食事残りをおもちかえり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/02/11 23:16:57

    >>31
    どうしても地球の周りを回りたいんだよ、きっと。

    • 0
    • 12/02/11 23:03:53

    絶対持ち帰らない…

    一度だけファミレスにタッパ持参してた人みたけど友達と二人でビックリした…。

    • 0
    • 12/02/11 23:00:28

    この前ステーキガストに行った時に隣の家族?の母(フィリピン)がグラスワインを持ち帰れないか店員に聞いてたよ
    さすがになしだろと思ったわ

    • 0
    • 12/02/11 22:59:41

    あれ?ドンキー持ち帰りできる?独身の頃友達と行った時二日酔いでポテトとか思った以上に残しちゃって、持ち帰りたいって言ったら衛生上無理になりまして~って言われたよ!


    • 1
    • 12/02/11 22:55:58

    テイクアウトがあるファミレス(ガストとか)なら持ち帰り用の容器があるし持ち帰りたいって言われても普通だしなんとも思わなかった。
    焼肉屋でバイトしてた時は持ち帰り一切禁止。生物だから当たり前だけど

    • 1
    • 12/02/11 22:53:47

    もし大量に残してしまったらお店の人に聞いて持って帰ると思う

    でも他の家族がどうしようが気にしたことないし、もし偶然持ち帰りするの見掛けてもなんとも思わないと思う

    • 4
    • 12/02/11 22:51:53

    >>40
    わたしも。
    残すのも悪いし、持ち帰る。そのままポイすることもあるけど‥

    • 4
    • 12/02/11 22:50:02

    ファミレス焼肉でバイトしてた時断るように店長から言われたよ~。タッパーもなかった。

    • 1
    • 12/02/11 22:47:06

    私の友達は常にビニール袋持ち歩いててポイっと移してるよ。

    • 0
    • 12/02/11 22:46:45

    最近マックでやった。子供2人といった時、ポテトが食べきれなくなって紙袋もらっていれて帰りました。

    • 1
    • 12/02/11 22:45:54

    行きつけの個人店の中華屋は量が凄い多いから、残ればいつも持ち帰る。
    ファミレス系でもできるの今知った。

    • 1
    • 39
    • ∥WC∥ヽ(^^ゞ
    • 12/02/11 22:45:15

    残ったらやる(/▽\)

    • 1
    • 12/02/11 22:43:55

    場所による。
    ファミレスで「タッパー(容器)下さい」って言いづらくない?
    いちいちファミレスにタッパー持参するのも何か…ねぇ。

    • 0
    • 37
    • びんぼーしょー
    • 12/02/11 22:36:14

    サイゼもやってくれるよね!

    子供がまだ小さいからぐずぐず始まって食べきれなかったりしたときにポテトとピザ持ち帰ったよ!
    捨てちゃうのはもったいないしね。

    • 2
    • 12/02/11 22:36:10

    >>35
    油を気にするなら外食しない方がいいよ。

    • 1
    • 12/02/11 22:34:59

    そんなことする人がいるんだねー。わたしは油がまわりそうだからしない。

    • 0
    • 12/02/11 22:14:22

    え~私なら逆に感心するけど
    残して帰るよりよっぽどいい

    • 2
    • 33
    • びっくりドンキーで
    • 12/02/11 22:11:32

    余る程、注文する人がいる事と、残った物を持ち帰られるシステムがある事…二つびっくりしました。

    • 0
    • 12/02/11 22:09:36

    他人の席をジロジロと観察する主の方が、行儀悪くてビックリなんだけどw

    • 7
    • 12/02/11 22:07:51

    衛星上って間違えてる人が何名かいるんだけど、同一?衛生上だから。

    • 1
    • 12/02/11 22:03:18

    >>26
    バーベキュウとお汁にウケた(笑)

    • 1
    • 12/02/11 21:58:49

    >>26お汁エロスw

    • 0
    • 28
    • hydeが79人、又吉が19人
    • 12/02/11 21:57:27

    >>26バーベキュウ。
    なんか可愛い。

    • 1
    • 12/02/11 21:57:27

    >>26
    ごめん…バーベキュウ…つぼった…

    • 0
    • 12/02/11 21:54:55

    うちなんか父の会社の人来てバーベキュウしたときタッパー、水筒、鍋持ってきて残った肉、野菜、飲み物、お汁全部持っていったよ…
    おつまみだしたらそれも袋に詰めて持って帰った。二度としたくない

    • 1
    • 12/02/11 21:49:17

    人は人。よそ様をジロジロ見るなよ。主、気持ち悪い。

    • 5
    • 24
    • hydeが79人、又吉が19人
    • 12/02/11 21:43:31

    >>17お腹すいてる時は、あれもこれも食べたくなるからね~。
    まぁ、その辺は緩く見てあげて♪

    • 0
    • 23
    • ぺろ(*゚∀゚*)りんちょ
    • 12/02/11 21:40:38


    キムタクもテイクアウトするといってたぞ

    • 0
    • 12/02/11 21:40:23

    夏なんかは店で断られる事ある。何かあっても責任取れないから。
    うちの母は少食でご飯残るから必ず自分で容器持って行ってわんこのお土産にしてます。

    • 0
    • 12/02/11 21:40:07

    他人の食事の内容などを観察してるのも…。

    • 3
    • 12/02/11 21:36:59

    >>17
    店としては、たくさん頼んでくれて持ち帰りして食べてくれるんだから、全然OKじゃないの?

    • 2
    • 12/02/11 21:33:44

    なるべく残さないようにしてるけどついつい頼みすぎちゃって食べきれなかった時お店側が包んでくれた

    • 0
    • 12/02/11 21:33:35

    焼き肉屋さんで、毎回うっかり頼みすぎて容器もらってる。
    大抵持ち帰るのは、シロコロ。アゴが疲れるし。

    • 1
    • 12/02/11 21:33:30

    レスありがとうございます。
    結構持ち帰ったりするんですね。
    その家族小学生高学年だったから、残すのはお行儀悪いなと思って。

    ポテトとか色々頼んでてハンバーグも全部食べられなくて。ならポテト頼まなければいいのに。と思いました。

    • 0
    • 12/02/11 21:33:27

    >>14
    うん。
    道徳的に考えたら、残す(廃棄)よりは持ち帰りがいいかなぁと思う。
    ただ、衛星上無理なら、食べられるだけ頼まないとね。

    • 1
    • 12/02/11 21:32:00

    1人前が多いやつとか…
    3本で1皿のとか…
    なんか事情があるでしょうよ

    店が置いてるんだからいいじゃん
    主に害はないし、だから何?って話

    主がしてる事がおかしいと言われてる事もあるかもだし
    他人様にいちいち文句つけないようにしなよ

    • 2
    • 12/02/11 21:31:38

    残さないように頼むのが一番いいけど、残しちゃったら持ち帰る方がマナーいいよね。

    • 2
    • 12/02/11 21:27:52

    持ち帰り用の容器置いてる定食屋ならいつもしてる。量がかなり多いから持ち帰る人多いみたい。

    • 2
    • 12/02/11 21:25:00

    残ったのを…ってのはしないかな。
    昔から箸つけたら、傷みが早くなると言われてたから。

    • 0
    • 12/02/11 21:22:49

    新たに作ってもらってお持ち帰りはあるけど、食べ残しはしたことない。

    • 0
    • 12/02/11 21:22:44

    ポテトやピザならあります。恥ずかしい事だと思わなかった。

    • 0
    • 12/02/11 21:22:17

    たしかかっば寿司は持ち帰りOKだよね

    • 0
    • 12/02/11 21:21:56

    持ち帰る人、たまに見るよ。
    お店側がOKなら良いと思うけど。

    • 0
    • 12/02/11 21:21:25

    ないかなぁ…。
    中途半端に残ったのを家で食べてもねぇ…

    • 0
    • 12/02/11 21:21:07

    ドギーバッグだっけ?あれで持たせてくれる店あるよね

    • 0
    • 12/02/11 21:20:57

    食品衛星上から食べ残しは持ち帰れないことがほとんどだけどね。
    まぁハンバーグならギリギリかな。
    ハンバーガーをテイクアウトする感じで。

    • 0
    • 12/02/11 21:20:54

    した事ないけど、義母がやる。恥ずかしい…。

    • 0
    • 3
    • レストランで
    • 12/02/11 21:20:31

    働いてた時たまに居たよ。
    お金払ってるし特に何とも思わなかったけど。

    • 0
    • 12/02/11 21:20:20

    ガストでポテト持ちかえった時あるよ!
    別に他の人がそうしててもなんとも思わないな!

    • 0
    • 12/02/11 21:19:38

    したことないけど、店がOKならするかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ