フェイスブック知人、同僚に性的嗜好がバレる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/04/28 14:50:06

アダルトサイトで動画を再生するだけで「いいね」ボタンが押され、Facebookでつながっている人々に共有されてしまうケースが出ている。
実名でFacebookを利用している人が、ロリコンといった、隠している性的嗜好を会社の同僚や上司 に知られてしまうおそれがあり、ユーザーに衝撃を与えている。
「○○さんはこのロリ動画気に入っています」
2012年4月23日、2ちゃんねるのあるスレッドにこんな書き込みが投稿された。
「最近のエロサイトはマジでえげつないわ。普通にエロサイト巡回して普通にエロ動画見てただけなのにいつの間にか押したボタンにFacebookのリンクボタンが仕込まれていたらしくて、俺のリアルのFacebookアカウントの友人・家族・職場の人、全員のFacebookに俺からの鬼畜ロリ動画が送信 された。最悪すぎる・・・・」

これに対し「マジデッ!?」「なにそれこわい」とコメントが寄せられ、書き込み主は「マジだよ。俺の知り合いがFacebook開いたらトップページに俺からの報告で『○○さんはこの動画を気に入っています!』みたいな感じでロリ動画のリンクがサムネ付きで貼り付けられてる」と答えた。
こうした事例は今に始まったことではない。
「ITmedia」に2011年6月、動画窓の再生ボタンを押すと、動画は再生されずアダルトサイトをいいね!してしまうクリックジャッキング(一見無害なページをクリックさせ、秘密情報を露呈する技術)を仕掛けたサイトがいくつかあるという記事が掲載された。
こうした「被害」はまだ続いているようで、上の書き込み主もこのやり口に引っかかったのではないかと思われる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/29 16:47:06

    >>149それは怪しいね、、

    • 0
    • 14/01/29 16:46:26

    >>150スタハばれないよ。

    • 0
    • 14/01/29 07:33:02

    ログアウトせずに閉めてるからでしょ?
    ログアウトしてるのに、動画見て、イイね!になるのはおかしいもんなぁ
    私はフェイスブックアプリはいれてないし、Safariで見ても絶対ログアウトもしくは休止して終わらせてるわ
    みんなログアウトしないからこうなるの?

    • 0
    • 14/01/28 22:07:48

    >>149私もFC2観てたけど、怖くてもう辞めた。

    • 0
    • 14/01/28 22:06:46

    >>148自分のプロフィールだよ

    • 0
    • 14/01/28 20:50:20

    >>129
    ママスタだって監視されてるよ。当たり前だけど。

    • 1
    • 14/01/28 20:49:59

    FC2は大丈夫だよね?

    • 0
    • 14/01/28 20:43:37

    >>141アクティビティってどこにある?あせる!(笑)

    • 0
    • 14/01/28 20:42:12

    >>145ママすたで言ってたね

    • 0
    • 14/01/28 19:29:52

    アカウント持ってなければ大丈夫?

    • 0
    • 14/01/28 18:34:03

    してなければ大丈夫って聞いたけど。

    • 0
    • 14/01/28 10:58:11

    >>141アクティ見たらいいね!してなかった。今後は見ない

    • 0
    • 14/01/27 23:43:44

    ひめギャル見てるけど今んとこ大丈夫。

    • 0
    • 14/01/27 23:36:40

    私Twitter(アカウント?登録はしてるけど見る専門)Facebookしてないけど、LINEはしてます。
    ママスタもだけど、下にでる共有しますか、ボタンってLINEもありますよね?

    エロ動画見たいけど、高額請求怖いし、LINEに載るのも怖いし見れなくなったよーorz

    • 1
    • 14/01/27 23:12:40

    >>126アクティビティに載ってなければ大丈夫かな?かなり観てたから焦るわー。

    • 0
    • 14/01/27 20:13:03

    罪にはならないの?

    • 0
    • 13/09/04 16:31:44

    >>137 監視してるの?(笑)

    • 0
    • 13/09/04 12:01:19

    >>133誰もいいねしなかったら恥ずかしいよね。まだいいねしてくれたほうが…
    怖くてもう見てない。

    • 0
    • 13/09/04 01:53:21

    うわーこれいつか旦那しでかしそうだな…
    でも注意したらFacebookやめられちゃいそうで言えない(笑)

    • 0
    • 13/09/04 01:11:07

    >>134

    • 0
    • 13/09/04 00:37:22

    >>134
    だね。

    ガラケーは大丈夫なんじゃなかった?

    • 0
    • 13/09/04 00:26:49

    みんなFacebookよりエロ動画が大事な件

    • 0
    • 13/09/03 15:56:13

    それって、友達が誰も言ってくれなかったら
    気づかないの?
    もし、押してたら自分のニュースフィードにもでる?

    • 0
    • 13/09/03 15:44:20

    えろなみんは、大丈夫か?

    • 0
    • 13/09/03 15:26:46

    >>130どうやったら気づくの?

    • 0
    • 12/10/26 03:28:13

    >>122

    私もさっきFacebook開いたら男の友人がゲイ動画にイイネ!してた…
    しかも、本人まだ気づいてないっぽい

    • 0
    • 12/10/26 00:29:07

    これねぇ・・・だからわたし怖くて動画みなくなりました。

    • 0
    • 12/10/25 23:57:04

    Facebookもツイッターもしてない私が、いいね!を押しても問題ない?

    • 0
    • 12/10/25 23:28:14

    ウォール見て載ってなければ大丈夫かな?

    • 0
    • 12/10/25 16:06:08

    自分のプロフ表示れば、アクティビティから確認できるよ。

    • 1
    • 12/10/25 14:01:26

    >>124 パソコンからしか確認できないのは、怖いねぇ!

    • 0
    • 12/10/25 13:15:53

    >>123 出来たんじゃないかなぁ?じゃなきゃ残ったまんまだろうし…パソコンで見ると最近のいいね!押したとこ見れたような気が…

    • 0
    • 12/10/25 09:15:51

    >>122 自分で確認できるの?

    • 0
    • 12/10/25 08:34:58

    昨日中学時代の友人♂で無料エロ動画にいいね!してたw消されてたから気付いたんだろうねw

    • 0
    • 12/10/25 05:17:15

    >>110 確かに(笑)!!

    • 0
    • 12/08/13 17:38:35

    >>116
    初めから読めば誰か意味書いてくれてるよ。

    • 0
    • 12/08/13 17:24:53

    あげー

    • 0
    • 12/08/13 13:05:48

    >>115
    あたしもコレ気になるー

    • 0
    • 12/08/13 12:54:06

    わからないー。
    携帯でそういう動画やらを見なければいいってこと?

    • 0
    • 12/08/13 12:45:33

    >>29
    ヲチってなぁに??

    • 0
    • 12/08/13 12:42:08

    日記をいつもは友達までなんだけど、ある記事だけ全体公開にしても過去のはちゃんと友達までのままですか?

    • 0
    • 12/08/13 12:33:27

    やばい!

    • 0
    • 12/06/18 14:29:19

    >>107 今んとこ大丈夫。けど、見終わったら確認してる

    • 0
    • 12/06/18 12:20:25

    モバで日記かいてたらばれる?

    • 0
    • 12/06/18 12:05:50

    これってウォールを削除すれば消されますか?
    メルマガできてたショッピングサイトのをいつのまにかいいねしてたみたいで今気づきました。
    5日前だからみんなに見られただろーけど、消したいんですが…
    まったく自分の好みの洋服でなかったんで、趣味悪いって思われたと思うと恥ずかしいです…

    • 0
    • 12/05/19 09:38:35

    皆なんでびびってんの?なんでもかんでも共有されてたら男のウォールなんかAVだらけじゃん今頃。

    • 0
    • 12/05/19 00:48:21

    アカウント停止してきたー。
    やだやだ。

    • 0
    • 12/05/19 00:28:20

    >>102
    気になる!大丈夫なのかな?
    Facebook開いたらいいね。なんか無かったけど(>_<)
    まじヤバイよ(-_-;)

    • 0
    • 12/05/19 00:18:49

    これって愛液三昧は大丈夫?
    誰かFacebookやってて愛液三昧見たけど大丈夫だった人いないの?( ´△`)

    • 0
    • 12/05/18 10:13:11

    動画もフェイスブックも携帯だったら、大丈夫なのかな?

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ