01 11:03:55

 30日午後1時45分ごろ、札幌市清田区10の4の山林で、バーベキューをしていた札幌市の男子高校生(15)から「野原に火がついた」と119番通報があった。消防車やヘリ27台が出動して消火に当たり、周辺約2500平方メートルを焼き、約1時間後に鎮火した。
 札幌豊平署などによると、高校生は市内の高校の1年生で、クラスメートの3人と一緒にバーベキューをしていた。焼いていた肉が急に燃え出し、慌てて地面に投げ捨てたといい、枯れ葉などに火が燃え移ったらしい。
 道内では4月下旬以降、気温が上昇し、晴れた日も続いており、札幌市消防局はレジャーなどでの火の取り扱いに注意を呼び掛けている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/05/02 08:16:41

    高校生だけでバーベキューするのが間違ってる。
    火遊びと同じだ。

    • 0
    • 12/05/02 07:21:04

    ここ数年で山切り開いて新しい住宅地になった場所なんだけど小さい子供が道端でチョロチョロ遊んでるような所。
    怪我人出なくてよかったね。
    燃えた場所からすぐ近くに小さな公園もある。
    住宅地で山火事もありえないけど周りに酒の缶も落ちてたらしいからね。

    • 0
    • 12/05/02 06:53:35

    >>18タバコは、時間をかけて火が広がるよ
    だから違うと思う

    • 0
    • 12/05/02 06:46:05

    >>14
    あほか

    • 0
    • 12/05/01 12:51:20

    高校生三人でバーベキューって…。
    カラオケにでも行けば良かったのに。

    • 0
    • 12/05/01 12:40:50

    ニュースでは割り箸に火が燃え移って慌てて投げ捨てたら燃え広がったって言ってたけどね。
    実はタバコなんじゃ無いかと勝手に思ってる。

    • 0
    • 12/05/01 11:58:49

    >>16
    わかった。ありがとう。

    • 0
    • 12/05/01 11:56:35

    >>14いや>>12はひらがなとか漢字とかの問題じゃなく、表現を指摘してるのかと。

    既に大惨事たがら。

    • 0
    • 12/05/01 11:53:03

    >>11同意。
    河川敷とか公園とか、ゴミが散乱したりしてるし、今回みたいに火事も怖いから、禁止にするか、有料制にしてお金払うときに住所・氏名を記入して身分証明書提示させればいいと思う。
    ちゃんとしてる人が大半だろうけど、非常識な人間がいるのも事実だから。

    • 0
    • 12/05/01 11:51:25

    >>12
    あわや=危うく

    >>10は あわや(危うく)大惨事。

    • 0
    • 12/05/01 11:46:49

    迷惑な子供達だね。

    • 0
    • 12/05/01 11:44:39

    >>10
    あわや大惨事?

    日本語勉強したら?
    あわやの使い方間違えてるよ。

    • 0
    • 12/05/01 11:22:58

    BBQ禁止にしたらいーのに。ゴミも片付けないし毎年ニュースでやってるよね。

    • 0
    • 12/05/01 11:18:05

    あわや大惨事。火は怖いものだと教えなくては。

    • 0
    • 12/05/01 11:11:12

    高校生だけでBBQってアリなの?

    • 0
    • 12/05/01 11:09:21

    >>4
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 12/05/01 11:08:35

    >>4ばんさんかん!

    • 0
    • 12/05/01 11:07:46

    ばかな若者多いな…

    • 0
    • 12/05/01 11:06:33

    大迷惑

    • 0
    • 12/05/01 11:06:28

    焼き肉焼いても山焼くな

    • 0
    • 12/05/01 11:05:58

    迷惑極まりないですよね…BBQする際には気を付けましょう。

    • 0
    • 12/05/01 11:05:53

    ばかだなあ。ヘリの代金支払え

    • 0
    • 12/05/01 11:05:03

    ひどいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ