車出してくれる友達にいくら渡せば

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/03/27 12:06:55

    ガソリン・高速・駐車場代を折半でいいんじゃないかなぁ。
    車に乗るとき『運転お願いします』と飲み物+お菓子を渡すとか、休憩する時に軽食をおごるか…
    食事をおごられるのは、私だったら重すぎちゃう

    • 0
    • 12/03/27 12:02:01

    >>37
    駐車場代も折半しないの?

    • 0
    • 12/03/27 12:01:02

    >>43常識ですよね

    • 0
    • 12/03/27 12:00:04

    私が車出すなら駐車場払ってくれるっていったら、ありがたいな
    ETCだから高速は私が出すし、どうせ行くんだからさ

    • 0
    • 12/03/27 11:39:48

    >>42
    律義というか常識。

    • 1
    • 12/03/27 11:32:16

    >>37わたしも同じく思うよ!!みんな律儀なんだねぇ!

    • 0
    • 12/03/27 11:27:32

    私が乗せてもらって行った時は、折半ということだったけど気持ち的に+1000円上乗せして、あとは園内でポップコーンバケット付きで子供に買って渡したよ。

    • 0
    • 12/03/27 11:26:42

    >>37
    釣り?

    • 3
    • 12/03/27 11:26:23

    駐車場代折半でオッケー

    • 2
    • 12/03/27 11:25:30

    >>23
    私も運転するけどいつも半分だしてもらってるだけだよ。乗せてもらう時も同じ。折半が当たり前になってる。ガソリン代いらないと言われたら駐車場代全額払うとかね。お礼してもちょっとしたお菓子や缶コーヒーとかだよ。神奈川からディズニーなら運転そんな疲れないし。

    • 0
    • 12/03/27 11:24:08

    え?
    何でそんなの払わなきゃいけないの?

    相手が乗せて行ってあげるって言ったなら別に缶コーヒーぐらいで充分じゃん。

    自分から乗せてと言ったなら、まぁ折半だろうけどさ。

    • 0
    • 12/03/27 11:19:11

    私が車出した方で友達が駐車場代と高速代をくれたよ。私から突然誘ったから受け取らなかったけど。

    • 0
    • 12/03/27 10:41:50

    駐車場代二千円払って帰りに三千円渡すかな。断られても旦那に渡すように言われたから受け取ってと言う。
    人の車に乗るより乗せて行く方が多い。自分も行きたいから駐車場代ぐらいでいい。

    • 1
    • 12/03/27 10:34:15

    高速代に駐車場代でいいと思います

    • 0
    • 12/03/27 10:32:55

    >>28
    私も同意。
    自分が行きたくないならまず行かないし、自分も行きたいから行くわけで、全て折半でいい。

    ただ乗せてもらう側なら「半分出すよ」って言うのもなんか微妙な気がするし、最初は全額出すくらいの感じで、相手がいいよって言ったらじゃあ半分出させて、みたいな感じでいいんじゃないかな?
    私はいつも乗せる側だから何がいいのかわからない(;_;)

    • 0
    • 12/03/27 10:31:00

    ガソリン代上乗せして、あとは折半にする。

    • 0
    • 12/03/27 10:30:47

    肝心の主は?

    • 2
    • 12/03/27 10:28:39

    >>23 いやいや、あなたみたいな人とは行きたくないわ

    • 0
    • 12/03/27 10:26:16

    >>23
    何かもらうの目的で運転するの?


    • 0
    • 12/03/27 10:18:22

    全部折半でいい。
    私はね。
    何かしら余分に出そうとしてくれるけど、いつも断ってる。
    そんなつもりなんかないし。
    ただ、帰り道は寝ないでくれたら有り難いな。
    大抵子供達は疲れて寝ちゃうし、1人黙々と運転するより話し相手が欲しい。
    寝られるとちょっとイヤ…。

    • 0
    • 12/03/27 10:12:21

    全部折半で良いと思う。運転してくれたしって多めに何かしてくれようとする友達いるけど、一緒に行っても行かなくても運転はするし、むしろ道中楽しくなるし有り難い。

    • 1
    • 12/03/27 10:11:25

    私は割り勘でいいや。
    何かおごって貰うつもりで車出した事無いし、子供が楽しめればそれでいいし。
    家族だけより友達と行けると楽しいだろうから。
    気持ちだけで充分だなぁ。
    気持ちすら無い人には全部出せよって思っちゃうけどさ(笑)

    • 1
    • 12/03/27 10:09:20

    ガソリン代半分と高速代は半分、駐車場代2000円だっけ?を全部出すのは?ランチは、2家族分出すと、5000円以上になっちゃうんじゃないかな。
    私だったら、そんなに出して貰うと逆に気を使っちゃうよ。
    中で休憩する時に、ジュースとかケーキ代を出した方が良いんじゃないかな。

    私が運転する立場だったら、全部半分でも良いけどね。自分も行きたいんだし。

    • 0
    • 12/03/27 10:04:31

    高速はカード払いかもしれないし、後で払うねと言って値段だけチェックしておく。
    帰りも同じ額だと思うので、着いたら高速代を渡す。
    駐車代は入口で先払いだから、すぐに渡せるるように2千円用意しておく。
    交通費も折半で良いとか要らないとか言われたら、ガソリン代がわりにせめて駐車代だけでも払う。で、お礼にお土産を買って渡すかな。
    行く前に、交通費ってどれくらいか分かる?事前に用意しておきたいから~って感じであらかじめ話し合っておけば良いんじゃない?

    • 0
    • 12/03/27 10:02:46

    >>21
    全て割り勘?
    運転するの大変だし、疲れるんだから、他にお礼したほうがいいんじゃない?
    私なら、こんな人とは二度と出かけない。

    • 1
    • 12/03/27 10:01:46

    いつも運転している立場だけど、そんなにいらないよ~。
    どこから行って高速にいくらかかるのか知らないけど、

    ・駐車場代
    ・ガソリン代
    ・高速代

    これを折半でいこうぜ~。

    • 0
    • 12/03/27 10:00:16

    ガソリンは満タンにしておいてもらって、帰りに入れて半分払う。駐車場は半分払う。高速代はETCかもだから請求の半分払う。神奈川からならガソリンも大してかからない。

    • 0
    • 12/03/27 09:56:57

    ガソリン高騰中だから、ガソリン代も払って!

    • 1
    • 12/03/27 09:54:10

    こっそり、クッキーでも買っといて、帰りに渡すのは??
    それプラス、高速、ガソリン代、駐車場代は、半額だす

    • 0
    • 12/03/27 09:54:02

    だいたいどれくらい走るのかな?

    • 1
    • 12/03/27 09:54:00

    全部割り勘で、ガソリン代だけ出せば?

    • 0
    • 12/03/27 09:53:04

    駐車場代、高速代を割り勘。
    あとはおみやげ品で何か買って渡すのは!?

    • 0
    • 12/03/27 09:51:04

    あとガソリン代も半分だよね。

    • 0
    • 12/03/27 09:41:29

    >>9これで良い。ディズニーいいな

    • 0
    • 12/03/27 09:40:49

    ランドでランチも結構いい値段するよね。店によるけど。

    • 0
    • 12/03/27 09:39:23

    どの程度の友達かによる

    • 0
    • 12/03/27 09:37:50

    >>7 それは悪いな-。
    高速は疲れるだろうし…乗せてくれて有難いもん。 お礼したい。

    • 0
    • 12/03/27 09:37:37

    駐車場代と高速代は割り勘
    昼食は運転代として出すのもアリかな。距離にもよるけど…

    • 0
    • 12/03/27 09:36:40

    駐車場と高速は、割り勘にして、運転ありがとう!って事で、ランチ代出すのは?
    それが一番いい気がする。

    • 0
    • 12/03/27 09:36:04

    >>4 子どもいると、車の方が楽だよね。
    私は、駐車場代にお昼を払ったよ。
    けど、友達が休憩したときドリンク代を出してくれた…。
    意味ない~(-_-;)

    • 0
    • 12/03/27 09:34:35

    駐車場代も高速代も
    半分でいいんじゃない?

    • 0
    • 12/03/27 09:34:05

    埼玉からで、私は車を出す方だけど、友達は駐車場代を出してくれるよ。
    高速代も出すって言ってくれるけど高速代は割り勘。
    お昼までは出さなくていいと思うよ。

    • 0
    • 12/03/27 09:31:53

    だしすぎじゃない?
    逆に気を使うわ

    • 0
    • 12/03/27 09:29:54

    電車のが安くつきそうだね

    • 0
    • 12/03/27 09:27:26

    駐車場代と高速代出すならお昼まで出さなくていいのでは?

    • 1
    • 12/03/27 09:26:28

    ここでいいのかい?!

    • 0
    • 12/03/27 09:25:58

    なんで、このかて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ