明後日、子の友達のお金持ち親子がボロなうちに

  • なんでも
  • クレオパトラです
  • 12/03/08 03:44:41

来ます(´ω`)どーしよう。今日から掃除したりしていますが、ボロアパートだし狭いし引くかな(T_T)

インテリアもカラーボックスとか使ってます
子が恥かくかな…お金持ちの人を呼ぶのって緊張するなぁ↓↓

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/03/09 10:33:58

    ぶっちゃけ家が古いからとか気にしないよ。
    窓ガラスなくて段ボールとかゴミ屋敷なら別だけど、普通の家でしょ?

    家を見に行くのが目的じゃないじゃん。
    子供が遊ぶ為に行かせて貰うんだから気にしなくていいと思うよ。

    • 0
    • 12/03/09 10:28:53

    築年数結構たってる団地に住むママ友宅に行ったらすっごい整理整頓されて綺麗で築年数数年の我が家より遥かに綺麗だったよ。
    整理整頓されてれば古さは感じないよ。片付け頑張って!

    • 0
    • 12/03/09 10:26:11

    私はお金持ちじゃないけど、「うちは古くて狭い社宅だから」って言ってたママ友の家にお邪魔したら、片付いてて、程よく生活感があって凄く落ち着いたよ。ずっといたい感じ。
    逆に、モデルルームみたいな家は落ち着かないわ。

    • 0
    • 13
    • 良いお母さんだね
    • 12/03/09 09:34:44

    綺麗ならボロとか気にならないもんだよ。ただ、子供って悪気なくキツイ事言ったりするから、もし言われても気にする必要ないよ。子供達が楽しかったって、また着たいって言われるように、主さんは明るく楽しく迎えてあげればいいんだよ。子供達が楽しく過ごせるといいね。

    • 0
    • 12/03/09 09:34:10

    旦那が金持ちだったってだけで、もしかしたら団地育ちかもよ?

    • 0
    • 12/03/09 09:31:38

    部屋の広さや家具は変えられないからとにかく掃除頑張ったよ~
    外から見るより広いね~収納上手なんだねって言ってもらえた
    私が激狭って言ってたからかなり狭いのを想像してたみたいだ…

    • 0
    • 10
    • クレオパトラです
    • 12/03/09 09:19:44

    皆さんありがとうございますm(__)m

    いよいよ今日です
    私も大掃除並に頑張ってしまいましたが…まだ不安です。子の為なのでちゃんとしたくて(>_<)


    温かい言葉ありがとう

    • 0
    • 12/03/08 10:51:11

    私も経験あるけど、本当の金持ちはそんなことで引かないと思うよ!
    私も古いマンションだけど、セレブママ呼んだ時に手作り料理&ケーキ出したら凄い感激してくれたよ!(周りのママ友とはデリバリーか外食しかなかったらしい)

    • 0
    • 12/03/08 06:43:52

    主さん、しっかり頑張られて掃除されたみたいだし大丈夫ですよ
    古いアパート、狭いお部屋で引くような人が友達なの?
    もし、そんな事で引く人ならその程度の友達だったなぁ
    場違い、レベル違いの人だったと思えばいいよ

    • 0
    • 12/03/08 05:57:25

    私も最近経験あり!大掃除ばりに
    掃除したわ。
    でも掃除してあれば
    大丈夫!

    • 0
    • 12/03/08 05:34:48

    その気持ち、痛いほどよく分かります。ボロアパートに住んでる時は本当に信頼してるママしか家に上げませんでした。信用出来なそうな人はいかにもば かにしそうだったから絶対上げなかったw

    • 0
    • 12/03/08 04:49:50

    部屋が綺麗なら大丈夫かと。

    初めてお呼ばれされたママ友も「とにかく古い、汚い、お化け屋敷だから」と常に言われてたけど、実際お邪魔したら整理整頓がされてて部屋の中とにかくスッキリ綺麗だった。
    確かにお家は古い感じだったけど、中を綺麗に片してたから全く気にならなかったな。

    • 0
    • 12/03/08 04:01:16

    仕方ないよ
    今から高級マンションに住めないでしょう?
    それ位で引く親子ならそれ位の友達関係でしかなかった事

    • 0
    • 3
    • なんでまたそんな状況に
    • 12/03/08 03:57:29

    どんまい

    • 0
    • 2
    • 子どもって
    • 12/03/08 03:56:32

    正直だから時には残酷だからねぇ… アパートやマンションを初めて見た友達の子どもが『狭い~二階にどこから上がるの?変な家』って立て続けにズケズケ言ってたのを思い出した

    • 0
    • 12/03/08 03:55:52

    日記?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ