小説やマンガの映画化やドラマ化は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 原作通りでも

    • 11/11/22 01:29:38

    ドラマにするとつまらなくなる物もあるし、携わった人たちの力量の差じゃないかな~?

    • 0
    • No.
    • 6
    • うんわかる

    • 11/11/20 12:11:26

    時間内に終わらせるにしても、殺人事件の題材で小説と映画の犯人を変えるって言うのはどうなんだろう…?原作通りは難しいにしても、内容が違いすぎるのは…ねえ

    • 0
    • 11/11/20 12:06:18

    二時間に納める為に変えなきゃならない部分もあると思う

    • 0
    • No.
    • 4
    • 小説や

    • 11/11/20 11:44:23

    漫画等、原作通りにしても実写化で面白いとは限らない。それぞれの持ち味があるから。

    • 0
    • No.
    • 3
    • そりゃあ

    • 11/11/20 11:30:40

    どうしても漫画のイメージ通り、完璧に作り上げるのは不可能だから。
    1人1人、原作に持つイメージも違うし。
    ストーリーを変えるのはそういう妥協点を見いだすためでもある。
    あとは単純に、人を使うんだからドラマ独自のイメージをもってもらうため。
    尺の関係。

    原作と全く同じだと、例えばキャストがイメージと違ってるうえにストーリーが一緒だと何か幻滅するだけだけど、ストーリーが違えばまた違うものとして楽しむことができる。そういう妥協ってあるよね。

    • 0
    • 11/11/20 11:21:02

    今日恋も映画化だよね。配役が気になるわ。
    内容も変わるのかな。

    • 0
    • 11/11/20 11:03:21

    脚本家に聞いて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ