非常識な外国人

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/11/07 00:42:50

私の住んでる県営団地には沢山の外国人がいます。
親はあまり日本語が話せなかったりします。

駐輪場に、私の息子の隣のスペースに我が家の上に住むペルー人の小学6年の女の子が自転車を停めるのですが、彼女はうちの息子のかごをゴミ箱にしていて、腹が立ちます!
みなさんならどう対応しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/11/07 11:21:56

    いっその事カゴ外す

    • 0
    • No.
    • 17
    • しょうがないよ

    • 11/11/07 10:23:58

    県営や市営は覚悟して入らなきゃ。
    まだゴミ位で済んでるんだし、カゴにカバーかけるなり「ポイ捨てお断り」札を付けるなりして対策するしかない。

    • 0
    • 11/11/07 10:09:34

    引っ越したら?

    うち市営に入ったけど、変な人多すぎて引っ越しした。

    • 0
    • 11/11/07 10:07:21

    その子がゴミを入れる所を見たのなら、その場で注意する。それでも繰り返すなら、その子の自転車にゴミを入れ返す。

    • 0
    • 11/11/07 09:08:40

    外国人はほんっとに日本人とは合わないよ。よく患者できたけどわがままばっかり言ってた。

    • 0
    • 11/11/07 09:04:01

    うちの県営も外人が最近、多い
    駐車場で思いっきりボールで遊ぶし、車にぶつけても知らん顔、ゴミ出し汚い収集日守らないし、ベランダからゴミ投げ捨てる、団地内に毎日、無断駐車等、あった
    県営にも連絡して、自治会の会長とその棟の班長が言いに言っても治らなかったけど、口うるさい古株なオバチャン集団が毎日監視して、やる度に怒鳴りこみまがいなことしたら、おとなしくなったって。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 自転車にカバーかけたり

    • 11/11/07 08:49:23

    カゴにネットかけるとかはどうかな?
    それかその子の自転車の隣にゴミ箱設置。

    • 0
    • No.
    • 11
    • やっぱり

    • 11/11/07 08:35:45

    県営は素行が良くない人が多いね。

    • 0
    • 11/11/07 01:26:39

    主に非があるわけじゃないけど、ある程度子供がいるなら治安のいい地域を選んだ方がいいと思う。

    賃貸は家賃が安かったり、建物が古かったりすると住人も審査のゆるい物件に集まり易いよ。ゴミ収集場所ひとつ取っても【見てわかる】って言うような見た目や生活ぷりしてる人が多いから。

    • 0
    • 11/11/07 01:03:49

    同一の家族なんですが、うち3階、外人4階に住んでいて12時近くまで煩いし、家を間違えて玄関のドアを開けたりします。(小学生の子供が我が家にもいるので帰宅時間にあわせて鍵をあけちゃってました)

    謝るでもなく普通に、あ、間違えたって顔して帰ります。

    本当にイライラします!!今度見かけたら怒鳴り散らしてもいいですかね?

    • 0
    • 11/11/07 00:58:14

    ポストに入れたれ

    • 0
    • 11/11/07 00:54:17

    >>5自治会の方でも、外人のゴミの捨て方がなってないとか散々言われてるのに全然直らないです!
    日本語わからないふりして、したたかですよね!

    • 0
    • 11/11/07 00:51:29

    >>3それ、いいですね!!
    空き缶とか平気でまだ小さい息子の自転車に平気で入れていく、その根性が許せません。

    • 0
    • 11/11/07 00:51:28

    基本的に日本での常識はわきまえていないので毎日のように言い続けるしかないです。

    因みに私の実家界隈も南米の方から東南アジア、インドに中東と様々な外国人が住んでいますがそれは酷いです。そして迷惑を通り越してとても怖いです。

    • 0
    • 11/11/07 00:49:00

    >>1は?そんなもん入れてないし。


    と言われてしまって、更に今日はボールが入れられてました。

    入れ返したら今日、戻ってきてたので仕方がないけど明日我が家で捨てます。

    • 0
    • 11/11/07 00:46:25

    普通にその子のカゴに入れ返す

    また入れられたらその子の家の玄関前に置く

    • 0
    • 11/11/07 00:45:46

    その子の自転車のカゴに入れればいいじゃん。その子のゴミなんだから。

    • 0
    • 11/11/07 00:44:52

    どうしますか?って私なら言いますよ。かごをゴミ箱にするっておかしいでしょ。間違った事をしてるんだから注意します。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ