皆さんのオウチのカレーの隠し味ゎ??

  • なんでも
  • ゆりママ
  • KDDI-CA23
  • 04/10/01 21:33:22

トピ題通りなんですが☆皆さんゎカレーを作る時何か隠し味など、手を加えてますか?我が家の隠し味教えて下さい(^0^)うちゎコンソメを入れるくらいかな~肉ゎ挽き肉使ってます(*^_^*)旦那も子供もカレー大好きなんで、ちと研究したいんで(^_^;)沢山のレス待ってまぁす♪♪♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/19 15:35:04

    アリ、花のみつ

    • 0
    • 04/10/03 17:18:19

    牛乳じゃなくて粉ミルクいれてるよ

    • 0
    • 04/10/03 16:54:55

    うちは味噌を時々入れます。コクが出て、なんだか懐かしいような味がしないでもない・・・。

    • 0
    • 31
    • よしだ
    • P900i
    • 04/10/03 09:46:05

    オタフクソース入れてます、コクがでるような?気がするので。旦那にはまたオタフクつかってんの?となぜかバカにされますが…。

    • 0
    • 04/10/03 00:11:47

    コンソメ 焼肉のたれ にんにく バター
    バターは炒める段階で投入。コクが増しますよ。

    • 0
    • 29
    • たまあん
    • D900i
    • 04/10/02 23:51:53

    ぅちゎミルクチョコ、牛乳、コンソメ、ケチャップ、醤油、塩、コショウ、すったりんごを入れます(^-^)主さん同様挽き肉使ぅときもぁります凸ヽ(^-^) タイコバン

    • 0
    • 28
    • さと
    • KDDI-TS25
    • 04/10/02 23:47:02

    ↓でレスした者です。うちの場合トマトの皮を湯剥きしてトマト1つを半分に。その半分を4等分ぐらいにした大きさの物を入れてますよ!トマトの数は1つが一番イイ感じです!

    説明下手ですみません…

    • 0
    • 27
    • ワゴンR
    • N503i
    • 04/10/02 23:15:45

    &#x{11:F8EB};の料理番組で榊原郁恵さんが言ってたんだけど、食べる直前にコーラ350mlを鍋に入れてひと煮立ちさせるだけで、味にコクと高級感が出るし、ダイエット効果もあるそうです&#x{11:F992};&#x{11:F995};たしかに美味しかったし脂肪もつきにくくなりました&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 26
    • 従姉妹は
    • KDDI-KC31
    • 04/10/02 23:05:17

    味噌とソースと砂糖入れてるらしいです。味見したことないから味はわかりませんが…

    • 0
    • 04/10/02 23:00:09

    うちも色々試してきて、最近はシンプルだけど梨を擦って入れてます♪ただ夏季限定かなf^_^;

    • 0
    • 24
    • 前の方でレスしたモノです
    • PC
    • 04/10/02 22:49:42

    ジャムは、いちごジャムですよ~☆
    うちもヨーグルト入れてますが、普通のヨーグルト入れてますよ。

    • 0
    • 04/10/02 16:31:46

    だしの素入れてる方も結構居ますねぇ☆和風ぽくなるのかな??福神漬け好きなんで、試してみたいです(*^_^*)

    • 0
    • 22
    • うちは
    • SH251iS
    • 04/10/02 16:31:27

    ソース・だしの素・砂糖いれます

    • 0
    • 04/10/02 16:28:36

    また②沢山のレスありがとうございます(^0^)トマトゎそのまま入れてОКなんですか?黒砂糖も入れてみたいなぁ~前にテレビでカリントウ入れると美味しいって言ってたけど☆ピーマンもイイですね!!家の子ピーマン嫌いなんで、これなら食べそう〈笑〉とろけるチーズも美味しそうだし♪皆さんそれぞれの隠し味があって、なんかイイですね(*^_^*)うち今日カレーなんで、少し皆さんちの真似させてもらいますV(^-^)V

    • 0
    • 04/10/02 15:06:17

    うちゎ、ローリエ・ニンニク・とろけるチーズ・インスタントコーヒーをぃれてますょ&#x{11:F995};最初、具を炒める時に、カレーのルーを半量いれて一緒に炒めてしまうと、具に短時間で味がよくしみてぉいしぃですよ&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 04/10/02 14:54:47

    ピーマン!
    絶対オススメだよ!
    1~2個を細かく刻んで、他の具と一緒に最初に炒めるだけ!
    是非やってみて!

    • 0
    • 04/10/02 14:52:33

    鶏肉入れます。だしがでて美味しいし、牛より安いから☆あとしょうゆ、だしの素、すりにんにく入れます。

    • 0
    • 04/10/02 14:45:56

    ドミグラスソースだけ入れます。余り色々な物を入れると良くないと&#x{11:F8EB};で言ってたので。

    • 0
    • 16
    • うちは
    • KDDI-KC31
    • 04/10/02 09:21:09

    時々福神漬けの汁を入れます。
    前にテレビで料理人がやってました。

    • 0
    • 15
    • さと
    • KDDI-TS25
    • 04/10/02 07:16:21

    うちはトマト・インスタントコーヒー・すりにんにく&しょうが・黒砂糖を1つ入れてますよ!黒砂糖を入れるとコクがでるんだって!料理にうるさい父が『うまい!』って言いながらおかわりします。ちなみに私は福神漬け食べれないのでキムチを添えて食べてますがうまいですよ♪
    うちのいとこはイチゴジャム・プレーンヨーグルトを入れるってゆってたよ!

    • 0
    • 14
    • ココナッツパウダー…
    • KDDI-KC31
    • 04/10/02 00:24:26

    ウチにあるんですが、どんな感じになりますか?

    ウチは牛乳、りんご、ヨーグルトくらいかな。怖くてあまり冒険できない…

    • 0
    • 04/10/02 00:21:58

    あたしは、だしのもとを入れます 後牛乳とりんごも バナナとかヨーグルトとか入れた事ないから今度やってみます

    • 0
    • 04/10/02 00:20:58

    ×ブルガリヤ
    〇ブルガリア

    • 0
    • 04/10/02 00:15:24

    皆さんと同じくコーヒー、ココア、チョコ、牛乳、ショウガ、ニンニク、擦りおろしリンゴ、トマト、ケチャップ、ソース、醤油…などを、隠し味で使ってます。グレープフルーツジュースも入れたことあるけど普通だった(^_^;)カレーの隠し味って、結構なんでもいけちゃいますよ。

    • 0
    • 04/10/01 23:19:20

    ニンニク入れてる方多いですねぇ(^0^)コーヒーゎ入れた事あります☆少しならコクがでるくらいでコーヒー自体の味ゎしませんでしたょ(*^_^*)牛乳とマヨゎまろやかになりそうですね!!ヨーグルトとジャム入れた事ないので気になります☆ジャムゎイチゴ味のですか??ヨーグルトゎブルガリヤとかシュガー入ってないやつですか?まだ②レスお願いしまぁす♪みんなで自分のカレーの味'研究しましょ(o'∪^o)

    • 0
    • 04/10/01 23:12:11

    うちはマヨネ-ズ まろやかになります コーヒーはかすかにコ-ヒ-の味がしたりするんですか?

    • 0
    • 8
    • うちは
    • PC
    • 04/10/01 22:32:11

    妹(小5)が食べるので甘口にしてますが、隠し味は主さんと同じコンソメと、ジャム、牛乳くらいかな??

    • 0
    • 7
    • 試してみて!
    • KDDI-HI32
    • 04/10/01 22:30:13

    ヨーグルトとナンプラーと赤とうがらしの輪切り。アジアン風。

    • 0
    • 04/10/01 22:22:59

    うちもカレー大好きなんで色々研究してます。隠し味にはニンニク、生姜すりおろし、リンゴ、バナナすりおろし、インスタントコーヒー、ジャム、チャツネ、生クリーム、牛乳、ブイヨン、コンソメ、すりおろしニンジン、チョコ、ソース、みりん、バター、ココナッツパウダー、炒め玉葱、醤油、などありますよ。全て入れたらまずいと思いますが(^-^;)

    • 0
    • 5
    • タラ
    • KDDI-HI31
    • 04/10/01 22:13:29

    うちは必ず刻んだ生姜とニンニクを炒めてから具を炒めます。前テレビでキムチを入れるとうまいとやっていて、入れてみたら美味かった!辛くなるけど…

    • 0
    • 4
    • うり
    • N900i
    • 04/10/01 22:12:24

    うちはインスタントコーヒーを最後に入れてる。

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA23
    • 04/10/01 21:45:58

    レスありがとうございまぁす(*^_^*)スリニンニクおいしそうですねぇ☆うち明日カレーなんです(*^_^*)ラッキョウの汁初めて聞きました!!実家の親がらっきょう作ってたんで、今度行ったらもらってこようかなっっ〈笑〉

    • 0
    • 04/10/01 21:40:38

    すりニンニク:牛乳(^O^)/ちなみに今日はカレーです

    • 0
    • 1
    • ママじこ
    • N251iS
    • 04/10/01 21:36:49

    私はらっきょうの汁を入れてます&#x{11:F995};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ