金銭感覚を直したい。

  • なんでも
  • 11/12/11 22:22:18

どうしょうもない夫婦です。
収入20万~30万
旦那外仕事、私元キャバの夫婦でパチンカスです。
タバコも吸います、貯金なんかありません。
見栄っ張りです。
無駄そうなのは
ウォーターサーバ
タバコ
パチンコ
光テレビ
やたら高い化粧品

支払いの滞納は無いんだけど、食費とか5万くらいどけて後はパチンコでお金使っちゃいます。
ぶっちゃけ食費にまで手つけてお金無くなってキャバで働いたりもあります。
毎日コーヒー買うし、あげくに昨日まで外食ばかり…
おかしいよね?
どうしたら治るんでしょう?病気レベルって解ってるのにどうしたらいいかわからない。
おまけにあたし不眠症。
自分がア、ほとしか思えない。
別にいい男じゃないのに旦那に依存してるし、睡眠薬飲みすぎて救急車に今年三回乗った。
精神科で入院も一回したけど追い出されて。
私達みたいな終わってる夫婦が普通になれることってある?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/14 10:45:33

    今日初めて読んだけど この主、素直だし大好き\(^-^)/
    私も頑張ろうって思えてきた ありがとう

    • 0
    • 12/11/14 09:54:57

    大丈夫だよ!普通に生活しても支払い遅れあるから。なんとか生きていける。

    • 0
    • 12/11/14 01:46:24

    すごく良いトピだった!

    • 0
    • 12/11/11 21:34:28

    わたしも治したい
    パチンコ卒業したい
    貯金がしてみたい

    • 0
    • 12/11/11 21:31:09

    その後どうですか?

    • 0
    • 12/07/26 03:28:49

    読破\(^o^)/

    清々しい気分で読めたよ
    元気な赤ちゃん産んでね!

    • 0
    • 12/07/26 01:08:07

    読破しました。私もパチンカス…。数時間でも暇があればパチ屋に行きます。
    このトピ見てたら、私も頑張れそうな気がしてきました。
    明日から私も変わります。ありがとうございました。

    • 0
    • 12/07/26 00:03:33

    初めて、このトピ見たけど…主さん、よく頑張ったね!!私も頑張らなきゃ。
    これからも、応援してます。元気な赤ちゃん産んでね!!

    • 0
    • 12/07/25 23:13:06

    >>167
    すみません、それは違います(ノ_・,)
    どのトピかも分からないです(>_<)

    • 0
    • 12/07/25 23:06:23

    公営住宅のトピも主さんだよね?

    文章の雰囲気同じだったから、妊娠したんだ~って思ってました。

    節約頑張ってね!

    • 0
    • 12/07/25 22:44:58

    なんか、レスの仕方も変わったよね!
    すごい感じ良い方向に変わってるね。頑張ってるのが伝わるよ。

    • 0
    • 12/07/25 22:15:52

    旦那は貯金が今10万くらいしか無いと思っています。
    何がきっかけで、パチンコするか分からないので言っていません(>_<)
    義母にたかられてもイヤですし…

    金銭面で旦那は信用出来ません(笑)
    ただ、今までは子ども一人だったからお金が無くなっても何とかなっていたんですが、このままだと将来お金が足りないから、二人育てるには何か我慢しなきゃ行けないと思ったようです。

    何もかも我慢させると爆発したら怖いのでタバコ、パチンコ辞めている間との約束で携帯のパケットを繋いであげました。
    パチンコに比べたらかなり安いです。
    まだまだ甘いのかもしれませんが、今はこんな状況です。

    • 0
    • 12/07/25 21:53:28


    一気に読んだので、主サンと旦那サンの変わりっぷりにビックリです!!!

    主サンおめでとうございます(*´∇`)

    • 0
    • 12/07/25 21:32:49

    主さん、おめでとう!
    幸せ溢れててこっちが嬉しくなりました。
    この幸せは主さんが招いた幸せだよ。幸せになる為の努力をしたから。
    主さんの頑張りが旦那さんも変えたんだもん。素晴らしい。
    私も主さんの様に素直な頑張りやさんになりたい。見習います。

    • 0
    • 12/07/25 21:08:03

    >>161
    おめでとうございます!!
    もうなんだか普通の幸せいっぱいの家族じゃないですか\(^-^)/!!

    旦那さんの決意も偉いと思うし文面からも幸せなんだな~って思います。

    羨ましいです!!

    これからも節約に励みつつたまには息抜きして毎日を楽しんで下さい。

    本当におめでとう!

    • 0
    • 12/07/25 20:58:33

    こんばんは♪
    まず、バイトは辞めちゃいました。
    その後妊娠発覚で、今妊婦です(*^^*)
    ネット、光テレビ解約してさらに節約頑張っています。
    バイト辞めて内職しかしていないし、車を買ったので貯金はあまり増えていません(>_<)
    ただ、苦しくてもなんとか月5万は貯金しています。
    ただ、タバコも、パチンコも夫婦で辞めたので全体の支出はかなり減りました。
    ただ、旦那は毎日渡すジュース代を節約?ちょろまかしてタバコ吸ってるっぽいですが…まぁ、毎朝渡す500円をやりくりしているみたいなので目をつむっています。

    本当に、相談して良かったです。
    給料日前でお金が無い!って焦る事が無くなりました。
    旦那も、妊娠をきっかけにパチンコは辞めてくれましたし、タバコもやめた?ので色々良い方向へ向かいました。
    内職は旦那の会社の事務やら、見積もり作成やらでかなり融通効かせて頂けていて楽しく過ごしています。

    • 0
    • 12/07/25 19:54:53

    凄い!!主さん頑張ってますね。
    私も今日から禁煙始めました。吸いたくなったらガムで誤魔化して…(涙)
    煙草を吸ったつもりで二日に一度440円を貯金箱に入れてみます!主さんを見習い頑張ります!!

    • 0
    • 12/07/25 19:52:28

    主さん行動力あるし、素直で頑張り屋さんですね!尊敬します。

    • 0
    • 12/07/25 18:49:09

    はじめて読んだけど主さんすごいね!
    貯金増えるの楽しくなってるんじゃないかな~☆

    • 0
    • 12/07/25 18:32:43

    わー\(≧∇≦)/ 主さんだ!!
    お久しぶりです。その後どうだったのかな?

    ずっと気になっていた1人なので報告楽しみにしてます。

    主さんの素直で真っ直ぐな性格が好き(ノ∀`)

    • 0
    • 12/07/25 18:19:05

    まじ!?元気かね~?夜楽しみに待ってるよ!

    • 0
    • 12/07/25 18:16:10

    主です(⌒∇⌒)ノ"
    夜来て、ゆっくりレスします!

    • 0
    • 12/07/25 15:32:44

    あげ
    主どうしてるか気になるな。

    • 0
    • 12/07/16 19:29:19

    読破しました。
    主さんすごい!(>_<)
    あげます

    • 0
    • 12/07/05 22:54:41

    ふと気になったけど、主来てないね。
    今どうしてるのかな?

    • 0
    • 12/03/13 22:22:54

    主さんその後どうしてるかな?

    • 0
    • 12/02/28 10:00:40

    頑張ってるね☆

    私は以前レスした者だけどいまだパチンカス‥

    でも確実に行く回数は減らせた!

    来月頑張ります

    • 0
    • 12/02/28 09:58:02

    おはようございます!
    パチンコ行っていません!
    バイト今日は休みです(^^)v
    念願の化粧品買っちゃいました!貯金25万突破しました!
    日曜日とか頼まれて行ったり、夜中も行ったりしているのでバイト代も8万以上あります!
    今月は旦那の給料が七万も残っています!幸せ過ぎます。
    次私の給料貯金したら貯金40万です!
    だいぶ頑張ったつもりなんですが後はどうしたらいいのか解らない(><)部屋は汚部屋気味です。

    • 0
    • 12/01/22 23:41:48

    初めて読んだ。
    すごい頑張ってる!

    応援します。お金貯まったら楽しいよね。
    頑張れ~

    • 0
    • 12/01/22 23:30:15

    主頑張れ~応援してるよ

    • 0
    • 12/01/22 23:26:09

    頑張ってるね!すごい!
    私はちょっと違うけど買い物依存で…。
    でも主さんみたいに頑張ってる人がいると頑張れる!
    買い物で作った数百万の借金もあと90万。頑張ります。

    • 0
    • 12/01/22 23:07:49

    >>144
    すごい!私も頑張んなきゃいけないな…。

    • 0
    • 12/01/22 22:51:55

    こんばんわ!
    久しぶりにママスタ来ました!
    今のところ普通に過ごしています。
    食費四万予算で15000円余りました(*^^*)
    夜暇過ぎて編み物にハマっています。
    食器洗いの物や、娘のマフラー作っています。
    100均で揃うから楽しいです☆
    今作ってるマフラー出来たら、縫いぐるみを編んでみます!
    書き込み辞めたら甘えちゃいそうで、上げてすみませんm(__)m

    • 0
    • 12/01/10 00:15:28

    一ヶ月でここまで変われるなんて凄いと思うよ
    生活のリズムもバッチリだし

    でも夜寝られないのはキツイね
    薬は飲んでるのかな
    このリズムを続けて自然に寝られるようになればいいね!

    たまの外食ならいいよね
    頑張ってるんだもん
    たまには自分にご褒美あげなきゃね(^-^)

    • 0
    • 12/01/10 00:08:07

    主さん凄いね!見習わないといけないな…
    パチンコもたばこも酒もしない私だけど、救いようがないんだよね
    見習って私もがんばるわ。

    • 0
    • 12/01/10 00:06:41

    応援したい。私も頑張るよ!

    • 0
    • 12/01/09 23:27:28

    こんばんは!
    年末までは節約料理して、年末に高島屋で肉買ってすき焼きしました。
    貯金は100000円になりました。
    旦那は貯金してるの知りません(*`Д´)ノ!!!
    知ったら使いたがるので(;_;)
    正月の服も今年は下着だけにしました。
    バイトは年明けから週5です。
    夜は辞められなかったので週1で働きます。
    今は旦那より働き者です(笑)
    睡眠が上手くとれないのがきついですが。
    一日の流れは
    五時 起きる 朝ご飯と弁当作り
    六時 旦那見送り
    六時半 娘と朝食 洗濯機回す 洗い物
    七時半 娘送り出し 洗濯干したり 化粧
    八時 自転車でバイト

    15時 バイト終了
    15時半過ぎ 帰宅 娘も帰宅
    それから夕飯作りながらリビングを掃除機
    20時頃テレビ見ながら洗濯畳む

    これを出来るだけリズム崩さないようにしています。
    正月は外食しました。
    あれもこれもダメって言ったら私言い訳ばかりで生活改善出来ていないと思います。
    買い物したいから、我慢出来ないので日曜日とかに朝イチで食品を大量買いして満足させてます。
    安いので沢山買っても4000円でカゴ満タンです。
    毎日冷蔵庫確認するので腐らせたりも無くなりました。
    旦那は家きれいやん!て言われるようになりました。
    旦那のパチンカスだけはなかなか治らないですが、お財布の中にレシートや支払いの紙入れておいて、お金が無いふりをしています。
    夜の給料は旦那に半分少なく申告して貯金にまわしました。
    タバコもバイトがあるから朝は吸えないし、最近は夜少し吸うだけでかなり減りました。
    お金を使わないように努力しなくても、パチンコを私がしないだけで、自然と外食が減りお金が残せています。
    こんなの結婚してから初めてです。

    • 0
    • 12/01/09 22:57:22

    この主素直だから好き。凄く頑張ってると思う。私も見習う(^_^)

    • 0
    • 12/01/09 22:45:45

    凄い順調だね!!ずっと応援してたから私も嬉しいです。

    本当に主さんえらいよ!

    • 0
    • 12/01/09 22:42:23

    こういう内容のトピ主って みんなからのアドバイスに対して『~は無理なんです』『~だから出来ません』みたいに言い訳しながらあれダメこれダメ言う人が多いけど ここの主は素直にアドバイスを受け入れて、行動に移してるから好感が持てるね
    応援したくなる

    旦那さんの考えを変えるのはなかなか難しいだろうけど、主の頑張っている姿は旦那さんにも伝わっていると思うよ!

    • 0
    • 12/01/09 22:28:44

    ちらっとしか見てないけど、えらいね!見習いたいよ!

    • 0
    • 12/01/09 22:28:16

    >>133
    主さん、頑張ったね。
    これからも、ストレスを溜めないように頑張ってみて。きっとできるよ。

    • 0
    • 12/01/09 22:25:30

    がんばってるんだね!すごいじゃん!
    旦那も気づいて変わってくれるといいね!
    負けるな主!

    • 0
    • 12/01/03 22:16:25

    こんばんは。
    あけましておめでとうございます!

    部屋全て、片付けました。
    ゴミが捨てられないですが(TT)
    私はパチンコは行っていません。
    が、旦那がやらかしました。
    私の財布持ち出して財布の中身全てパチンコに…
    私の給料日まで隠しておいた20000円で生活しなきゃいけなくなった(*`Д´)ノ!!!
    一応バイトもちょいちょい働かせて貰って頑張ってます。
    バイトでは取り合えずハンディ?の練習してます。

    小遣い年末だから30000円あげたのに。
    くそ旦那マジころしたい。
    子供学校無かったらお寺に行きたいです。
    隣の県の田舎のお寺を春休み1週間お世話になれそうです。
    三日前に練習くれたら大丈夫だからと言われました。
    ちょっと愚痴でした。

    • 0
    • 11/12/24 16:44:51

    少しずつ、でいいんだよ。
    無理しすぎると、続かなくなって頑張った分が台無しになることもあるから。

    これをしない(買わない)ことに慣れたら、次はこれ、というふうに少しずつね☆頑張って!

    • 0
    • 11/12/24 16:37:24

    いや、全然大丈夫だよ!!
    本当に普通の良いお母さん?主婦?になってきたと思うよ(^-^)

    今のままでおかしな所なんてないよ!

    数ヶ月して疲れた時は無理して気張らずにそんな時は掃除をサボって外食行ったりうまく自分を抜くコントロールも忘れずにね。

    • 0
    • 11/12/24 16:18:51

    こんにちは(^-^)
    紙書いてから、パチンコ行っていません。
    外食もしてません。パンとコーヒーはスーパーで買うようにしています。

    家事は相変わらずですがトイレ掃除をがっつりしました。
    タバコがどうしてもやめれないです(TT)

    年明けからのガストのバイト、人足りないからと今週からやっています。二回行きました。
    よく解らないから焦っちゃいます(;_;)
    人生初の昼間のお仕事です。
    夜中は年末年始に使う紙袋をのり付けして紐通す内職しています。
    内職も職安で紹介して貰いました。
    ノルマが無いから助かります。
    一つ3円ちょいです。
    パチンコ行きたい気持ちが出てくるから昼間はひたすら内職しています。

    この生活続けられたら次へ進むで大丈夫だと思いますか?

    自分では一生懸命やっているのですが、空回りしてると思いますか?

    • 0
    • 11/12/17 15:43:34

    旦那は話は聞いてくれます。ただ私の思いを解ってくれない時もありますが…
    お寺ありがとうございます。

    グラタンネタ引っ張ってすみませんm(__)m
    クリスマスはチーズフォンデュです。安かったし娘の好物がチーズなので。
    貯金は頑張ってみます!
    化粧品欲しいからパチンコは我慢します。
    パチンコ我慢って辛いです↓↓
    タバコ計算したら二人で一日3箱(ToT)
    これもヤバイですよね?
    私禁煙補助薬使っても辞めれなかったのでどうやってやめよう。
    今日は夜仕事です。年末前だから来週からは毎日出勤なので給料20万超えるから年末福袋と全員の服や下着だけ買ってあとは貯金します。年末は毎年外食だから外食しちゃうかも…

    先に化粧したから今から布団めくろうかと思ってます。
    子供部屋が超ヤバイです(ToT)(ToT)(ToT)
    何かおもちゃや工作の切れ端やら色々山盛り…

    • 0
    • 11/12/16 15:04:23

    >>127ごめんね!80万貯金は違うトピだった。お年玉貯金の10万はあるんだったね。それでも言いたい事は変わらないけどね。

    • 0
    • 11/12/16 14:56:44

    旦那も1パチや5円スロットにするんだね。お互いがゆっくり変わっていけばいいんだから、それで問題ないんだよ。貯金は確か80万あるんだよね?今は貯金ないし借金はある家庭もあるし、それに比べたら主さんは偉いと思うよ。頑張って!

    • 0
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ