小2男児、肥料用機械に挟まれ死亡(岡山県)

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/11/24 12:49:47

23日午後4時20分ごろ、岡山県倉敷市玉島陶のビニールハウスで、会社員山川健一さん(46)の次男で小学2年生の乃輔(だいすけ)君(8)が肥料用の牛フン乾燥撹拌(かくはん)機に右腕を挟まれているのを家族が見つけ、119番通報した。消防署員が約2時間後に救出し病院に運んだが、死亡が確認された。
死因は外傷性窒息死という。
同署によると、ビニールハウスは山川さんの自宅敷地内にあり、幅約7メートル、長さ約60メートル。乃輔君は午後3時ごろからビニールハウス付近で1人で遊んでいたという。自宅の庭にいた高校生の兄(16)が悲鳴を聞いて駆け付けたところ、乃輔君が撹拌機の車輪の軸に右腕を挟まれていたという。
同署によると、ビニールハウスでは牛フンを乾燥させて肥料をつくっていた。撹拌機は2時間ごとに自動で作動する仕組みになっていたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/25 12:18:50

    どんなに痛くて恐ろしくて辛くて悲しかった事か
    本当にやりきれない
    御冥福をお祈りします

    • 0
    • 11/11/25 11:27:12

    知ってる子。悲しい。

    • 0
    • 11/11/25 11:08:02

    >>66遊んでて怪我したんでしょう?
    危険だよと言われてた場所で鬼ごっこしてたの?

    • 0
    • 11/11/24 23:22:09

    >>39小学生の時、同じクラスの女の子が丸太みたいなやつの上を歩いてて滑って思いっきり股売って流血してた子いた。

    • 0
    • 11/11/24 23:17:04

    >>39 小学生の時に鬼ごっこしてて、転んで喉に細い鉄柱刺さった子知ってる…女の子だったけどね…。

    • 0
    • 11/11/24 15:04:47

    腕から胸のあたりまで巻き込まれたってこと?
    緊急停止する仕組みになってなかったのかな…。

    二年生くらいなら大人の目を盗んで危ないこともやっちゃうよね。

    男児批判してる人の視野の狭さが恐いわ。普段からそんな目で見てるんだよね。

    • 0
    • 11/11/24 14:54:40

    ご冥福をお祈りします。痛かったね…

    農家は危険が多いね…本当に気をつけなきゃ…こんな事で大切な子ども達を失いたくない。

    • 0
    • 11/11/24 14:47:50

    怖い…痛かっただろな。

    • 0
    • 11/11/24 14:29:10

    可哀想に。

    • 0
    • 11/11/24 14:08:49

    >>10 そんな一言はいらない

    • 0
    • 11/11/24 13:51:16

    >>39
    年齢男女関係なくやったらいけないって言われるとやりたくなるもんだよ
    人間はそうやって失敗して成長する
    ただ、こどもがいるなら触れない近寄れないようにするのが大人の役目
    命に関わることなら尚更
    普段近くにあるものって大丈夫な錯覚に陥るものだよ
    高層マンションに住む子供が、高い所に危機感感じないって昔話題になったのと同じ

    • 0
    • No.
    • 59
    • ていうか

    • 11/11/24 13:49:41

    >>49
    亡くなってないよね?

    • 0
    • 11/11/24 13:47:53

    >>55>>39

    • 0
    • 11/11/24 13:47:17

    >>55
    武勇伝(笑)?

    • 0
    • 11/11/24 13:47:05

    >>55
    あらそう?では失礼しました(^O^)

    • 0
    • 11/11/24 13:44:20

    あんたらばか主婦の子供の頃のばかな行動なんてどーでもいい!
    他で語ってろ!武勇伝かっ

    • 0
    • 11/11/24 13:44:09

    >>49
    立ち入り禁止はわかってただろうが、どうなるかなんて本当にわかってたら普通やらないだろ

    • 0
    • 11/11/24 13:41:27

    >>52
    したした!
    焼却炉登ったりしてたし…。

    • 0
    • 11/11/24 13:39:47

    女だけど、木登りしたり、落とし穴作ったり山に秘密基地作りに行ったり、遊んでたよ。

    • 0
    • 11/11/24 13:38:53

    >>49
    え?

    • 0
    • No.
    • 50
    • 恥ずかしながら

    • 11/11/24 13:38:10

    >>47
    私もです。
    今考えたら恐ろしい。

    • 0
    • 11/11/24 13:36:30

    >>39確かにそう思う。
    感電して亡くなった男の子も危険だって
    わかっててやってるんだもんね

    • 0
    • No.
    • 48
    • ばかです

    • 11/11/24 13:35:29

    親は会社員?ハウスは祖父とか他人に土地貸してたのかな?
    でも自宅敷地内だから、かくはん機が作動しているのは何度も見てるはずだよね。

    • 0
    • 11/11/24 13:35:01

    >>39
    私も精神年齢低いばかな子でしたわ(笑)工場にもぐりこんだり、工事現場の砂山に登って遊んだり(^_^!)

    • 0
    • 11/11/24 13:32:58

    >>32危ない事は親からも教えられてて、でも今は止まってるからいじっても大丈夫だと思ったんじゃない?そしたら動き出した…

    • 0
    • 11/11/24 13:32:18

    農家でのこういう事故は昔からなくならないよね…。知り合いにも手挟んで指切断しちゃった子いる。
    親がずっと機械や子供につきっきりになれないのは仕方ないけど、それならハウスや小屋にしっかり鍵かけるとかしなきゃダメだね。

    • 0
    • 11/11/24 13:32:00

    >>39
    やっちゃいけない事は理解してるのさ。
    してるけど、やっちゃ駄目と言われた事だからこそやりたくならない?
    私は女だけどやりたくなった。

    • 0
    • 11/11/24 13:31:18

    >>39漫画も読むしゲームもするけど?
    すごい偏見だね。どうやったらそんなにばかな考えを持てるようになるの?

    • 0
    • 11/11/24 13:30:20

    >>39
    男の子非難したいなら他所でやって下さいね
    女の子しかいないママさん(^-^)
    もし男の子もいるとしたら、お子さん可哀想ですね(^-^)

    • 0
    • 11/11/24 13:29:22

    >>39に理解力がないのはわかった。

    • 0
    • 11/11/24 13:28:34

    >>39
    女の子はゲームしないの?
    うちの娘はゲームするけど。

    • 0
    • 11/11/24 13:27:19

    >>9
    小学生とか中学生の男子ってばかなの多いよね。女子に比べて精神年齢が低いしね。
    危険とか、やっちゃいけない事が理解できない。予測もできない。
    ゲームや漫画の見過ぎかしら。

    • 0
    • 11/11/24 13:22:20

    >>34
    そんなの皆分かってるでしょうよ。
    親御さんだって、今頃どれだけ自分達を責めてる事だろうか…。

    • 0
    • 11/11/24 13:20:56

    こういう事故あると必ず自業自得とか言う人が要るけど何で?
    ちゃんと管理してなかった大人が責められるのは分かるけど子どもだよ?
    8才ってそんなに完璧じゃないよ?
    大人でも不注意で事故する人もいるのに、何で子どもが悪く言われるのか分からない。

    • 0
    • 11/11/24 13:19:27

    >>27
    いやいや

    小学生は親の目から離れるし、どんなに言い聞かせておいても怪我をして帰ってくることもあるから。

    • 0
    • 11/11/24 13:19:25

    親がいるときは、危ないからさわるなとか、下がってろとか言われてたのでは?

    それで、誰もいない時ならさわれるからと…。と思った。

    • 0
    • 11/11/24 13:17:54

    >>32
    こう思うよ、やっぱり親に責任ないとは言い切れない。

    • 0
    • 11/11/24 13:14:26

    >>28
    8歳だからこそ、
    二時間ごとだから、まだ大丈夫
    とか、考えて触っちゃったんじゃない?

    • 0
    • 11/11/24 13:13:18

    本当に危ないんだって事を、その撹拌の機械に野菜か何かを入れて見せたりしてたらこんな事にならなかったんじゃないかと思ってしまう…
    可哀想だ

    • 0
    • 11/11/24 13:12:37

    仕事の機械なんだから、親がきちんと言い聞かして、触らないように管理するべき。

    • 0
    • 11/11/24 13:12:03

    >>28
    わかっててもやってしまうのが子供だよ。

    • 0
    • 11/11/24 13:11:05

    >>21
    詳しくありがとう
    なるほど…
    思いもよらない状態でも亡くなる場合があるんだね
    男の子も怖かっただろうな

    • 0
    • 11/11/24 13:10:37

    >>17
    自業自得とまではいわないけど、8歳なら何が正しいかわかるはず

    • 0
    • 11/11/24 13:10:28

    子供が小さいうちの怪我や火傷って本当親の責任だと思う。

    • 0
    • 11/11/24 13:09:35

    >>17
    同意

    もし自分の子がこういう立場になっても、ばかとか自業自得とか言うの?

    母親だよね?

    • 0
    • 11/11/24 13:09:28

    うん。性格にもよるだろうけど、二年生だとまだまだ好奇心旺盛な時期だよね。遊びに夢中になって周りが見えなくなっちゃう事もあるし、駄目だよと言われた事ほど興味が湧いちゃったり…。

    • 0
    • 11/11/24 13:09:24

    自業自得、ぱか扱いのお宅はいくら自分で言い聞かせて、行かないように言ってても行って遊んで挟まれたんだから自業自得でぱかって事なんだろうね。

    • 0
    • 11/11/24 13:08:10

    2時間ごとだから、まだ大丈夫みたいに思っちゃったのかな?
    可哀想に…。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 外傷性窒息死

    • 11/11/24 13:07:57

    >>12機械とかに挟まれたりして胸を強く圧迫されたりすると発症して、亡くなること

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ