熱中症:車内に長男放置で死亡

  • ニュース全般
  • .
  • PC
  • 05/06/30 12:38:01

28日、当時1歳の長男を車内に放置し熱中症で死亡させたとして、熊本市清水新地に住む父親の無職男性(28)と母親の無職女性(21)を重過失
 致死容疑で熊本地検に書類送検した。
調べでは、2人は5月14日午前9時55分ごろ、軽乗用車で熊本市内のパチンコ店を訪れ、同店駐車場に駐車。車内に長男を残したまま約5時間パチスロをし、午後2時ごろ、熱中症による急性循環不全で長男を死亡させた疑い。
同日午後3時ごろ、パチンコを終えた両親が車に戻ると、長男が汗をかいてぐったりしており、病院に運んだが既に死亡していた。
2人は「途中で子供の様子を見に行くつもりだったが、パチスロに夢中になってしまった」と話しているという。
両親が駐車した場所には屋根がなく、同日の熊本市内の最高気温26・9度で自動車を駐車した場合、窓を閉めた車内の温度が50度以上になるとみられる。

この手の事件はそろそろなくなってほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/01/09 08:41:55

    あげたの?

    • 0
    • 64
    • マジさん
    • P906i
    • 09/01/08 20:06:03

    と同感

    • 0
    • 09/01/08 19:50:30

    • 0
    • 62
    • そんな
    • N700i
    • 05/07/01 20:34:48

    親は死刑!同じ目にあわせるのなんて甘いからジワジワ火炙りしてやれ!最低!!

    • 0
    • 61
    • パチにしろ
    • KDDI-HI31
    • 05/07/01 17:33:04

    買い物にしろ…ちょっとだけならとかたまに様子を見るからとか…子供の事、全然考えてないよね!あんなに大変な思いして産んだのに…。

    • 1
    • 05/07/01 17:19:51

    違うかも知れないけど、うちの近くのパチ屋で女の子が失踪して、顔写真などの貼り紙が至る所に貼られてたけど、数ヵ月後にパチ屋の近くの川から遺体が発見されたっていうのはありました。

    そこまでしてパチやりたいかなぁ?やったことないから楽しさはわからないけど妊娠中なのに気晴らしとか言って行ったり、小さい子がいるのに連れていったりとか周りにもいたなぁ…
    やるなら預けるか生まれる前なら少し我慢するとかしないのかなと思った。
    ニュースで話題になってもバカ親は減らないだろうね。ニュース見る暇があったらパチしてそう(^o^;

    • 0
    • 05/07/01 17:13:11

    虐待と性犯罪の容疑者は、顔と名前を好評すべきだよ。虐待した親は二度と子供産めないように子宮摘出すべき!!

    • 0
    • 58
    • 魔女
    • KDDI-KC32
    • 05/07/01 17:06:55

    思い出したけど数年前親がパチンコしている間に女の子が失踪した事件あったよね?あれから見つかったってニュース聞かないね。それと昔親が夜中の1時にゲームセンターに子供を連れて行って車に置き去りにしたら海から子供が遺体でみつかった事件あったけど、葬式で親が被害者づらしてたのがむかついてしまった記憶が。ひょっとしたらパチンコして置き去りにする親って自分が加害者って意識ゼロなんだと思う

    • 0
    • 05/07/01 16:57:46

    どうして毎年のように起こるんだろう…
    結局子供よりパチンコを選んだんだねこの親達は。
    私なんて炎天下の車内、5分も耐えられない。
    一歳の子が5時間だなんて…暑かったよね(;_;)

    • 0
    • 56
    • こういう事件を
    • PC
    • 05/07/01 16:08:57

    もっと大きく報道してほしいな。
    若貴とかどうでもいいし。ほんと顔出してもっと報道すれば事件が少しは無くなるんじゃないかな?前に一家でパチスロ行ってて子が焼死した事件もあったし。自分の欲の為に子どもを危険にさらしてるってことがわかんないのかな?そんななら産むな!どこか預けた方がどんだけマシか!子は親が来るの待ってたんだよ!小さいから親しか頼れないのに・・。喉渇いただろうね、暑かったね。次生まれ変わったら優しい親元に行けるといいね。

    • 0
    • 55
    • むかつく
    • P900i
    • 05/07/01 15:10:33

    この両親に同じ刑を味わわせてやりたい。
    炎天下の下、窓あけたり飲み物飲んだり誰かと顔をあわせる事無く1時間でも車にのってろってね・・。

    顔も名前も大々的に公開してやればいいのに・・・。

    • 0
    • 54
    • まぁママ
    • KDDI-SA32
    • 05/07/01 02:38:00

    こういう子供が犠牲になる事件はほんとに悲しくなるし親に対して怒りがわいてくる…!わたしも最近ママになって真剣にニュースを見るようになったけど虐待とか放置とか毎日のようにやっていて同じ母親として許せない!とくに母親に対しては10ヶ月も一緒になっていてお腹を痛めてうんだ子をどうして大切にできないのかと聞いてみたい!

    • 0
    • 53
    • んー
    • KDDI-TS31
    • 05/07/01 02:35:03

    同じ事故のトピ、朝からにもあったけど「少しの時間なら車内の方が安全だし~」って馬鹿が居たよι

    • 0
    • 05/07/01 01:16:59

    この子の事思うと辛すぎる。涙がとまらない。

    • 0
    • 51
    • 自分の子と
    • KDDI-TS31
    • 05/06/30 23:53:56

    よその子
    自分の子殺す方が罪軽いって聞いたけどホントかなぁ?
    こんなニュース泣きたくなるよね

    • 0
    • 50
    • でも?
    • N900iS
    • 05/06/30 23:33:37

    今どこのパチ屋でも警備員がいない?立体以外ではよくどこでもみかけるけど

    • 0
    • 49
    • ひどすぎる
    • KDDI-HI34
    • 05/06/30 22:50:16

    子供も車の中で暑いし喉かわくし…何より寂しかっただろうなぁ。どんな表情・気持ちで窓の外を見てたんだろう。それを考えると涙が出るよ。

    • 0
    • 48
    • どれだけ事件がおきたって
    • PC
    • 05/06/30 21:57:52

    分からないバカには分からないんだよね。
    だったらまだ託児所いれたり、親に預けたりするほうがよっぽどマシだよ・・・
    そんなスロしたいなら子供なんて産むな!って感じ。

    • 0
    • 05/06/30 21:47:11

    重過失致死!?なんで??殺人罪の間違いだろ!!

    • 0
    • 46
    • うちの
    • N506i
    • 05/06/30 21:42:14

    旦那はパチ屋で働いてるけど、無料の託児所があって保育士がついてます。全国でそういうパチ屋を増やせばいいんじゃ?ちなみに預けられる子供は結構多いらしい。

    • 0
    • 05/06/30 21:39:57

    またこんな事件。
    五時間放置でパチなんてありえない。
    うちにももうすぐ一歳になる息子がいるけど、コンビニに入るのだって心配だから勿論連れてくよ。
    この親ふたりに同じ状況を体験させてほしい。
    子供が可哀想で泣けてくるよ。

    • 0
    • 44
    • うちの
    • KDDI-KC33
    • 05/06/30 21:39:27

    旦那は全国区のパチ屋(事務所勤めですが)で勤務していますが、主人の会社は1時間毎にスタッフが駐車場見回りに行きます。掃除のクリーンクルーさんもこまめに見てるし、そんなパチ屋もあるのをわかってほしい。

    • 0
    • 43
    • 法律で
    • KDDI-HI33
    • 05/06/30 21:35:18

    パチンコ店みたいな遊戯場?もしくはパチンコ店に限定せず、駐車場がある店舗には警備員か店員を常駐させて警備を重視させる法か、駐車場に駐車する場合、子供だけを車中に置いて降車したら、逮捕出来る法を作ればいいんだよ…国会議員の先生方、子供が健やかに生きられて安心して生活出来る国にして欲しいなぁ。そいつは無理だろ!って案でも執行してしまえば従わざるを得ないんだから…強制執行だ

    • 0
    • 42
    • スロやるけど
    • PC
    • 05/06/30 21:29:25

    理解できない。
    頭狂ってるんじゃないかと思うよ、こういう親。
    ていうか、親とすら呼びたくないね。
    同じように車の中に5時間居てみろ、って思うよ。

    • 0
    • 05/06/30 21:28:47

    毎年同じ事件ばかり…うちの近所ではパチ屋の敷地内に無料託児室が設けられてた。使用してる人いるのか分からないけど。でも車内に閉じ込めるよりはまだましかな?

    • 0
    • 40
    • 熊本人
    • KDDI-KC32
    • 05/06/30 21:16:35

    あたし市内住みで近くでこんな事件あった事知らなかった…
    ほんと信じらんない!!
    馬鹿親…

    • 0
    • 05/06/30 21:13:50

    言葉が出ないね… 保育園に預けて二人でパチンコのがまだマシだけど腹が立つ!こないだ預ける場所が無いのか駐車場で子供が遊んで親はパチンコ(店内子供入れないを徹底してる店で)車に引かれたり連れて行かれたらどうするんだか~

    • 0
    • 05/06/30 21:13:22

    ホント子供が可哀そすぎます。私は今日スーパーに行ったとき車に置き去りにされた子供を見つけました。5、6ヵ月くらいで、窓は開いてたけど赤ちゃんは大泣きしてました。呼び出ししてもらって母親が戻ってきてたけど。そういう親が多くてホントに嫌です。

    • 0
    • 37
    • 屋根すらないところに
    • KDDI-SA32
    • 05/06/30 21:03:03

    車停めて子供置き去りなんて、殺意があったとしか思えない

    • 0
    • 05/06/30 20:47:59

    腹立つ&#x{11:F996};悲しい&#x{11:F997};
    親が絶対気を付けなきゃいけない事だけど、これ以上こんな可哀相な事起きて欲しくないから、パチンコやスーパーの従業員には駐車場見回って欲しい&#x{11:F9D3};
    経営者の方々、お願いします&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 35
    • またか…
    • P900i
    • 05/06/30 20:15:07

    全ての店で『車内に子ども放置禁止・一時間毎に見回ります。アナウンスしても親が現われない場合は窓を割って子どもを救出します』にすればいいのに。
    周りが助けていかないと子どもの命が危ないなんて悲惨だな

    • 0
    • 05/06/30 20:03:02

    ホント毎回虐待とか置き去りにしたとか、こうゆう事件が起こると思うんだけど最後どんだけ悲しくて寂しくて、どれだけ泣いて、どれだけ辛かったのかなって想像したら涙が出てくる。
    最後何を想って息絶えたんだろう。

    • 0
    • 05/06/30 19:55:35

    てか、どんな事になるのか知っててわざと置き去りにしたのでは?
    だいたい一歳の子から目を離す事じたいおかしい

    • 0
    • 05/06/30 19:48:44

    何も考えてない馬鹿親が多い。

    • 0
    • 31
    • ・・・
    • P901i
    • 05/06/30 19:32:10

    この手の事件事故って、毎回、放置したら死に至るって事、なんでわかんないの?って思う。大人でもエアコンつけずに窓締め切った状態で①時間も乗ってたら暑いどころか、脱水状態じゃん。子供のこと何とも思ってないのかなぁ。せめて、親にでも預けてパチしてくれ!

    • 0
    • 05/06/30 18:10:47

    この事件はマジ辛い…

    • 0
    • 29
    • ぼーちゃん
    • KDDI-SA32
    • 05/06/30 18:05:55

    知らなかった‥
    またあったんだね‥
    この時期になるといつもいつも。
    どんな思いでどれだけ泣きながら息絶えていったのかを思うと泣けてくる‥

    トピズレだけど、前に勤めてた店で朝一から夜までスロットやってる夫婦がいて子供は(女の子2~3歳)全く喋らなくてホールに寝てたり私にくっついてきてはジュース買って♪と指差してたっけ‥
    ほっとけなくてよくダッコしてたなぁ‥
    車売ってまで来ていたあの夫婦‥まだ来てるのかな‥長文許してね。

    • 0
    • 05/06/30 16:53:28

    頻繁にこういう事件があるね…なんか悲しいな~。

    • 0
    • 27
    • え~また?
    • KDDI-TS31
    • 05/06/30 16:47:47

    パチンコでの事件ホント多いね!!親は何考えてるんだか…

    • 0
    • 26
    • またか…
    • SH700i
    • 05/06/30 16:27:34

    毎年毎年…本当やり切れないね、子供可哀相、本当馬鹿親ダヨ。

    • 0
    • 25
    • 可哀相に…
    • P901i
    • 05/06/30 16:06:47

    辛かっただろうね&#x{11:F9D3};涙が出るよ…

    極刑のぞむ。本当に。

    • 0
    • 24
    • だからさぁ
    • N900i
    • 05/06/30 16:01:17

    毎年こういうバカなおやが出てくるんだし、パチ屋もたまに駐車場を見回りするべきだよな。まったく、イライラするよ。

    • 0
    • 23
    • っつうか…
    • SH900i
    • 05/06/30 15:58:22

    こいつらは、スーパー等で駐車して買い物した後、戻ってきて車にすぐ乗れるんかい?
    蒸し風呂状態になってるのは、十分わかってるだろーが!
    私は何分か、全ドア開けて換気しないと乗れないわ。そんな車に、よく置いて行こうと思えるよね。

    • 0
    • 22
    • 同じように
    • N900i
    • 05/06/30 15:54:35

    親を死刑にすべき。ホント死んでほしい。

    • 0
    • 05/06/30 15:22:00

    車に子を残していくなんて普通心配でできないしょ!!炎天下暑くて辛かっただろうね。5時間もずっと待ってたんだね。1歳じゃ自分でドアも開けられないし助けてって言えないよね。パチスロの店員さんや警察、1時間ごとでもいいから駐車場みまわりすればいいのに。殺人だよね。殺人!

    • 0
    • 20
    • ユキンコΣ(oノ×・o)ノオブ・ジョイトーーイ
    • P900i
    • 05/06/30 15:19:14

    28日はかなり暑かったよね。出掛けるのに車乗ってエアコンかけるまで5分といられなかった。この中にいたら死んじゃうね。って旦那と話していたところでした。かわいそうに、暑くて苦しかったよね

    • 0
    • 19
    • そーだそーだ
    • KDDI-KC32
    • 05/06/30 14:42:13

    無職パチ好きは子供作るな!

    • 0
    • 18
    • そーだそーだ
    • KDDI-SA32
    • 05/06/30 14:39:37

    朝一でパチうちにくらいなら、同じ時間に出勤しろ!脳なしは子を産むな!

    • 0
    • 05/06/30 14:32:18

    こんな馬鹿まだいたんだねぇ。無職ならパチや子作りの前にきちんと職探せばいいのに。同じ条件でこの馬鹿夫婦も死んでしまえばいいんだよ・・

    • 0
    • 16
    • &#x{11:F9A1};
    • N2701
    • 05/06/30 14:29:46

    ばか親&#x{11:F9A9};子に詫びろ&#x{11:F9A9};同じように死ねばいい&#x{11:F9A2};

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ