入院中や退院後にお義母さんに

匿名

12/03/03 13:00:33

お世話になりました
毎日お見舞いや退院後も泊まってお世話してくれました
うちの親もしっています
入院中はお見舞いが重なった時にお礼言っていたけどそれだけです
親にお義母さんへ改めてお礼の電話させたほうがいいでしょうか?
皆さんならどうしますか?


私や旦那からはお礼しました

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.23

    12/03/03 20:49:58

    旦那親と自分の親が両極端だと大変だよ、お互いが非常識だと思ってるんだから。

    主に言っても仕方のないことだけど、こんな家もあるんだな~位に思わないとね。

    自分達の考えを押し付ける旦那一家もある意味非常識だよ。

  • No.22

    12/03/03 20:45:09

    お礼がないからと息子に愚痴る義母に、それをそのまま嫁に伝える旦那。

    事情を知っている旦那なら義母から愚痴られた時点で「継母だからそういうのは苦手かも」と言ってほしいよね。デリケートな問題だし。

    継母も「自分の娘じゃないし、嫁にいったから関係ない」と思ってるんじゃない?

    だったら、主から継母にお礼を促すよりも、主が義母に「うちの親はこういったことが苦手で、しかも継母なので申し訳ありません」と謝罪するしかないよ。

  • No.21 旦那も義母も

    12/03/03 20:29:05

    継母なのとか知ってるでしょ?
    なら主から義母に謝罪したら?
    旦那には謝罪しながら義母に何かするか渡すかしたいからどうしようって相談したら?
    実親がそんなんなら自分が素早く対応しなきゃ!

  • No.20

    12/03/03 20:14:19

    皆さんアドバイス助かりました。ありがとうございます。


    父親もそういう人付き合いが苦手で継母に任せると思います


    さっき考えた文章でも大丈夫と頷いてもらえましたが嫌な顔して文句言われるのが想像つくので送信ボタン押せずにいます
    なので旦那とお義母さんには感謝を伝えて謝ろうと思います

  • No.19

    12/03/03 14:54:58

    実家とは、関わらず疎遠にすればいい。いい義母さんでよかったですね。
    旦那さんには、義母に感謝してる気持ちと親の常識のなさを謝っておけばいいのでは。うちの親も同じような感じです。

  • 広告
  • No.18 匿名

    12/03/03 14:37:18

    継母ではなく、父親からお礼の電話してもらったら?

  • No.17 匿名

    12/03/03 14:27:14

    なんだか主さんかわいそう…

  • No.16

    12/03/03 13:52:40

    >>15うん

  • No.15

    12/03/03 13:51:04

    「退院後は必ず付き添い人が必要でお義母さんに面倒みてもらいました
    お雛様もご飯や人形を用意してくれました
    私達からお礼はしましたがたくさんお世話になっているのでお父さん達からも一言お礼の電話お願いします」


    自分で考えたらこんな感じになるんですが大丈夫でしょうか?

  • No.14

    12/03/03 13:46:40

    >>12人の意見を母親に言わすのもどうかと思うけど

  • No.13

    12/03/03 13:44:00

    ちなみに手術後は動いちゃいけなくて必ず付き添い人が必要でした
    それを義母が引き受けてくれた感じです
    普通自分の子供がお世話になったらお礼するもんだと旦那もいっていました

  • No.12

    12/03/03 13:41:04

    自分の脳で考えて伝えたら気悪くするだろうから
    皆さんの知恵をかしていただきたいんです
    自分の子供じゃないのにお礼なんかぶっちゃけ面倒だろうから何て言えばいいか悩みます


    旦那もうちの親を非常識だと思っています

  • No.11 匿名

    12/03/03 13:34:47

    電話でいいから親から義母にひと言お礼を言った方がいいけれど、お礼がなかったからって義母が息子に言うのもどうかと思う。

  • No.10

    12/03/03 13:33:09

    >>9いい加減自分で考えよう。あの嫁の母親は常識がないとか言われるでしょね。

  • No.9

    12/03/03 13:31:59

    ありがとうございます
    そうですよね…
    継母なんですが父親にいったほうがいいと思いますか?
    継母にいうなら何て頼めば気悪くしないかな?

  • No.8

    12/03/03 13:29:17

    >>7…自分の母親の心象が悪くなるし言わせる(-_-;)

  • No.7

    12/03/03 13:27:15

    快気祝いつけないまま渡しちゃったけどまた改めてつけて渡すべきかな?
    お義母さんは旦那に親からお礼ないのを気にして言っていたみたいなんですがやっぱり言わせたほうがいいのかな?


    聞いてばかりですみません…

  • No.6 1

    12/03/03 13:24:28

    >>5渡したのか。菓子折りの熨斗に快気祝いって書いて渡す。

  • No.5

    12/03/03 13:23:02

    ありがとうございます
    快気祝いとは何でしょうか?無知ですみません
    一応5000円程度の菓子折りは渡しました

  • No.4 1

    12/03/03 13:20:41

    >>3なら主が快気祝い持って行く

  • No.3

    12/03/03 13:19:16

    ありがとうございます
    うちの親はそういうの全く気にしていなくて面倒だと思っています
    正直疎遠でいたいのに頼るのが苦痛なんですがお礼はやはり大切ですよね
    皆さんなら親には何て言いますか?

  • No.2 そうだね

    12/03/03 13:14:01

    電話でお礼か、主さんを通してでも菓子折りかなんか渡しておくとよさそう。

  • No.1

    12/03/03 13:11:35

    快気祝い持って行く

1件~23件 ( 全23件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。