• No.119 匿名

    11/12/20 00:19:40

    プライドが高い子なので子供扱いを嫌がったり、子供騙しみたいなごまかしやおだてたりは通用しないので、そういう意味かもしれませんね。

    ちょっと変わった園長ではあるのですが、大人びた生意気なありのままの息子を受け止めなさいという事でしょうか…
    大人びてクールで冷静な落ち着いた子ならいいんですが、行動は落ち着きがないし幼いので扱いにくいなと感じます。

  • No.121 普段は

    11/12/20 02:06:45

    >>119
    叱るのと誉めるのどちらの割合が多いですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.125 匿名

    11/12/20 09:27:40

    >>121
    半々でしょうか…
    小さな事でも誉めるようにはしていますが、道路に飛び出したり自転車にぶつかりそうになったりガードレールに登りだしたり騒いで聞かなかったり、約束をしてもあえて反発したりするので叱る事も増えるとは思います。
    でもこの子自身が成長したらそこは必ず誉めるようにはしています。
    でも誉めてもひょうきんなのでテンションが上がり、押したり嫌がる事をしつこくしてきたりもするのでまた叱らなきゃダメだったりと難しいです。無視や相手にしないは効かないので。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。