消防士って。。。

  • なんでも
  • 姫タン&#x{11:F992};
  • N900i
  • 05/07/01 23:52:42

旦那サンや彼氏が消防士のレスキューの仕事をされてる方いませんか? レスキューは命懸けで危険を伴う分お金が良いと聞きますが大体どれくらいのぉ給料になりますか? 休みは多いんですよね?あと危なかった体験話等ありましたら参考迄に教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • そうだよ
    • P900i

    • 05/07/04 01:47:48

    休みの日でもメールで火事や行方不明者が出た!とかの連絡きたりで結構大変です。そのわりには給料もよくなく(まだ20代なので)、飲み会やら交際費の出費が多いし、毎月やっとの事で生活してる(>_<) うちは九州なんだけど今度大会にいくので休みの日でも毎日訓練に出掛けてるよ。みんなが思う程消防士って職業はよくないのかなぁ…主サンは彼が消防士なんですか? 長文すみませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 6
    • いやいや
    • D900i

    • 05/07/02 01:03:38

    休みと言っても…緊急があればおじゃんになりますが…

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SA32

    • 05/07/02 00:54:32

    危ない経験はあるよ。勤める所にもよるんだと思うけど。
    地震、台風はもちろん事故現場や火災現場やその他もろもろ。
    たまに感染症の検査してる。要救助者の血が付いたりするから。

    • 0
    • No.
    • 4
    • それは・・・。
    • PC

    • 05/07/02 00:49:22

    消防士ってだけでちやほやしてくれるからでしょ?消防士はほとんど合コンでしか結婚相手みつけられないよー。奥さんは看護士がほとんどで、続いて保育士、たまに保険屋、てな感じかな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 消防士
    • PC

    • 05/07/02 00:28:49

    って、何で嫁や子供やいても、県外に出てまで合コンするの??

    • 0
    • No.
    • 2
    • 場所にもよるけど
    • PC

    • 05/07/02 00:25:36

    レスキューが特別な給料もらってるわけではないよ。みんな同じ。大体年齢が上がると給料もあがる。出場とかあると手当てが(1回につき)数百円程度つくくらい。レスキューってあまり出番ないし、給料はよくないんじゃない?大会の訓練とかで家には帰れなかったり、でも残業手当なんてないし。ほとんどのレスキューは危ない経験なんてしないよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 24時間勤務
    • KDDI-CA31

    • 05/07/02 00:17:13

    1勤2休…
    休みは多い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ