東京事変 解散

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/01/11 01:34:40

椎名林檎がボーカルを務めるバンド・東京事変が1月11日、2月29日の日本武道館公演を最後に解散すると発表した。これに伴い、公式サイトにはメンバーからの声明が寄せられている。

椎名は声明の中で「この周波数(バンド)をお楽しみくださったすべての方へ御礼申し上げます。短い間ではございましたが、いままで本当に有り難うございました。事変は来る閏日解散致しますが、我らの作品群は永久に不滅です」と感謝。そして、「我々が死んだら電源を入れて 君の再生装置で蘇らせてくれ さらばだ!」とコメントしている。
また、ベースの亀田誠治は「5人で空を鳴らした日々、最高値で駆け抜けた日々が、今、終わろうとしています。僕は、音楽家として人間として、胸いっぱいの愛を『東京事変』という名のタイムカプセルにつめこみました。ラストライブの幕が下りる時まで、一点のよどみない音を笑顔で鳴らしつづけることを誓います。そして、いつかまた、このタイムカプセルの扉が開かれる時が来ることを願って…7年間、ほんとうにありがとうございました!」とメッセージを寄せ、刄田綴色(ドラム)、浮雲(ギター)、伊澤一葉(キーボード)もそれぞれ感謝の言葉をつづっている。

なお、東京事変は1月18日にニューアルバム「color bars」を発売。2月14日からは3会場6公演(横浜アリーナ、大阪城ホール、日本武道館)のラストツアー「Live Tour 2012 “Domestique Bon Voyage"」を敢行し、2月29日の日本武道館でその活動に幕を下ろす。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/08/30 10:22:39

    >>32
    「深夜枠」
    シングルのカップリング曲を集めたベストアルバムだから解散してもベストアルバムはいつでも出せるよ~

    • 0
    • 12/08/29 23:38:58

    解散したのにまたアルバム出すの?

    • 0
    • 12/02/29 23:45:46

    ラストライブ素敵だった!!!
    と、言っても映画館組ですが。生で観られた方が羨ましいです。

    • 0
    • 12/01/11 21:16:26

    私は皆さんと真逆で、ヴォーカル以外の東京事変が好きだったなぁ。音はむちゃくちゃカッコ良いのに、歌がなぁ…て常に思ってた。解散は残念だなぁ。ラストライブ行きたいな。

    • 0
    • 12/01/11 18:03:47

    椎名林檎時代が好きで事変は聞かず嫌いしてたけど、最近聞いてみたら好みな曲多かった…ライブ行きたかったなぁ。
    ありあまる富とかすごく良い曲。てか椎名林檎が作る歌詞本当すごいと思う。

    • 0
    • 12/01/11 17:39:13

    東京事変で活動をするっていったとき『椎名林檎ですることはやり終えた』みたいなことをいってたはずなのに、普通にソロ活動もしてるよね。

    まぁ、どっちにしろ好きなんだけどね。

    • 0
    • 12/01/11 17:32:57

    >>24
    事件は2011年2月だったよ

    >>26
    浮雲→[うきぐも]
    ニックネームみたいな芸名だからね 名字とかないよ~椎名林檎が名付けたよ

    本名は長岡亮介

    • 0
    • 12/01/11 17:01:39

    解散の理由と、ギターの人はなんて名字?読み方教えて下さい。

    • 0
    • 12/01/11 15:09:11

    >>10
    そういう世界観でやってるんでしょ。表現の一つ。

    • 0
    • 12/01/11 15:07:30

    >>14いつの話ですか?

    • 0
    • 12/01/11 15:05:24

    >>10ほんとだね…なんなんだろ…宗教ぽいしイラネ

    • 0
    • 12/01/11 14:55:56

    >>10
    中二病の意味わかって使ってる?

    • 0
    • 21
    • めっちゃわかる!
    • 12/01/11 13:36:59

    >>8
    ファーストとセカンドアルバム大好き!!

    • 0
    • 12/01/11 13:24:41

    >>10
    なんであのコメントで中二病と思うの?
    あなたは2ちゃん読んで影響受けるクチですか?

    • 0
    • 12/01/11 10:28:22

    >>10

    椎名林檎は中二病じゃなくて表現者だよ

    • 0
    • 12/01/11 09:14:35

    へぇ。私どっちも嫌いじゃないから何だか残念。
    解散に悲しんだりしないけど、残念だなって。

    • 0
    • 12/01/11 09:08:37

    >>10
    林檎にしては控えめなコメントだと思う。
    私もソロのが好き。というか子ども生む前の林檎が一番。

    • 0
    • 12/01/11 08:56:29

    >>8
    同じく
    ソロの時の曲が好き

    • 0
    • 12/01/11 08:55:55

    >>12
    CM曲
    「女の子は誰でも」(マキアージュ)
    「空が鳴っている」(キスミント)
    はソロじゃなくて東京事変の曲だよ

    • 0
    • 12/01/11 08:51:59

    >>9
    ドラマーの刄田綴色は公務執行妨害で逮捕されたよ~風呂場を覗いたのを警官に職務質問されて警官に頭突きしたんだっけ?
    罰金刑でしばらく自粛してたけど今は復帰してるね

    • 0
    • 13
    • JELLY(^з^)-☆
    • 12/01/11 08:03:55

    あんなテクニックを持ったメンバーが離ればなれになるのは勿体ないなぁ(._.)

    • 0
    • 12/01/11 07:13:46

    事変の方がかっこよくてよかったな。

    何年か前のソロ曲は好きなの多かったけど、最近のカーネーションとかCM曲みたいなのはあまり好きじゃないな。

    • 0
    • 12/01/11 07:03:41

    >>8同じ~。
    トピ見たときヤッターって思った(笑)

    • 0
    • 12/01/11 06:50:49

    椎名林檎って中二病なの?
    コメント読んで寒気が…。

    • 0
    • 12/01/11 06:33:14

    捕まんなかった?

    • 0
    • 12/01/11 03:28:09

    私はソロの時の方が好きな曲多い。デビュー当時みたいな歌が聞きだいな。

    • 0
    • 7
    • デッパ⊂(´ш`⊂⌒`つ〃
    • 12/01/11 03:11:31

    あーめっちゃ悲しい…
    大好きでした(;Д;)
    ありがとう!!!!!

    • 0
    • 6
    • デッパ⊂(´ш`⊂⌒`つ〃
    • 12/01/11 03:10:28

    >>4
    旦那はいないよー

    • 0
    • 12/01/11 01:43:27

    >>4
    林檎はシングルマザーじゃない?

    • 0
    • 12/01/11 01:42:10

    椎名林檎の夫はメンバーだよね?

    • 0
    • 12/01/11 01:39:52

    林檎はまたソロでやってくのかね

    • 0
    • 12/01/11 01:38:14

    大好きだったのに~~
    音楽性の違いか?!

    • 0
    • 12/01/11 01:38:06

    残念

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ