実母の事で悩んでます…(;_;)かなり切実&長文です

  • なんでも
  • ひな
  • V601SH
  • 05/06/30 06:13:59

私の母はほんっとに男運も金運もないんです 私の父とは私が二歳の時 死別…下に二人 弟(19歳)妹(18歳)がいますがその父親とも今は別れています 今実母達が住む家はその男が建てた家… 今現在は母が一人 高額なローン払ってます。 なにせ毎日あくせく働いても女一人 の稼ぎでは 家計は火の車。母は実の妹(離婚してシングルマザー。自己破産者。生活保護受給中)のアパート入居のさいの 保証人になり 何年も家賃滞納され 裁判になり ただでさえ生活苦しいのに 支払いがとりあえず20万円 総額90万円越え らしいんですが 妹は連絡とれずで 自宅におしかけても なんとかするから!とか言う 口だけの馬鹿野郎 その息子ももう20歳ですが バイト代から毎月俺が返します 20万円もちゃんと払わせます… と言うだけで 携帯連絡つかず 結局母が払わずをえない状態に 母はアコムで借りるくらい今は生活が厳しい状態 私の旦那や私の名義で銀行でお金を借りてあげたりはしてきましたが (母がちゃんと返済してます)なかなか生活が安定しません… 私にも家庭があるし 今月出産 今三歳になる娘もいるし 金銭面では力になれません(:_;)母は過去妹の借金の保証人にもなり そのせいでブラックです。 だから自分では銀行では借りれません 今の家は持ち家になってて 自己破産もできないみたいで…こんな母をなんとか助ける事できないんでしょうか 妹とは今回のアパートの件で関わりはきれそうなんですが…保証人になってしまった自分が馬鹿だと諦め地道に返済していくしかないんでしょうか 私みたいに親のお金問題で悩んでるかた 解決されたかた 相談のってくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/30 07:01:36

    もう素人の手には追えないと思いますし 下手に手を出すのは危険です
    お母さんの住む役所に弁護士の無料相談と言うのがあると思いますので 相談された方がいいと思います
    予約が必要で多分多くの方が予約されていると思いますので 早めに電話して予約を取っておいた方がいいですよ
    それより早くと言う場合は弁護士会と言うのがあるので そちらでも相談に乗ってくれると思います
    大体30分5千円程度だったと思います お母さんの為にも早く手を打ってあげて下さいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ