17週、トイレで力を入れたら出血

  • 妊娠・出産
  • はる
  • 12/01/24 18:30:38

便秘で苦しいという程ではないのですが、お腹に力を入れないと出ません。
今日午前と午後にトイレで力んでしまったら、おりものに少しだけ鮮血が混ざりました。
病院に電話をしたら様子をみて安静にしてと言われたのですが、普通は力んだくらいでは出血しないですか?
後トイレで力を入れないようにと注意されたけど、ある程度力をいれないと出ません。
皆さん、妊娠中はトイレでは力を入れないように常に気を付けていましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/01/24 19:35:04

    ありがとうございます。
    やっぱりトイレで力を入れるのよくないんですね(汗)
    便秘になって苦しむのもなと思い結構力を入れてしまってました。
    これからは無理をせず、それで便秘になったら先生に言ってみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 12/01/24 19:19:45

    たしかそれぐらいの週数だったと思いますが、私も便秘が増して気張った時がありました。
    その翌日、出勤準備してたらタラっと何か流れるようなのが陰部に感じました。
    『おりものかな』ぐらいしか思わなかったのですが、トイレへいったら、生理さながらの鮮血が下着にベッタリ…血の気がひき震えました。

    慌てて病院にいきましたが、幸い異常は無し。現在28週で赤ちゃん元気に育っています。

    状況説明すると、はっきりとした事はわかりませんが、赤ちゃんと共に子宮も成長(?)する中で、便秘の気張りが刺激して出血したのかも…との事でした。

    なので、気張らなくてもいいように、便秘薬もらいましたよ。

    • 0
    • 12/01/24 19:10:38

    ありがとうございます。
    出血はお尻からではなくおりものに混ざりました。
    ポリープがあると初期に言われ、電話した時も助産師さんにポリープある?と聞かれました。
    電話では状況を長く聞いてくれて次の検診まで安静にして様子見なりました。
    すぐ行かなくていいの!?と言う不安はそんなに無いのですが、皆さんはどんな感じなのか聞きたかったので、レスしてくれてありがとうございます。
    トイレでは力を入れないように気を付けて、便秘になるようなら薬を処方してもらいます!
    また出血や張りがあったらすぐ病院へ行こうと思います。

    • 0
    • No.
    • 5
    • わかるよね

    • 12/01/24 18:45:02

    おしりじゃないからここで質問してんだよね。私もお尻じゃないの?と笑われたけど明らかにお尻じゃなかったよ。出血したことあるよ、病院行ったら今は止まってると言われて、お腹に力いれないでねと下剤もらって帰った

    • 0
    • 12/01/24 18:43:37

    私は出血しやすいから気をつけてた。
    おしりなら良いけど、子宮からの出血は良くないよ。ポリープあったりする?それなら心配ないけど、切迫の出血だといけないから気をつけて様子を見たほうがいい。

    • 0
    • 12/01/24 18:41:48

    おしりじゃなくて?

    • 0
    • 12/01/24 18:38:34

    お尻がキレたんじゃない?

    • 0
    • 12/01/24 18:34:00

    痔じゃない?とにかく心配だったら明日病院に行きなさい♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ