お座りについて。

  • 乳児・幼児
  • N900i
  • 04/10/01 16:28:39

もうすぐで5ヵ月になる、子供がいるのですが、斜め掛けのチャイルドシートに乗せると、自分で前の方に起き上がり、お座りの様な状態になります、お座り、一人座りは7ヵ月頃と聞いたのですが5ヵ月から、お座り練習させても問題ないでしょうか?実家の祖母に腰座る前から座らせたり、すると背骨が曲がるとか、腰の骨が潰れると、言われましたが、みなさんはどうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ★シュウママ★
    • KDDI-HI32
    • 04/10/02 01:07:37

    うちのベビ5ヶ月も4ヶ月でお座りして今ではつかまり立ちもします(>_<) わたしも,足腰弱くなりそうで心配しながらつかまり立ちしたらやめさせるのですが成長を妨げてますよね~?(>_<)

    • 0
    • 2
    • うちも
    • PC
    • 04/10/02 00:04:59

    4ヶ月くらいから、主さんのお子さんのようにしていましたよ・・・で、もうすぐ5ヶ月ですが、お座りが上手です。
    本人も起き上がれないのに、必死に起き上がろうと首を持ち上げるので、お座りさせます。
    疲れたりすると自分で、スススーと横に倒れます

    • 0
    • 04/10/01 16:49:43

    家の子ゎ4ヵ月の終わりぐらいに、なぁーんとなくって感じでお座りしてましたょ&#x{11:F9A7};周りの人ゎ腰が弱くなるから座らせたらアカン&#x{11:F9A7};ってよく言ってたけど&#x{11:F9A5}; 喜んで座ってるのに無理に止めさすのもなぁ&#x{11:F997};って感じで深く考えずになるがままって感じで育てました。その子も今ゎもぅ小2です特に腰が弱いとかないですよ&#x{11:F995};参考になったかなぁ (・・?)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ