あなたの家にある?【固定電話】ない?《集計》

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/03/08 09:28:33

ママスタには固定電話がある人はどの位いるの?

またFAXはあるのかないのかな?

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/25 08:25:59

    固定電話ある また FAXもある

    そのまま

    • 0
    • 13/05/21 11:00:16

    固定電話もFAX両方ない

    auの家電とネットのやつつけようと思って申請して調べに来たら、うちにはつけられなかったので未だに家電無し。

    Wi-Fi付けたかったのに…(T ^ T)

    • 0
    • 13/05/21 10:51:27

    固定電話もFAX両方ない

    幼稚園年少。
    幼稚園の連絡網、私含め携帯が数人いた。
    働いてるから携帯でいいんだけど、家の電波悪いし連絡は夕方以降だろうから在宅だし、auの固定電話引く予定。
    とりあえず先生と連絡網の下の人にだけ教えればいいのかな。

    • 0
    • 13/05/21 10:42:18

    固定電話ある が FAXはない

    学校の連絡簿に携帯番号だと恥ずかしいのもあり、家を買った時にネット回線変更したのを気に繋げた!
    あまり使わないけど・・・

    • 0
    • 13/05/21 10:39:28

    固定電話もFAX両方ない

    学校の連絡網があった時、私から下(四人)が固定電話なんだけど、留守だったり留守電になるかで結局私が最後の人まで電話して通話料もかかって最悪です
    携帯なら出先でも出れるし緊急連絡網なら繋がる番号を登録してほしい
    子供も携帯持ってるので固定はいらないです

    • 0
    • 13/05/05 08:23:58

    固定電話ある また FAXもある

    やっぱりないと恥ずかしい。

    • 0
    • 13/05/05 08:11:28

    固定電話ある また FAXもある

    ただFAX調子悪い

    • 0
    • 13/05/05 08:05:33

    固定電話ある が FAXはない

    連絡網とか携帯だと目立つし恥ずかしい。携帯のみはシングルや貧困層の目で見られるから、仕方なく子供が小学校上がる前に固定電話引いた。

    • 0
    • 13/05/05 07:27:03

    >>381
    昔は高かったみたいだね。信用をも買うみたいな。

    うちは4500円で買ったよ。まだ今は安いとこもあるよね。

    • 0
    • 13/04/07 18:11:19

    固定電話ある が FAXはない

    うちにFAXは必要ないので。

    • 0
    • 13/04/07 15:31:31

    固定電話ある また FAXもある

    旦那の仕事で月に2~3回FAXくる位。
    学校の連絡網(9割は固定)も固定を教えてるけど、前後の家庭には携帯を教えてる。
    仕事で不在の場合もあるから。でも色んな人に携帯は知られたくない。

    • 0
    • 13/04/07 15:27:45

    固定電話もFAX両方ない

    一応電話買えば繋がるんだけど。。

    • 0
    • 13/04/07 15:26:21

    固定電話もFAX両方ない

    旦那が必要ないって言うから。子供が小学生になるから必要かと思ってんのに。

    • 0
    • 13/03/30 12:52:10

    固定電話ある また FAXもある

    (^o^)/

    • 0
    • 13/03/27 18:49:44

    固定電話もFAX両方ない

    幼稚園とか入る時に固定電話の番号が必要って聞いた事ある気がするんだけど、そうなの?要るなら繋がなきゃなぁって思ってる。

    旦那の実家は黒電話が現役。

    • 0
    • 13/03/27 18:27:27

    固定電話ある が FAXはない

    固定電話は身内に掛ける時だけ使う。
    めったに掛けないし、掛かってこないけど。

    • 0
    • 13/03/27 18:25:44

    固定電話ある また FAXもある

    結婚当初、7万とかで番号買ったよ(´Д`)

    • 0
    • 13/03/27 18:24:00

    固定電話ある また FAXもある

    一ヶ月も鳴ってない(笑)
    でも念の為においてる

    • 0
    • 13/03/27 18:21:43

    固定電話ある また FAXもある

    電話はほとんど使わず。PTAやスポ少の書類でパソコンないお宅にファックスをよく使うかな。解約時に悩みそう。

    • 0
    • 13/03/27 18:12:33

    >>377
    連絡網もほとんど携帯だし、携帯の方が繋がるから。
    子どもにはキッズ携帯持たせてるから必要性感じないし。

    • 0
    • 377

    ぴよぴよ

    • 13/03/27 16:57:42

    固定電話ある が FAXはない

    FAXつけてたけど、パソコンのメールしか使わなかったので外しました

    • 0
    • 13/03/27 16:55:46

    固定電話もFAX両方ない

    前に一回置いたけど、全く意味がなかったから撤去しました。

    必要性がでてきたら置くけど、だったら息子にキッズ携帯持たせる方が便利だな…。3人家族だし。

    • 0
    • 13/03/27 16:47:35

    固定電話ある また FAXもある

    ほとんど使ってない。

    • 0
    • 13/03/27 16:30:21

    固定電話もFAX両方ない

    FAXは別にいいとして、固定電話はそろそろいるなーと思ってる
    半日の仕事で子供が留守番とかするようになってきたから必要性を感じだしました

    • 0
    • 13/03/27 16:20:58

    固定電話ある が FAXはない

    ハンパない数の設計図とかの間違いFAXが多くて撤去した。

    • 0
    • 13/03/27 16:18:04

    固定電話ある が FAXはない

    全然使ってない

    • 0
    • 13/03/27 16:13:29

    固定電話ある が FAXはない

    小学校上がっても携帯のみで通してたけど、名簿見てもほぼ固定電話で恥ずかしかった。先月やっとひかり回線にして電話もつけました。

    • 0
    • 13/03/27 15:59:41

    固定電話もFAX両方ない

    子が小学校に入ってからでいいかな…と思ってる

    • 0
    • 13/03/27 15:54:41

    その他

    一応固定、ファックスあるけど同居の義母専用でこちらは全く使わない

    • 0
    • 13/03/27 15:53:13

    固定電話ある また FAXもある

    私の仕事で使うからね、FAX。
    あると便利だよ。

    • 0
    • 13/03/27 15:50:04

    固定電話ある また FAXもある

    幼稚園、学校は連絡網ないけど、先生から直接の連絡は家電。
    それより子ども達が友達と連絡とるのに固定電話は必要。

    • 0
    • 13/03/27 15:34:21

    固定電話もFAX両方ない

    携帯にかけてもらった方が確実に繋がるし。

    • 0
    • 13/03/27 15:02:51

    その他

    固定電話もFAXもあるけど引っ越ししてからまだ繋いでない。
    セールスの電話が多かったし、解約しちゃおうかな…

    • 0
    • 13/03/27 14:59:57

    固定電話ある また FAXもある

    FAX使います。

    • 0
    • 13/03/27 14:57:47

    固定電話もFAX両方ない

    結局いらないってことだよね?
    影でばかにする人がいるかもしれないってくらいであった方が便利とかはないんだもんね。

    • 0
    • 13/03/27 13:59:23

    固定電話ある が FAXはない

    まったく使わないけど、世間体のため。
    連絡網でケータイの人いないし。

    • 0
    • 13/03/27 13:57:27

    ないと答えてる人は、子供が小学生以下だと必要性を感じないみたいだね

    • 0
    • 13/03/07 11:17:44

    固定電話ある が FAXはない

    携帯が普及する前から持っているので。使用頻度は低めだけど解約する予定はない。

    • 0
    • 13/03/07 11:14:25

    固定電話ある が FAXはない

    解約するのが面倒でそのまま。学校の連絡網で使うくらいであとはセールスしかかかってこないしいらない

    • 0
    • 13/03/07 10:58:30

    固定電話ある が FAXはない

    連絡網でかかってくるくらい……
    全然使わない。

    • 0
    • 13/03/07 10:52:28

    固定電話ある また FAXもある

    電話は使うけど、FAXはほとんど使ってない。

    • 0
    • 13/03/07 10:40:43

    固定電話ある また FAXもある

    学校の連絡網三年間で携帯の人は一人だけ。あとはみんな家電

    • 0
    • 13/03/07 10:15:05

    あげ

    • 0
    • 13/02/24 18:20:07

    固定電話もFAX両方ない

    今のところ不便だとは思ってない。
    幼稚園も学校も連絡は皆、携帯番号・メールだし。

    • 0
    • 13/02/24 18:03:05

    固定電話ある また FAXもある

    今はFAXは全く使ってないけど(10年前は友達とのやりとりによく使ってた)、固定電話は子どもが友達と連絡を取ったり義実家との連絡に使ってる。自分の実家は携帯かメール。

    なくてもいいんだろうけど、あると便利。

    • 0
    • 13/02/24 17:26:48

    固定電話ある また FAXもある

    光なら!NTTのではない…
    番号で分かるし光だと恥かな?

    • 0
    • 13/02/24 17:22:49

    固定電話ある が FAXはない

    使う。

    • 0
    • 13/02/24 17:21:05

    固定電話もFAX両方ない

    携帯で充分

    • 0
    • 13/02/24 17:19:40

    なんで電話トピばっか?

    • 0
1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ