京都刑務所副看守長、風呂を70度にして嫌がらせ

  • ニュース全般
  • 11/11/30 10:50:10

京都刑務所副看守長、職員が失敗したと見せかけようとして風呂を70度にして嫌がらせ、直前に発覚…減給処分に


京都刑務所(京都市山科区)は29日、職員が仕事で失敗したと見せかけようと、受刑者が使う入浴場の温度を高く設定する嫌がらせを繰り返すなどしたとして、副看守長(52)を減給1か月(100分の20)の懲戒処分にした。

お湯を出す前に担当職員が気付いたため、受刑者にけがはなかった。

発表では、副看守長は6~8月、通常は40度に設定されている入浴場の温度を70度に勝手に7回切り替えたほか、浴槽自動制御盤の液晶パネルを平手で4回たたいて壊した。

ボイラー室に設置した防犯カメラの映像から副看守長の関与が浮かび、事情を聞いたところ、認めたといい、副看守長は「入浴係の勤務態度が気に入らなかった。迷惑かけて申し訳ない」と話しているという。
山本清貴所長は「職員への指導を徹底し、綱紀粛正を図る」とコメントした。

YOMIURI ONLINE

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/01 07:08:58

    >>21だから受刑者に対してのいじめの記事じゃないよ。この記事じゃ分かりにくいのか誤解してる人がチラホラいるけど他のニュースサイトには同僚に対するいやがらせってはっきり書いてあるよ。

    • 0
    • 11/12/01 00:25:23

    >>20
    お湯がこぼれそうな角度!!
    それは確かに嫌がらせ。

    • 0
    • 11/11/30 23:14:05

    今年3月

    京都刑務所(京都市山科区)は4日、配ぜん時に余った受刑者の食事を盗み食いしたなどとして、当時処遇部に所属していた男性看守2人をそれぞれ減給1カ月・10%と同5%の懲戒処分にした。2人は「竜田揚げが好きだった」「受刑者の食事の味が気になった」などと話しているという。

    発表によると、看守(32)は09年5~7月に7回、別の看守(25)は同年2~7月に5回、所内の病棟の倉庫に隠れて、受刑者に出された食事の竜田揚げを食べるなどした。出所する受刑者へのアンケートで、盗み食いを見たとの指摘があり、内部調査をしていた。2人は昨年4月、別々の刑務所に異動した。

    • 0
    • 11/11/30 23:13:49

    >>20 うまい!

    • 0
    • 11/11/30 23:04:24

    >>20
    角度(笑)想像したらめっちゃうける

    • 0
    • 11/11/30 23:02:00

    悪い事した奴らだもん
    イジメてもいいよ

    下村早苗なんてメッチャ虐めてやってほしいね

    まぁ実際あってはならん事だけど、酷い目にあわされた被害者の事を思うとつい上記のように思っちゃいます

    • 0
    • 11/11/30 22:51:11

    70度って角度かと思った

    • 0
    • 11/11/30 21:09:21

    ここに限らず受刑者に対しての嫌がらせはたくさんあるよね

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17

    ぴよぴよ

    • 11/11/30 20:42:37

    >>14職員が失敗したと見せかけようとしてって冒頭に書いてあるじゃん。入浴係=ボイラー管理とかしてる職員かと思ったけど。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 11/11/30 20:30:20

    >>13
    職員とも書いてない。受刑者の入浴係でしょー。

    • 0
    • 11/11/30 20:26:17

    >>11囚人に対しての嫌がらせじゃなく、入浴係の職員の勤務態度が気に入らなかったからって書いてあるよ。

    • 0
    • 12
    • 減給だけ?
    • 11/11/30 20:15:47

    普通は解雇だろ?

    • 0
    • 11/11/30 17:26:45

    悪い事した奴らだから…って看守が虐める事あるみたいだよね。
    死刑囚のアンケートで『看守に虐められるのが辛い』って書いてる人がいたよ。

    • 0
    • 11/11/30 13:41:53

    >>8
    >>お湯を出す前に担当職員が気付いたため、受刑者にけがはなかった。←って書いてあるよ。

    • 0
    • 11/11/30 12:48:19

    減給処分かよ…
    そんなんで許されちゃうんだな
    器物破損でお縄にはならんのか?

    • 0
    • 11/11/30 11:18:42

    これって70℃のお風呂入らされた人も可哀想だよね…

    • 0
    • 11/11/30 11:02:19

    >>5
    思った(^_^;)

    • 0
    • 11/11/30 11:01:29

    >>4本当にだよ…京都の恥

    • 0
    • 11/11/30 10:59:24

    100分の20って…5分の1じゃダメなのか?

    • 0
    • 11/11/30 10:59:03

    更生させる立場の人間がこれじゃね…

    • 0
    • 11/11/30 10:58:16

    一瞬YOUAREONLYONEて読んじゃった

    • 0
    • 11/11/30 10:57:35

    熱湯コマーシャル

    • 0
    • 11/11/30 10:51:07

    くだらねー大人

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ