もし奥さんが旦那を怪我させた場合どうなりますか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 11/11/25 21:50:00

身内(男)の話です。
旦那が妻から攻撃されて怪我をしたとします。
この場合は旦那から訴えたら勝ちますか?
妻曰く、日頃から邪険に扱われる、お金についてもうるさくほとんど渡してもらえず限界だった、それで無視したりキレたりしたのがきっかけで怪我をさせた、と。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/29 02:14:28

    その他見てきた~

    ボーナスまであって貯金出来ないの!?
    児童手当て月3万はあるよ?
    奥さんが使うの12万でしょ?

    給料32万+手当て3万=合計35万
    35万-妻12万=月23万

    残り23万+ボーナスはどこに消えてる…??

    • 0
    • 11/11/28 10:01:43

    今度はボーナスが出てきたよ。
    みんな構わなくなってきてるし、下げで

    • 0
    • 11/11/28 09:30:57

    主はその奥さんをどうしたいの?もしくはどうなればいいと思ってるの?

    • 0
    • 11/11/28 09:26:52

    >>205
    32万と手当から支払いを済ませた額が7~9万なんだと思います。

    • 0
    • 11/11/28 09:25:10

    >>204
    通信の教材費はそんな高くないしボーナスからだそうです。

    • 0
    • 11/11/28 06:34:00

    この主は、その他カテにも粘着トピ立ててたようだね。気持ち悪いったらありゃしない。

    • 0
    • 11/11/28 03:00:26

    都合悪かったらスルーばっかり。なぜ?
    最悪な身内を持つと考え方も最悪になるんですね~あ~気持ち悪い

    • 0
    • 11/11/27 23:00:38

    >>203 32万+手当で貯金できない、生活費が7~9万しか渡せない…矛盾しまくりだね。つか、いい加減に例の姉だと白状したら?過去トピにもレスした事あったけれど、都合の悪いレスが出るたびに無視したりトピ放置するのもやめろよ!!

    • 0
    • 11/11/27 22:56:49

    >>203
    明確にされてない支払いがあるみたいだけど?
    旦那が勉強する教材費(通信って事は安くはないんじゃない?)はどこから?

    • 0
    • 11/11/27 22:52:23

    >>199
    家関連が約11万だから貯金出来ないのは仕方ないそうです。
    手当は全て生活費だそうです。

    • 0
    • 11/11/27 22:50:22

    >>195
    精神的にはおかしいけど、体調は悪くなさそうと言うことだそうです。

    • 0
    • 11/11/27 18:49:30

    義妹を叩いて欲しいのか、毎回立場を変えてスレ立てしてるよね。

    みんなわかってるんだから、いい加減『身内』じゃなく『弟』って言えばいいのに(笑)

    • 0
    • 11/11/27 18:02:18

    200身内

    • 0
    • 11/11/27 17:06:29

    >>198
    本当だ…すみません。
    試験勉強の件は>>192で、貯金は>>177ですね。

    その収入で貯金0なんて考えられない。子ども手当はどうなってるのか凄く気になる…

    • 0
    • 11/11/27 16:59:40

    >>197
    アンカ間違ってるよ。


    貯金云々は→>>177

    • 0
    • 11/11/27 16:54:07

    >>184
    その試験勉強には全くお金が掛かってない?訳無いよね。参考書とか要るしね。
    自分にはお金を使うんだね~

    それから、全く渡してない訳じゃない云々は意味不明。奥さんから見て使途不明金があるのに、それを明らかにせず、生活費はギリギリしか渡さないってどういう事?

    残りは貯金してるの?
    現在の貯蓄額は?
    子ども手当はどうなってる?

    • 0
    • 11/11/27 16:02:31

    >>195
    >>185ではなく、>>193の主さんへです。
    アンカー間違えです。

    • 0
    • 11/11/27 15:55:22

    >>185
    薬を飲んでるのが、嘘か本当かなんて聞いてないけど?

    前の方の主さんのレス見ると、主さんの身内は、その奥さんの事をかなり頭のおかしな人みたいに言ってるような事書いてるよね?
    けど旦那や身内によって、奥さんはおかしくなる程、追い詰められてたんだね、と突っ込まれたら、今度は医者には通ってるけど、奥さんが大袈裟に言ってるだけで、本当は大した事ないんだと。
    主さん、言ってる事目茶苦茶だよ?
    奥さんが本当に大した事ないなら、主さんの身内が奥さんの事を大袈裟におかしいと言ってるてことになるよね?

    奥さんは、本当は大した事ないの?
    それとも、かなりおかしいの?
    どっち?

    • 0
    • 11/11/27 14:56:17

    >>186
    失礼しました。
    足りないからと身内のカードで食料を買い物するから、その分と光熱費を差し引いて七万渡したそうです。
    家が9万で管理費2万だそうです。
    体調の原因は身内のせいではないと思います。

    • 0
    • 11/11/27 14:53:00

    >>185
    奥さんがおかしくなって不安の薬を飲んでるのは本当みたいです。

    • 0
    • 11/11/27 14:50:59

    >>184
    昔は株などと趣味でやっていたみたいです。
    今は通信の試験勉強が趣味だそうです。

    • 0
    • 11/11/27 14:49:08

    >>183
    顔色がいいから大丈夫だと思うと言ってました。

    • 0
    • 11/11/27 14:48:09

    >>182
    全く渡してない訳じゃないから大丈夫だと言われたのですが、どっちが正しいんですか?

    • 0
    • 11/11/27 11:25:09

    主、アンタは先月もトピ立ててたね。私が噛み付いたらレス途切れてしまったけど。http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2013124

    • 0
    • 11/11/27 11:20:17

    これが本当の話なら、奥さんと子どもたちが心配だなあ。

    • 0
    • 11/11/27 11:17:49

    ねえ、前トピから随分日にち経ってるのに、まだ奥さんをしばりつけてるの?ネタで無いなら、奥さんの代わりに主と身内男をボコボコにしてあげるから、何処住まいか教えて(^^)。

    • 0
    • 11/11/27 10:12:56

    >>171スルーしないで

    • 0
    • 11/11/27 09:55:52

    >>178
    そうですか…
    奥さんは大袈裟に言ってるだけで、大した事はないんですね。
    ならば、身内の方たちが奥さんをおかしいと言うのも、言ってるほどおかしいってわけじゃないんですね。
    となると、やっぱり身内の方たちや主も話しを盛っちゃってるんですね。

    • 0
    • 11/11/27 08:56:24

    >>175
    「今は」ね……

    • 0
    • 11/11/27 08:55:00

    >>178
    身内(=旦那)は医者か!?
    何で大したこと無いと言える?

    • 0
    • 11/11/27 08:46:24

    >>179
    お金渡してても金額が少ないから経済的DVになりますよ。

    身内が弁護士雇えばいいんじゃない?
    本当に身内が悪くないなら弁護士さんも依頼受けてくれますよ。
    ま、そんな弁護士見つからないと思いますがね。

    • 0
    • 11/11/27 08:29:57

    >>167
    よく食事に行く元同僚や仲良い先輩は身内を庇ってくれると昨夜聞きました。

    • 0
    • 11/11/27 08:24:47

    >>173
    慰謝料なんて話になったら絶対身内はぶち切れです。

    • 0
    • 11/11/27 08:23:44

    >>170
    お金渡してるから経済的DVにはならないですよね。

    • 0
    • 11/11/27 08:22:07

    >>166
    通院は身内いわく大した事ないそうですよ。
    大袈裟みたいです。

    • 0
    • 11/11/27 08:17:57

    >>158
    貯金したくても妻子の出費で出来ないそうです。

    • 0
    • 11/11/27 08:15:27

    >>156
    カードの明細は携帯代とガソリン代とたまに高速代と奥さんが買い物した時のものや身内の買い物などだそうです。

    • 0
    • 11/11/27 08:11:33

    >>157
    パチンコは今はやってないようです。
    いつも小遣いないからと言ってます。

    • 0
    • 11/11/27 07:13:26

    主さんは、身内の男をかばってあげたいと思ってるんだよね?
    ならば同じ首を突っ込むなら半端な事をしないで、まずは主さんが間に入って双方の話しをよく聞いてあげれば?
    少しおかしな奥さんだとしても、話しくらいはできるでしょう?
    二人を前に、主さんが直接聞いたら、身内から聞いた話しとは違う部分が見えてくるかもよ?
    首を突っ込むのはそれからじゃない?

    • 0
    • 11/11/27 06:56:10

    私が奥さんの立場なら慰謝料もらいまぁす

    • 0
    • 11/11/27 04:08:11
    • 0
    • 11/11/27 03:48:22

    >>162
    THE後付け。だって奥さんには7~9万って言ってて後は全て支払いだったはずが、何故か残りの5万近くも奥さんのせい。

    旦那の稼ぎが足りないなら、そんなに管理費かかる家になんで住んでるの?

    働かないとか、片付けないとか言ってたけども、そういう身体にしたのは主達じゃないの?

    • 0
    • 11/11/27 03:00:59

    訴えてみたら分かるんじゃない?

    旦那からの経済的DVで、通院する程病んでる妻が反動で暴力。

    痣も出来てない経済的DV旦那。

    どっちに有利なんだろうね~


    敗訴したら身内にちゃんと慰謝料払うように言うんだよ~

    • 0
    • 11/11/27 02:15:34

    またお前か。残念ながら何度トピ立てても無駄だと思うけど、よく懲りないね

    • 0
    • 11/11/27 02:14:33

    この主もそのば か男も頭悪過ぎ

    お嫁さんが気の毒だわ。

    • 0
    • 11/11/27 02:09:08

    身内、かなりケチだし卑怯者だよね?
    奥さんに決まったお金以外は渡さない。残りのお金の明細もハッキリしない。
    都合よく、自分が悪くならないように 離婚しようとしてる。
    最低じゃん。
    自分の事ばっかり!
    奥さんさんはもちろん、子供の事も考えてない 自己中男。
    奥さんが気の毒でかわいそう…
    奥さんは、この身内みたいに 相談できる人いるのかなぁ。そっちが心配になってきたわ。

    • 0
    • 11/11/27 02:01:02

    >>139
    奥さん通院してるんだー。本当に可哀相。
    旦那、ひど過ぎじゃん。
    主も、身内だからって 頭冷やして考え直した方がいいよね。

    • 0
    • 11/11/27 01:54:02

    こんな生活マジ無理だ…
    嫁も辛いだろうな。
    主はこんな生活で息がつまるとは思わないんだから不思議だよ。

    • 0
    • 11/11/27 01:51:26

    主さん結婚されてないんですよね?
    私だったら7万で十分。みたいなレスあったけど…
    結婚してないんだから嫁さんの気持ち分かんないでしょ?
    身内をかばいすぎてる。自分が同じ経験したら分かるよ

    • 0
    • 11/11/27 01:48:29

    身内だろうが何でわざわざ主がでしゃばるの?
    残念ながら、でしゃばりな性格なの?(ノ△T)

    • 0
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ