これは怒っていいかな?

  • なんでも
  • 気弱
  • 12/03/09 14:39:49

去年、新築の家を買いました。
HMは、売るときに「確定申告がありますが、必要な書類などこちらから全部連絡したり準備したりするので、ご安心して下さい。お手間はかけさせません!」と言っていたのですが、3月に入っても何も連絡が無く、自分たちで聞いたり調べたりして先日申告に行ってしまいました。

正直書類があっているか不安だし、何より音沙汰なしだったことに腹が立ちます。
HMに苦情言ってもいいですか?それとも申告はもう終わったから黙っておくべきでしょうか。

みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/03/09 15:50:27

    みなさん、ありがとうございます。HMは選び間違えたとつくづく感じました…。何だか私もホットケーキミックスに見えてきました。

    怒る、ではなく諭してみます。一言言わなきゃ気は済まないので。

    • 0
    • 12/03/09 15:43:24

    >>5
    ヒャッホー!私も!

    • 0
    • 12/03/09 15:02:02

    >>17
    >>15です
    ごめんね、主さん可愛すぎる(笑)
    頑張れー

    • 0
    • 12/03/09 15:00:35

    >>17
    Hほれ
    M見たことか

    だよ

    • 0
    • 12/03/09 14:58:41

    >>15
    まさにそうかもしれません。これまでも不良が数カ所あって、修繕依頼をしても全く来なかったり、お金を間違えたり、いろいろあり…HMを間違えたなとつくづく思います。

    怒ったところで無駄かもしれません。

    • 0
    • 12/03/09 14:57:30

    怒るのではなく諭してあげましょう。

    • 0
    • 12/03/09 14:55:27

    >>7
    ほれ見たことか!!

    • 0
    • 12/03/09 14:54:48

    >>7
    HのときはMなの

    • 0
    • 12/03/09 14:53:59

    >>7
    ハンドミキサーとか

    • 0
    • 12/03/09 14:53:57

    >>11終わったならもう怒らなくていいんじゃないかな?

    • 0
    • 12/03/09 14:46:44

    どうせ自分たちで用意する書類が多いのは分かっていたので、あまりアテにはしてなかったのですが、「確定申告ありますよ」くらい連絡はほしかったな、と思いました。

    怒っていいですよね。


    すみません、HMはハウスメーカーです。

    • 0
    • 12/03/09 14:46:24

    みんなと全く同じ意見
    電話一本すれば良かったんじゃないのか…

    • 0
    • 12/03/09 14:44:44

    変わった夫婦だね。

    • 0
    • 12/03/09 14:44:36

    >>1
    >>2

    うん‥
    今更ジロー

    • 0
    • 12/03/09 14:44:32

    HMとは何ですか?

    • 0
    • 12/03/09 14:44:24

    確定申告の時期になったらHMに問い合わせれば良かったのでは?
    自分達の確定申告なんだから人任せにしないのが一番じゃない?

    • 0
    • 12/03/09 14:44:02

    ホットケーキミックスと読んでしまった。

    • 0
    • 12/03/09 14:43:16

    3月15日までは期間があるので、待てば連絡くるかなと思い、3月まで待ったのですが、旦那が「不安だから自分でやろう」とやってしまいました。

    やはりやる前に怒った方が良かったでしょうか。

    • 0
    • 12/03/09 14:42:53

    おそらく、みなさん同意見かと

    • 0
    • 12/03/09 14:41:00

    確定申告行く前に言わなかったのさ

    • 0
    • 12/03/09 14:40:52

    自分たちで動く前に怒りの電話しなかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ