飼い猫の甘えん坊さが異常?

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/01/16 14:49:27

寝てるときも、料理するときも、お風呂も、何してても付いてきます。
仰向けで寝てるときは必ず胸の上にのってグルグル言ってます。
離しても離しても乗ってきて重たい…
オスの7ヶ月です。
異常なんでしょうか?
普通猫って、自由に行動しますよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/17 13:31:31

    >>58
    そう聞きますよ~(>_<)
    発情期になると、夢中で周りが見えなくなって彼女を探しに行って帰って来れなくなる…と(^。^;)
    知り合いの人が言うには2月頃が発情期らしいです!
    早く去勢しなきゃ(>_<)
    三万くらいかかりますよね?

    • 0
    • 12/01/17 10:45:36

    前のほうにあったんですがオス猫は去勢しないと出ていってしまうんですか?今8ヶ月なんですが今したほうがいいですか?

    • 1
    • 57
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • 12/01/17 09:39:22

    いいなぁ!可愛い!!
    うちの猫はちょっと距離を置いてずっと私を見てる…。
    トイレのドア前にいたり、お風呂はすりガラスの向こうにシルエットが…(笑)
    旦那にはべったり。
    あまり寄ってこないから、たまーに手に顎乗せられたりすると、きゅんとする…!

    • 1
    • 12/01/17 09:33:13

    これ見たらネコ飼いたくなってきた~。ネコアレルギーで手放しちゃったけどやっぱネコ大好きだ。

    • 0
    • 12/01/17 08:28:59

    昔、いたなぁ~人間が話してると絶対、一緒に隣に座ってたり、服を噛んで引っ張ってきたり、寝てる髪の毛を引っ張って起こしてくる猫ちゃん。目が合うとゴロゴロ言ってばっかりで。うちは一緒に飼ってたワンコのストーカーしてたよ。

    • 0
    • 12/01/17 07:46:59

    猫にも性格があるから、異常じゃないと思うよ
    うちは4匹飼ってるうちの1匹が私のストーカー(笑)で、まとわりついてきて離れない
    毎晩私か旦那の指をチュッチュしないと眠れない甘えん坊

    • 0
    • 12/01/17 07:24:42

    いいなぁ(^O^)
    うちの実家の猫はツンデレ。
    デレの方が極端に少ないけど…。
    しかも調子に乗って抱っこすると噛むし(;_;)

    • 1
    • 12/01/17 04:51:43

    うちの実家の猫も同じような感じで、人が大好きで、いつも誰かの近くでグルグルしてます(笑)
    小さいときにヘルニアで、飼い主が捨てたであろう捨て猫を母が拾ってきたので、寂しいのが嫌いなんじゃない?と勝手に思っていますが(^-^;)猫の性格にもよるのかな?どっちにしても困ることないし、喜びましょう!

    • 0
    • 12/01/17 04:21:34

    >>45
    主さんが羨ましい~我が家の猫はツンデレラで、旦那にだけはべったり、ご飯食べてる時に旦那の背中と椅子の背もたれの間に収まって寛いでるんですが、私はいつも羨ましい気持ちで見ています。私も甘えられたい…

    • 1
    • 50
    • ちょっと~
    • 12/01/17 01:15:37

    羨まし過ぎだ~!!!
    うちの猫 こたつの中から出ようともしない。

    おまけにこたつの中に足入れたらネコパンチ!

    けど猫が好き~☆

    • 0
    • 49
    • アハッ(・┏∞┓・)顔文字募集中
    • 12/01/16 23:56:13

    うちに居た猫も風呂までついてきて、蓋の上に乗ってたなぁ
    お湯に何か浮かべてあげると手でぱしゃぱしゃしてじゃれたり、お湯を飲んだり
    猫舌のわりに冬場は温かいお湯が好きな猫でした

    • 0
    • 12/01/16 23:46:09

    いーなぁいーなぁいーなぁ~

    可愛いねこチャンにストーカー。
    昔、トイレでうんこ中に膝に乗られたりしたなぁ。

    • 0
    • 12/01/16 23:38:42

    もぉーーーーー!!
    皆羨ましすぎっ!!
    良いなぁ~(T□T)

    • 0
    • 12/01/16 23:38:27

    想像するとニヤニヤするエピソードばかりで羨ましい

    • 1
    • 12/01/16 21:35:17

    可愛いですね(*^^*)
    やっぱりオスの方が甘えん坊なんですね(^_^;)
    今もまた定位置で私の頭の方に尻を向けてグルグルいいながら寝てます…
    おっもーい!(≧∇≦)

    • 0
    • 44
    • ジャリコ
    • 12/01/16 20:59:52

    うちの猫も、去勢してから一匹だけが甘ったれ猫になりました。赤ちゃんの時のほうが自立(?)してた気がします。ストーカー状態で、布団ではモミモミちぱちぱ…
    口では『も~(-.-;)』と言いつつ、すごく幸せです(笑)
    猫らしいツンとした子も可愛いですけどね(*^ω^*)

    • 1
    • 12/01/16 20:59:00

    お風呂に入ってても浴槽のまわりをウロウロゴロゴロしながら私を熱いまなざしで見てくる

    トイレに入っててもカリカリカリニャニャニャーンってイライラしながら出てくるの待ってる

    私がドラマを真剣に見てればバリバリバリとソファをひっかいて俺を見ろ!とアピール


    旦那と寝てれば必ず間に割り込んできて、ふんっ( ̄^ ̄)と旦那にケツむけて寝てる(笑)


    私をこんなに愛してくれるのは彼だけだと思う(*^^*)


    9歳♂のチンチラくんです(*^□^*)

    • 0
    • 12/01/16 20:56:02

    >>40
    猫をコートに入れて自転車は嫌だな。もし何かの拍子に飛び出してしまったらと考えるとゾッとする。

    うちの子はあんまり甘えてこないなぁ。本人は甘えてるつもりなのかもしれないけど、気を抜くと足の親指を噛まれる。私だけ噛まれる。
    可愛いからいいけど、痛い。

    • 0
    • 12/01/16 20:40:46

    うをぉぉぉぉぉ!!主羨ましすぎるぜぇ――!!

    • 0
    • 12/01/16 20:21:06

    主さん ごめんなさい。
    猫好きの私からすれば
    羨ましい(>_<)

    今まで飼っていた猫は
    そこまで甘えてくれなかった(+_+)

    以前 自転車に乗った女性のコートから顔を出した猫ちゃんを見かけて
    もう本当に羨ましい!

    • 0
    • 12/01/16 20:06:01

    >>36
    モップ(笑)超かわいいね!
    産まれてからずっと犬がいる生活だったけど、猫もかわいいなぁ~!

    • 0
    • 12/01/16 19:48:50

    うちの♀猫6歳も赤ちゃんの頃から甘えん坊だよ。でも私にだけ。旦那には懐かないw

    • 1
    • 12/01/16 19:47:06

    うんうん!オスのが甘えん坊だよね♪私も今度飼う時はオス猫ちゃん飼いたいんだぁ!

    • 0
    • 12/01/16 19:42:10

    寝転がったり、猫が何かに乗ってて私がしゃがんでると髪をカミカミ、舌でジャリジャリ、オデコにオデコがゴッツーン!
    足に全員絡み付くと洗濯物干すのに難儀する。
    足を引きずりながら移動するとモップみたいになってる。

    • 0
    • 12/01/16 19:36:25

    オスは甘えん坊だよね。メスは人見知りでツンツンしてる。

    ↑過去にも4匹、猫を飼った経験から出た私の勝手なイメージ。だから今もの2匹もオスにした!2匹とも甘えん坊です(*^ω^*)

    • 0
    • 12/01/16 19:25:49

    あぁいいな~、いいな~、いいな!猫飼えないから益々羨ましいわ(´Д`)

    • 0
    • 12/01/16 19:23:07

    甘えん坊猫ちゃん可愛いよね~。私が昔実家で飼ってた猫ちゃんも甘えん坊ちゃんでした。主さんの猫ちゃんもかわゆいねー(〃д〃)これからも可愛がってあげてね!

    • 0
    • 12/01/16 19:22:46

    うちの猫(4ヶ月)もずっと後追い、外に出たりトイレに行くとニャーニャー探される。抱っこは縦抱きが好きで爪を立ててしがみつく姿は人間の赤ちゃんみたいだ。
    寝るときは私の首に沿って寝たがるからいつもうちの子とケンカ。
    排泄も自分で出来ない時に拾ったから多分私をおかんと勘違いしてる。

    • 0
    • 12/01/16 19:21:52

    カワイイネー ママダト オモッテルカモヨ?

    • 0
    • 12/01/16 19:20:18

    >>26
    そうなんですか(・o・)
    勉強になりました!カリカリ食べさせる特訓をしなければ…!
    みなさんの猫ちゃんも甘えん坊多いんですね(^_^)
    相手しなくても必ず近くで私の事を見ています…(笑)
    旦那よりも私らしい(笑)

    • 0
    • 12/01/16 19:13:24

    いいなー甘えん坊さん!
    ひたすら羨ましいわ

    • 0
    • 12/01/16 19:12:27

    うちの下の兄弟猫も甘え方が半端じゃないww
    弟は犬みたいに仰向けになってお腹を撫でろとアピールするし、兄は肩に乗ってるのが好きだし、体の一部がどこかに触れてないとうるさいf(^_^;
    名前を呼ぶだけでゴロゴロ、目が合うだけでゴロゴロ。
    夜寝る時は私と息子の間じゃないと寝ない(*´艸`*)

    • 0
    • 12/01/16 19:09:09

    うちの子…子猫の時から今9歳だけど、ずっとそんな感じで私にonlyLOVEだよ(笑)

    私が出産入院中、旦那に世話を頼んだんだけど、つねに上から目線だったらしい。
    なんだおまえかよ…エサ食ってやるか(-_-)みたいな…(笑)

    • 0
    • 12/01/16 19:07:27

    >>16
    ウェットフードばかりは良くないよ。
    ドライフードは歯垢を取ってくれるから口の病気の予防にもなるから。
    歯磨きしてるなら問題ないけど。

    • 0
    • 12/01/16 19:03:22

    初めて会う人が大好きで、家具やテレビの設置、年2回の排水管掃除の人にゴロゴロ言いながら愛想を振りまいて仰向けになってお腹を撫でろと催促する。
    病院行ったら嬉しすぎて大変な事になってる。
    先生にも、こんな子は初めてと言われた。
    寝る時は首に抱き付いて寝る。
    夏も…

    • 0
    • 12/01/16 18:58:21

    その子の性格。
    可愛すぎる。

    • 0
    • 12/01/16 17:38:15

    羨ましい!うちも8ヶ月のオスがいるけど、甘えるのなんて寝る時と、私が家に帰ってきたときぐらい。

    今月末に去勢するから、甘えん坊になってくれたら嬉しいなぁ

    • 0
    • 12/01/16 17:11:23

    前飼っていた猫、しつこいくらいに甘えん坊だっよ。始終足元にまとわりついて着て、ニャーニャー言ってた。一度病気して入院した時、あまりにもニャーニャー言ってて、病院の先生におしゃべりだね。って、笑われたくらい。捨て猫で拾って、ミルクから育てたから、きっと私を母親だと思っていたのかな?自分を人間だと思っていたのか‥。今、実家にいるけど未だにおしゃべりでニャーニャー言っては、実家の母に付きまとっているらしいよ。

    • 0
    • 12/01/16 16:04:35

    うちもスゴい!
    男の子は甘えん坊なのかな?

    メインクーンで巨体だから、お腹に乗られるとメチャクチャ重い(笑)

    • 0
    • 12/01/16 15:56:34

    男の子は去勢するともっと甘えん坊になると聞いたぞ
    うちの子もそうだし
    かわいいよねぇ
    しかも私には特別甘えん坊ってとこがまた…あぁかわいい

    • 0
    • 12/01/16 15:20:09

    人間同様、性格なんですね(^O^)
    足元でうろついて、絡んでくるから何回か転けそうになった(笑)絡まれすぎて危うく蹴ってしまうことも…(-o-;)どんだけ~!

    • 0
    • 12/01/16 15:17:11

    可愛いね。いいなぁ~
    私も猫に家庭内ストーカーされてみたい。

    • 0
    • 12/01/16 15:16:36

    猫にも性格がありますよねぇ。私の家の猫の1匹がべったりついてきて私が意地悪して走って逃げると走ってついてくる。やれやれです(笑)

    • 0
    • 12/01/16 15:12:47

    カリカリのエサじゃなく、缶詰しか食べない贅沢猫です(^_^;)
    缶詰一回あげたら癖になったみたいで(^_^;)
    早く去勢しなきゃ、発情期が来たらいなくなってしまうと聞いて、焦ってます。 オスを飼った事がなくて(^_^;)

    • 0
    • 12/01/16 15:07:48

    >>14
    まぁ!しかもデブチン猫なんて更に羨ましい!
    めっちゃ癒されるじゃーん、モコモコでさぁ(´Д`)

    • 0
    • 12/01/16 15:05:07

    >>11
    家庭内ストーカー(笑)!!分かる!!
    本当、そんな感じです(^_^;)
    デブチン猫だから苦しい…(笑)

    • 0
    • 12/01/16 15:02:25

    ありがとうございます!確かに可愛い!けど、実家に18年飼ってる猫がいるんですが、その猫が全く愛想のない猫だから、ここまで甘える猫ははじめてて、毎日不思議な感じでした(笑)

    • 0
    • 12/01/16 15:01:37

    >>5
    あぁ~可愛い可愛い可愛い!
    めっちゃ羨ましい。
    猫飼いたいよーヾ(≧∇≦)〃

    • 0
    • 12/01/16 15:00:26

    うちはかれこれ6年は猫とそんな生活してるよ。
    料理してれば背中に乗るし、風呂に入れば風呂の蓋に乗って待つし。

    家庭内ストーカーよ。

    前に飼ってた猫はかなりドライな猫だったから猫の性格にもよるんだと思うよ。

    • 0
    • 12/01/16 14:59:38

    うちの猫もそのくらいからすごく甘えん坊でした。
    肩に飛び乗ってきておんぶ状態だったり、台所で料理してると近くでずっと待っていたり、外出して帰ると玄関を開けた途端、駆け寄って喜んでくれたり。
    甘えん坊の猫もかわいいですよね(^^)

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ