首コリが原因

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/01/09 15:01:55

    >>39
    パブって…

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 11/12/31 22:47:47

    37さんでした^ロ^;

    • 0
    • 11/12/31 22:45:24

    34さん 駄目だよ!お風呂にはしっかり首までつかって入らないと!少しはましだから!パブとかいれてみて!

    • 0
    • 11/12/31 12:30:09

    >>21

    ×いちよ
    ○一応(いちおう)

    • 0
    • 11/12/30 21:37:31

    >>36

    小さい子供を2人お風呂に入れなきゃいけないので、全然温まれない(>_<)

    お風呂の後は必ず肩凝るし、頭痛がする。

    • 0
    • 11/12/30 21:11:37

    みなさんはお風呂に入るときしっかりつかってますか?首まで。

    • 0
    • 11/12/25 02:12:25

    >>34
    ミオリラークという筋肉の緊張をほぐす薬と、メリスロンという目眩を治す薬です。
    今日また目眩に襲われ、手足が冷たくなりました。
    首凝ると全身に影響出ますね(*_*)

    • 0
    • 11/12/23 16:51:42

    >>31 薬は何を飲まれていますか?

    • 0
    • 11/12/23 12:25:27

    私は主さんのおっしゃってる病院と同じ系列?で、都内にある病院に行った事があります。
    数年前でしたが一通り検査をしました。

    骨には大きい問題はないとの事でしたが、首の筋が人一倍張っているのでそれが原因かなと思います。
    出来れば鍼灸に行きたいのですが予算的な問題もあり…でもちゃんとしたところで治療したいと思います。
    ここを読んで整体やカイロも検討したいと思いました。

    • 0
    • 11/12/23 00:25:09

    私も首レントゲンでストレートネックと言われました。フワフワ感とかたまにあります。緊張やストレスで肩や首がカチカチになると、耳が軽く詰まったような違和感や耳の中が鈍い感覚になることあります。耳が詰まるのはわかってもらえますが、耳の中が膨張していて中の感覚がおかしいのは、あまりわかってもらえません。

    • 0
    • 11/12/22 22:39:41

    今まさに首凝りで悩んでいます。
    肩凝りから始まり首が凝り始め、頭痛、目眩、吐き気に襲われました。
    整形外科を受診しレントゲンを撮ると、首の骨が曲がっていると言われました。
    目眩や吐き気は、自律神経から来ていると言われました。
    今は、処方された薬、ストレッチ体操で大分良くなりました。
    本当に首は大事なんですね、主さんのおっしゃる首凝り専門の病院に受診したいですが、遠くて無理なのが残念です(*_*)

    • 0
    • 11/12/22 22:19:43

    遅くなりました。
    香川の松井病院です。
    分かりますか?

    • 0
    • 11/12/22 15:14:33

    >>22
    自律神経のトピ主さんかな?

    • 0
    • 11/12/22 13:33:52

    ちなみにみなさんはどんな症状なんですか?

    • 0
    • 11/12/22 04:13:20

    >>21
    香川の何て病院ですか??
    教えて下さい!!

    • 0
    • 11/12/21 22:00:19

    カイロとはカイロプラクティックじゃない?
    うつ病の90%の方は頚椎に問題があると聞いた事があるし首は大事だよね。

    • 0
    • 11/12/21 19:01:47

    私は妊婦なんだけど肩がハンパない( ; ; )だから頭痛するのかな?( ; ; )普段頭痛ないから辛すぎるって話ズレてごめんなさい( ; ; )
    カイロはカイロプロティックかな?

    • 0
    • 11/12/21 16:50:33

    すみませんがカイロとは何ですか? カイロって貼るカイロとかのしか分からないです。

    • 0
    • 11/12/21 16:32:57

    >>20です。
    早速のコメント、ありがとうございます。

    専門外来やカイロが家の近くにあるか調べてみます。

    • 0
    • 11/12/21 13:47:46

    >>19 >>2にレスした者です。
    私も自律神経失調症からパニになり、漢方薬・針灸マッサージ等いろいろ試せるものは全て試しましたが一向に良くならず辛くて悩んでいたところ、ママスタでカイロが良い治療だと聞いて通っています。
    首の治療こそカイロプラティックが得意とする分野だと先生は言ってます。私はこの1ヶ月で3回目の治療を終えました。
    完全ではないですが少しパニックになる回数も減ってきています。
    私は治療後は必ず好転反応が出ます。目眩、首が重い、頭のふわふわ感等…
    でも頑張って続けていくつもりです。

    • 0
    • 11/12/21 13:36:43

    いちよ首コリ専門の病院があるみたいです。整体行っても首のコリの専門ではないからへたをすれば逆効果です。専門の病院ではちゃんとした機械があります。知ってる病院はいまのところ二県しかわかりません。香川にあるみたいです。あと一つは忘れました。県外にはいけないから自分でできることをこころがけてます。

    • 0
    • 11/12/21 12:24:23

    すみません教えてください。

    首こりは整体や整骨院へ行かないと良くならないですか?

    整形外科へ行った方がいいですか?

    • 0
    • 11/12/21 12:24:14

    私は、自律神経失調症とパニックです。

    めまいもひどく、悩んでいて、首を治してもらいたいけど、整体やマッサージ等のベッドにいるのも、発作が起こるため困難です。

    近場で、カイロの先生が、自宅に出張してくれると聞いて、今度来てもらおうかと思っています。

    首の治療はカイロでも大丈夫ですか?

    • 0
    • 11/12/21 11:13:47

    17さんは整体は通い続けてるんですか?

    • 0
    • 11/12/21 11:12:00

    私も整体で首を治してもらったら、うそみたいに自律神経失調症の症状が消えた。
    めまいも酷くて、動悸も辛く大変だったのに、その日からスッキリ。
    でも定期的に通わないとまたなりそう

    • 0
    • 16
    • Googleで検索したら
    • 11/12/21 01:20:18

    >>15書いてます。

    • 0
    • 11/12/20 22:58:35

    参考になります。首こりから背中も怠いような凝る違和感でますか?

    • 0
    • 11/12/20 19:28:29

    【めまい】
    めまいのするかたの症状はさまざまです。
    ●天井がグルグル回ってるかんじ
    ●横になってるとき地中に引きずりこまれるかんじ
    ●いつも船に乗ってるようなフワフワなかんじ
    ●歩いたり立ってるとき、なんとなく不安定な気がする
    いずれも首コリが原因です。首の筋肉を治すことで消えます。一般の方々はめまいを感じたらたいていは耳鼻科を尋ねますね。メニエール病といった病名をつけられたりします。
    薬を飲んでも治らない場合は首コリを疑ってください。
    首は神経のスクランブル交差点です。

    • 0
    • 11/12/20 19:18:00

    遅くなりました。すみません。
    首コリ病発生のメカニズムは、うつむきによる筋肉疲労→首の筋肉異常→自律神経の失調→首コリ病(全身の体調不良、慢性疲労を引き起こす)→うつ状態

    首コリ病になりやすい生活習慣では日々の悪い姿勢が原因です。私がそうです。姿勢が悪く、日々の積み重ねで蓄積されだんだん筋肉への血液のめぐりが悪くなり慢性化し、頭痛、肩、首のこり痛み、自律神経失調症になりました。
    改善方法は、前傾姿勢を長く続けない、15分に1度は首を休ませる。 ホットタオルで首を温める。お風呂は半身浴ではなく全身浴。 食事は青背魚メニュー。首にはいつもスカーフかマフラーを。 睡眠時間は八時間はとる。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11/12/20 12:01:46

    主さんはやく教えてください!首凝りで悩んでいて枕も何回かえたか…

    • 0
    • 11/12/19 14:05:10

    >>5 私の場合ですが首が重苦しい、眠くなる、目眩です。
    常にある症状が酷くなる感じです(>_<)
    でも好転反応はある人もない人もいるらしく酷い人ほど出るようです。

    • 0
    • 11/12/19 13:14:35

    主さ~ん、詳細お願い

    • 0
    • 11/12/19 12:30:44

    私も首こりが酷い。
    整体行ったり鍼行ったりしてるけどどれもイマイチ。

    • 0
    • 11/12/19 12:07:37

    まさに私だ。
    今は首の付け根が痛くてふらふらとする…
    自律神経の症状も常にあり。
    改善法を教えて欲しいです。

    • 0
    • 11/12/18 22:00:12

    今実母が悩まされてます~。詳細教えて!

    • 0
    • 11/12/18 21:12:59

    >>2
    どんな好転反応?

    • 0
    • 11/12/18 20:51:33

    私も気持ち的になんかやばいな~と感じたら自分で首マッサージするよ(^○^)

    あたたまるし、気分変わる!!めまいも減ったし。

    • 0
    • 11/12/18 20:31:06

    首付近に自律神経をつかさどる神経があるのは知ってるがドライアイも?初めてきいた

    • 0
    • 11/12/18 19:19:11

    パニックと自律神経失調症持ちです。
    私もママスタでカイロを勧められてから通い始めました。
    ただ好転反応がけっこう辛いです。出方は人それぞれみたいですが…

    • 0
    • 11/12/18 15:32:02

    知らない。

    詳しく教えて!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ