我が家だけいつも仲間外れ

  • なんでも
  • P900i
  • 04/10/02 13:47:32

今日、舅の誕生日を祝うためみんな集まる予定でした。しかし先程旦那の妹から電話があり子供達が咳き込んでいるから来るのを遠慮してほしいと言われました。娘とは出掛ける準備を整えてたのにショックでした。そんな子供たちを連れてわさわざ東京からきた妹も信じられません。旦那の妹はいつも何かと理由をつけて私たちを義理の両親に合わせないようにしています。そのせいか親戚がみんな集まる時にいない私たちの評判はかなり悪いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/02 23:43:27

    義理親に義理妹から風邪引いてるから来ないで欲しいっていわれたことをそのまま伝えてだからいけませんていえばいいじゃん

    • 0
    • 04/10/02 22:50:16

    顔出しにきました。って言ってプレゼントとか渡して帰ればよくない??義妹の前で嫌味ぽく子供風邪平気?みたいな事言えばよくない?縁切るつもりならそこまで考えなくていいし

    • 0
    • 04/10/02 21:42:41

    義妹が曲者ですね(-_-#)てか、旦那さんは(妹さんが)毎回×2理由を付けては集まりに参加させてくれない事に対して、何も疑問を感じてないんですか?

    • 0
    • 04/10/02 21:26:15

    誕生日などのお祝いの時に、行きたいのに行けないのであれば、電報や花束送ってみては?縁切りたいのは自分が悪い様に思われてると思うからですか?

    • 0
    • 04/10/02 17:12:43

    これうちも(T_T)主さんとこ誘いがあるだけましだよぉ~なんか知らないけどうちなんか誘いもない!G.Wには内緒でU.S.Jに親戚集まって行ってるし、この前の3連休には九州へ。ひとつも誘い受けてませんよぉ!!!それなら知らないっつーの!孫は反抗期で言うこときかないし宇宙語しかしゃべらないから、親戚の大人しくてかしこい2才半の子のがかわいいのかそっちばっかと出かけてるし( ̄^ ̄)半端じゃないよ!

    • 0
    • 04/10/02 16:25:41

    私は旦那のきょうだいは信用しない。

    • 0
    • 04/10/02 16:22:07

    旦那サンも自分の父親を祝わなかったってコトですか?何かにつけて旦那サンは実家のイベントに入れられないって、主サンより旦那サンにとっての問題じゃない?主サンは自分の評価を気にしすぎじゃないですか?

    • 0
    • 7
    • ☆彡
    • P900i
    • 04/10/02 16:12:22

    縁切りたいなら、呼ばれなくてちょうどいいじゃん!私は義親、義姉、嫌いだけど2週間に一回は呼び出しが来てかなりうざい。チビが2歳すぎてからは、チビだけを連れ回すようになったし(-_-;
    家の旦那は自分の家族が好きじゃないから、私がこんな態度でも問題ないけど。旦那さんが実家を大事にするのに、評判悪くなったら大変ですね。
    義親とは仲良いんですか?それによって違ってくると思いますが。

    • 0
    • 6
    • あなくま
    • N2102V
    • 04/10/02 15:51:55

    旦那側の親族と縁切りたいなら別に義親に何て思われても良くない?

    • 0
    • 5
    • 真緒
    • KDDI-HI32
    • 04/10/02 15:03:23

    主さんから直接、義親に言ってみたらどうかな?妹に毎回言われてる事を!

    • 0
    • 04/10/02 14:57:10

    行きたいのは山々なんですが、ウチの子は風邪をひきやすい体質なんで風邪をうつされたら子供がかわいそうなんで行けません。家族なんだから舅の誕生日祝ってあげたいのに&#x{11:F9D3};義理の両親からのイメージがまたわるくなりそうです。

    • 0
    • 04/10/02 14:37:12

    下の方、主さんですか?名前に「主」と入れたほうがわかりやすいかな…。もう1人の妹さんに正直に言ってみたらどうですか?でも言ったら言ったで、来るなと言った妹に話してまたややこしくなったりするんでしょうねぇ…来るなと言われても行ってみたらどうですか?どうしても来たかったので、とか言って

    • 0
    • 04/10/02 14:29:26

    旦那に言ったら『何で俺が真ん中に入んなきゃいけないんだ&#x{11:F9A9};』って怒られました&#x{11:F9D3};旦那はやたら親や兄弟の味方をするんで何を言ってもダメみたいです。かなり常識ない家族なんで旦那側とは縁を切りたいです。旦那のもう一人の妹が娘に会うのを楽しみにしていたんで、また来てないとなると何いわれるかわかりません

    • 0
    • 04/10/02 14:05:56

    旦那さんに、なんか言ってもらったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ