• No.38 メロメロぱんち

    11/12/19 11:09:08

    >>36
    何か、主さんのコメントがすごく他人事っぽく見える。
    主さんが今まで接して躾してきた結果が、今のお子さんの態度に現れてるのに。

    「年長さんなら目上の人への接し方は学んでいくべきですよね?」
    って、主さんが教えなくて誰が教えるの?
    自然に身に付く事じゃないよ。

  • No.51 匿名

    11/12/19 11:48:18

    >>38
    私も他人事のように感じた。なんか冷めてるというか。愛情があまり感じられない。
    自分の育て方に非はなくて勝手にそういう子になった、みたいな。
    似てるよ主と主の子。冷めてる。そして理屈っぽい。
    立場を理解するのは大切だよ。でもそれは親と子の絆の基礎がしっかりできてから徐々に学んでいく事だと思うわ。
    守られてるって愛情たっぷり感じて育ってこれなかったんじゃない?
    母って唯一無二の存在だと感じていたらそこまでひどくならなかったんじゃないかと思うわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。