夕飯の献立

  • 料理・家事
  • 12/03/22 12:13:11

毎日どんなの作ってますか?
何品作るのが普通ですか?
主の旦那は少ないとか嫌だとか文句ばかり言うんですが、旦那に何をどのくらい作ればいいか教えてとか、今日の晩ごはん何がいい?と言っても聞かないで作れ。いちいち聞くな。
じゃあ文句言うなよと言っても結局文句言われます。
みなさんの意見を参考にさせていただきたいです。
ちなみに文句言われた日の献立は
おろしハンバーグ1人2つ
人参こんにゃくごぼう里芋の煮物
納豆
サラダ
です。少ないでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/03/23 08:43:58

    カボチャのポタージュとかポテトサラダ、マカロニサラダ、ポテトフライとかがいいな。あと、みそ汁にするなら、煮物やめて豚汁みたいに具がたくさんのがいいな。下ろしハンバーグ好きだけど、アッサリしてるから、コッテリめの付け合わせ食べたい。

    • 0
    • 12/03/23 07:59:56

    汁物は必ずつけないと。

    • 0
    • 12/03/23 02:51:07

    盛り付け方(見た目)も大事よ。

    • 0
    • 12/03/22 20:28:11

    品数より“味”なんじゃない??

    • 0
    • 12/03/22 15:17:18

    >>9
    具体的に変わりに何作ればいいかアドバイスしてあげたらいいのに。

    • 0
    • 12/03/22 14:33:04

    おろしハンバーグに納豆に煮物って醤油系ばかりだね。

    • 0
    • 12/03/22 14:05:57

    おろしポン酢なら煮物や納豆変じゃないと思うよ。
    うちはいろいろ文句言わないから、和洋折衷だし完全に私の好みで作ってる。でもごはんなら味噌汁は必ず付けます。野菜をゴロッと大きく切った食べる味噌汁。
    パスタなどのときはコンソメの野菜スープやポタージュやミネストローネやチャウダーにサラダぐらい。
    ごはんのときは一汁三菜。汁物がつけば主さんの献立少ないとは思わない。一品のボリュームが少ないのかな?サラダはどんなものですか?
    例えばだけど、おろしハンバーグに大葉や水菜を添えるとか、サラダにチーズやゆで卵やベーコンチップをトッピングするとか、煮物にいんげんなどの緑を足すとか、ちょっとしたことで見た目の満足感が出ると思います。

    • 0
    • 12/03/22 13:15:35

    うちのおろしハンバーグは大根おろしとポン酢なので和風だしいいかなと思いました。私がズレてましたね。すみません
    汁物忘れてました…そうか汁物あるとだいぶ違いますね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 12/03/22 13:04:14

    >>5
    上から目線で言ってないよ。ハンバーグと煮物と納豆って組み合わせ嫌じゃない?
    主さんが参考にさせてと書いてあるから、うちはこういう感じにしてるって書いただけじゃん。ちなみに付け合わせの人参グラッセは茹でただけじゃないよ。たまにバターコーンつけたりもする。ブロッコリーはチーズかけて焼いたりしてる。茹でただけのときもあるけど。茹でただけの野菜じゃ駄目なわけ?

    • 0
    • 12/03/22 12:59:55

    >>3
    なんで上から目線なの?

    自慢気に書いてるけど、あんたなんか付け合わせただの茹でた野菜じゃん(笑)

    • 0
    • 12/03/22 12:50:51

    汁物を必ず付けるようにしたらいいよ。

    • 0
    • 12/03/22 12:16:34

    少ないというか組み合わせが嫌だ。うちハンバーグだと煮込みハンバーグ(おかわり自由)、付け合わせにブロッコリーや人参グラッセ、サラダ、具だくさんスープとかにしてる。

    • 0
    • 12/03/22 12:14:55

    その他と、料理糧の今夜の晩御飯を見たら?

    • 0
    • 12/03/22 12:14:28

    カテチ。料理糧に移動して

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ