除雪車来ないけど、思わぬラッキー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/02/02 10:53:10

    いいな。家の前もショベルカー来ないかな…去年から除雪費削減で除雪車来なくなったからさ。

    • 0
    • 12/02/02 10:47:37

    今、羅川まりもの『ましろのおと』っていう津軽三味線のマンガ読んでるから青森弁がなんか嬉しい(笑)

    • 0
    • 12/02/02 10:40:00

    いいな
    といっても家の前だけ除雪入っても車走れない雪の量

    小学校は警報で先週と今週あわせて1日(午前だけ半日)しか登校してない

    今日は保育園も仕事も休んだ きっと明日も

    • 0
    • 12/02/02 10:34:43

    青森わや大変だべ?こないだ帰った時わやびびったじゃ~。運転もできねーじゃ!毎日雪かき大変だっきゃさ。これだば1日中雪かきしねばまいねな。みんなどごで遊んでるんず?寒くてどごもでかけたぐながったじゃ

    • 0
    • 12/02/02 09:56:07

    >>12
    おもしろい(^-^)
    若い人もみんなこんな風?生で聞いてみたいなぁ

    • 0
    • 18
    • 櫻丼[開いてねぇよ!]
    • 12/02/02 09:55:21

    現実味ない人からみたらちら裏レベルかもしれない

    でも異常な積雪は死活問題にもなるしラッキーって思う気持ちわかるよ

    一気に視界が広がって助かるよね
    人が一人通る道作るだけでも大変だし

    • 0
    • 12/02/02 09:47:17

    >>13わたしは関東産まれで南国住みだけど、雪って綺麗だよね。でも寒さも雪かきも、本当に大変だろうなと思うよ。わたしには住めないけど、行ってみたいな。

    • 0
    • 12/02/02 09:46:30

    こりゃわがねぇな
    おらどで雪かきするべさ
    道南だけど、祖父が青森出身で訛りはよく聞いた
    自分のことおらって言うし、相手をなーって言うよね
    あと玄関鍵するをじょっぺんかれって言われた

    • 0
    • 12/02/02 09:44:56

    >>12
    読むの大変だけど、方言可愛い

    • 0
    • 12/02/02 09:44:21

    >>12
    けだけだ!

    • 0
    • 12/02/02 09:44:19

    生まれは南国、今は関西住みだから雪かきなんてしたことないけどさ。
    たぶん関係ない人からみればそんな小さいことでラッキーと思えるなんて…くだらない事でトピ立てるなって思うかもしれないけど、それくらい雪かきってしんどい事なんだろうね。

    大変だね。

    • 0
    • 12/02/02 09:41:50

    こご青森。まんだ除雪車こねくって、こいだばわんどで雪かぎさねばまねなーど思ってったっきゃ、えのめの道路とば工事してる会社のショベルカーが雪かぎしてけだ!

    • 0
    • 12/02/02 09:37:23

    ショベルカーの雪かき凄く綺麗にしてくれるよね!気持ちわかります(^O^)

    • 0
    • 12/02/02 09:35:20

    >>9
    何か私も聞きたい(笑)

    • 0
    • 12/02/02 09:31:38

    主さんそれを方言で書いて下さい。

    • 0
    • 12/02/02 09:30:48

    トピたてるほどの事か!?
    マイページの日記に書きなさい。

    • 0
    • 12/02/02 09:28:59

    非日常すぎて共感できない。

    そんな嬉しい事なんだね。

    • 0
    • 12/02/02 09:25:06

    チラ裏レベル

    • 0
    • 12/02/02 09:24:45

    そうでっか。
    ほな、さいなら。

    • 0
    • 12/02/02 09:24:44

    ちらうら

    • 0
    • 12/02/02 09:24:35

    ちらうらへ

    • 0
    • 12/02/02 09:24:27

    ちらうら。

    • 0
    • 12/02/02 09:24:27

    共感してくれる人、少ないと思うぞ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ