パチンコをやめて新しい趣味をみつけよう!!

  • 趣味・遊び
  • 脱ギャンブル
  • 11/10/18 18:12:06

主はパチンコ依存症です。卒業して、別の趣味をみつけたいのですが、パチンコ以上にはまれるものがみつけられず、やめられません。
本気でやめたいので、他のお勧め趣味を教えあったり、行かないように励まし合ったりできるトピがほしいと思って作りました。
同じような方、いませんか?

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3111件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/16 06:27:45

    >>1697
    あっそれ良いね~。私も仕事休みの日はやる事にしようっと土曜日は手芸屋さん行って子供達に何か作ってみようかなぁ。
    楽しみになって来た

    • 0
    • 15/03/16 08:06:00

    >>1698
    とても楽しいですよ♪
    はじめてでもわりと簡単に作れました。


    これでパチンコから抜け出せるといいな。

    • 0
    • 15/03/16 08:11:27

    またパチンコ行ってしまった
    貯めてたお小遣い一瞬で無くなった
    アホだ

    • 0
    • 15/03/16 08:40:39

    >>1699
    凄い。私じゃ作れない。ってか家は男2人だから新しく上靴入れでも作ってみようかな。
    これで来週はパチンコ屋に行かなくてもよさそうだわ

    • 0
    • 15/03/16 08:43:45

    はぁ、パチンコに使わなかったら、少しは余裕ができたのに...私の脳みそおかしおのかな

    • 0
    • 15/03/16 12:28:11

    ここに書いた人で辞めた人いるのかな?
    どうやって辞められたかな?

    • 0
    • 15/03/16 13:22:24

    >>1702
    私もだよ
    食費や日用品を節約して2万は余る予定だったのに
    パチンコで3万負けてきた
    今月だけじゃない
    今まで何年も同じこと繰り返してる

    • 0
    • 15/03/16 13:37:14

    札を財布に入れなければ行っても打てない

    • 0
    • 15/03/16 15:55:51

    私なんて、生活費も手当も使った。こんなやつ死んじゃえばいいのに...

    • 0
    • 15/03/16 16:01:43

    >>1706
    私も食費とコンタクト代4万使っちゃった

    • 0
    • 15/03/16 16:39:00

    同じく。何万もお金使って後悔して、それを繰り返してきた。

    独身ならまだしもお母さんになってまでやる遊びじゃないよね。
    スロットなんて1万円が30分もしないうちに消えていく。一般家庭の私ができるような遊びじゃなかった。

    キャッシュカード切りました!
    辞めて新しい趣味みつけたら幸せになれる気がする。
    皆で頑張ろう!

    • 0
    • 15/03/16 16:51:52

    私は旦那にも内緒。前は知っていたけど、叱られて、隠れて行ってる。苦しい、

    • 0
    • 15/03/16 17:22:11

    パチンコ以外はケチなんだよね
    友達には、節約して無駄遣いしない性格だと思われてる
    パチンコで数時間で何万も使ってるとか絶対に言えないし知られたくない

    • 0
    • 15/03/16 17:48:54

    一ヶ月前は、自分のお財布に8万円入ってた
    今7000円しか残ってない
    新しい服とパンプス買おうと思いながらパチンコで使ってしまった
    もう自分が嫌すぎる

    • 0
    • 15/03/16 19:29:15

    私も七万あったのにパチンコに消えた。
    欲しかった物、全部買えた. . .

    • 0
    • 15/03/16 19:46:43

    ここって趣味を言い合うスレじゃないの?やめる気ない人ばかりの書き込みばかり。
    パチ総合に書けばいいのに

    • 0
    • 15/03/16 21:14:49

    >>1713辞めたい人のトピかと思った

    • 0
    • 15/03/16 21:59:05

    辞めたいからみんなここに書きにきてるんだし、傷の舐めあいはいらないけど、励ましあってみんなで辞めたらいいんじゃない?

    • 0
    • 15/03/16 22:26:12

    ここに書き込んで実際辞めた人いてるのかな?

    • 0
    • 15/03/17 12:35:27

    読書、編み物、色鉛筆ぬり絵
    インドアな趣味を作ろうとしたけど、続かなかった
    好きなジャンルでも肩こりが酷くなったり、いつでも出来るからいつの間にか放置
    長年楽しめる趣味作るって難しい

    • 0
    • 15/03/17 13:00:57

    うちは旦那もやるから2人で年間いくら負けてるか…
    ハワイ旅行なら毎年行けるだろうな
    でも実際は、家族で旅行なんて三年以上行ってない

    • 0
    • 15/03/17 13:04:59

    女はやめれるらしい。

    あと、タバコの煙のニコチン依存になってるのも行く理由の1つらしい。

    • 0
    • 15/03/17 13:43:33

    >>1719ホントですか?!女はやめられるって。

    • 0
    • 15/03/17 22:23:13

    >>1719女の方がハマると怖くない?
    女の方がお金に執着するからはまりやすいって聞いたことある。
    オバチャン沢山いるもんね…
    やめられるのとはまた話が違うか。
    私もやめたい。
    けど、今日ひとりで外出する口実が出来たほんの数時間で打ちに行ってしまった。
    病気だよね…
    やめたいけどやめたくないからヤバい。
    借金なんかはないけど、よく、生活費ない、どうしよとか書いてる人みたいに生活費に手をつけそうになる自分が怖い。
    あと千円だけ!あと千円だけっていつも財布空にしてるばかです…。

    • 0
    • 15/03/17 22:26:37

    レジンアクセサリーに挑戦してみました。
    100円ショップにあるもので作れて楽しかったです(*^^*)

    明日もパチンコには行かないぞー!

    • 0
    • 15/03/19 19:37:03

    私もいい加減、本当に辞めます。趣味みつけたい!

    • 0
    • 15/03/19 21:57:30

    女だけどやめれない(笑)
    春休みは子供いるから行けなくて今から憂鬱…

    • 0
    • 15/03/19 22:32:55

    平日の1人休みの日が今までパチンコデーだったんだけど、本格的に金銭的にヤバくなったから止めたよ。まだ1ヶ月位だけど。
    パチンコの代わりに銭湯行ったりしてる。
    次はマラソンとかしてみたい。

    • 0
    • 15/03/20 15:11:12

    私なんて頭狂ってるよ。出るまでやりたい、使えるだけ使いたい。自分でコントロール出来なくなった。だから怖くなって行くの辞めた。家の片付け、子供とお出掛け、料理と今までサボってたけど頑張ってる。もうパチンコしてた自分が大嫌い。吐き気するわ。

    • 0
    • 15/03/20 15:46:43

    私は、独身の時の貯金を使いきってしまった
    物凄い後悔しかない

    • 0
    • 15/03/20 16:58:19

    今年入って30万負け

    • 0
    • 15/03/20 16:58:42

    >>1727い、いくらですか

    • 0
    • 15/03/20 17:40:12

    私、最近スロ行かずちょこちょこ買い物に行ってる(*^^*)高い物は買わないしスロするより楽しい。

    • 0
    • 15/03/20 18:05:12

    買い物とか楽しいし物が残るしいいね。もうすぐ子供が春休みだし、私も4月は子供と買い物とかお出かけしようと考え中。普段は家事に力入れてみたり、仕事もみつけて充実した毎日にしたいわ。一日一日積み重ねだけど、最近、辞めてる人、多いし、旦那と子供と自分のためにがんばります!もう二度と嫌な自分にはならない!また書きにこさせてもらいます。絶対二度とパチンコ、スロットなんてしない!!

    • 0
    • 15/03/20 21:23:23

    >>1727私も独身時代からの貯金400万使いきって、更に借金…本当病気だよ。
    それなのに明日も行こうとしてる。辞めたい、辞めたい、辞めたい…

    • 0
    • 15/03/20 21:48:17

    >>1732 一緒に辞めよう!気持ちすごくわかるよ。気軽に行けてもしかしたら一日で数万円勝てるかも、大金が…とかって思っちゃうよね。私は過去に金銭感覚がおかしく、パチンコだけではないけど自己破産までした。私のようにはならないために、あなたや家族のために一緒に辞めようよ。

    • 0
    • 15/03/20 23:24:44

    昔は、まだ最低限の生活費は使わないでおいたのに、今はあるだけ使っちゃう。今月の生活費、必要経費、全部使っちゃった。どうしたら良いのか分からない。誰か助けて

    • 0
    • 15/03/21 00:12:21

    >>1734
    わたしも前はそうだった…毎月毎月どん底、お米が買えない…調味料がないけど買えない…洗剤類もない…だから単発バイトで1週間程度暮らせる数千円を稼いで毎週生活…なのに毎月同じこと繰り返してた。
    だからパチンコで使っちゃう前に1ヵ月分のお米や生活用品を買っちゃうようにしたよ。気が楽だよ。

    • 0
    • 15/03/21 00:18:17

    >>1734 とにかく行かない事がまず第一歩じゃないかな?私も何度もスリップしてたけど負けて辛くなることがほとんどだし、少しでも期待するだけ無駄な事だと思った。だからこれから出来るだけ早く仕事見つけたいし、出来るだけ家の事していったりしてみようと思ってます。今は辛いけどきっと一日、一週間、一ヶ月とがんばれたら自分に自信がもてるかなと思ってる。

    • 0
    • 15/03/21 01:31:53

    コメントしてくれた方、ありがとうございます。ずっと負けすぎて、少しでも取り戻せたらと考えてしまう自分が情けないです。家族はわたしがパチンコをしていることを知りません。隠して嘘をついている事も辛いです。母親としても失格なので、子どもと正面から向き合えないなと感じています。このままじゃダメだと思うのに、パチンコに行ってしまいます。好きなんです、パチンコ。だけど、パチンコはわたしにプラスの要素は何も無い。寧ろ、マイナス要素だけか。今、一番最悪な状態に居るのだと認識しています。脱出しなければならない。一日一日から始めてみます。自分の為より何より、子どもの為に行かない。行きません。今までの負けた大金の事を考えるとパチンコが出てきてしまうので、その大金は人生の勉強代として、自分が変わる為のお金だったんだと、これから、今までより素敵な自分になる為のお金だったんだと...なんか変ですが、そういう事にします。行きたくなったら、子どもに話しかけます。行きたくなったら、子どもにお菓子を買ってあげます。行きたくなったら、スポーツをします。楽しい事を見つけます。春の訪れと共に、わたしも変わります!!くそったれな、馬鹿な、愚か者のわたしをやっつけます!負けない。言葉にしたら、少し気持ちが楽になり、自信が持てたような気がします。このトピの皆さん、ありがとうございます。

    長文失礼しましたm(_ _;)m

    • 0
    • 1738
    • 1737さんへ 大阪人
    • 15/03/21 01:38:13

    ここのみんな、私含めて同じような辛い思いしたりしてると思うよ。一緒にがんばっていこう。私は今日から毎日ここにカキコミにくるつもりです。

    • 0
    • 15/03/21 15:49:44

    >>1738ありがとうございます。旦那が休みだったので、今日も行きたいと思ってしまいましたが、子どもと出掛けてきました。でも、パチンコの事が時々頭に過ってしまいます。平日は行かないので、旦那が休みの日だけ気を付けます。パチンコの事、何とも思わなくなりたいです。明日も楽しい事を見つけます。

    • 0
    • 15/03/21 17:20:39

    今日は昼過ぎに買い物行って洗濯したり家事を色々やってみてる。私も早くパチンコなんて気にもならないようになりたいです。夜ご飯何しようかなあ?

    • 0
    • 15/03/22 16:54:49

    1734です。一昨日に行かないって、負けないって宣言したのに行ってしまいました。大切なお金を使ってしまいました。玄関の前で泣いてしまい、家の中から聞こえる家族の声を聞いて泣いてしまい...わたしがいない方が平和なんだと、死んだ方が良いんじゃないかと...。帰ってから子どもと駄菓子屋さんに行ったけど、1000円で沢山買ってあげられたな...。わたしは家族を愛してないのだろうか...。

    • 0
    • 15/03/22 18:37:28

    >>1741うわ、果たせない決意を力説してたくせに恥ずかしいね

    • 0
    • 15/03/22 19:16:32

    >>1742そうです..重々承知で書き込みました。わたしはもう生きる価値ないです。失礼しました。

    • 0
    • 15/03/22 19:19:00

    >>1743
    末期だね。
    離婚して旦那さんに子ども育ててもらった方が子どもは幸せなんじゃない?
    どうせまたお金できたらパチンコ行くんでしょ?
    反省なんて誰でも出来るんだよ!
    実行しない反省なんてただの言い訳、言い逃れ。

    • 0
    • 15/03/22 19:20:39

    >>1744そのようにします。アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 15/03/22 19:26:58

    >>1745そうしな、消えな

    • 0
    • 15/03/22 19:29:23

    >>1741 大丈夫?辞めたいけど少しでも儲けたい、勝ちたい、負けを取り返したいって気持ちあるんじゃないかな?私はずっと少しでも勝てばいい、1万円でも勝ちたいと思って今まで結果20年近く、行ってしまってすごい金額、時間、信用など色々なくした。過去は代えれない、スリップしちゃったけど、また明日から一緒に頑張ろう。私は働きたいけど持病あって、考慮しながら探してみてるけどなかなかみつからない。うまく行かない事もあるけど、家族、自分のためにパチンコ、スロットは本当にやめよう。日本ももっと国民の事考えてパチンコ依存で苦しんでいる人が沢山いる事をわかってほしい、もっとしっかり換金できないようにとか考えてほしい。韓国は一斉に廃止したのにね。でもとにかく行かない事が大事だと思うから、ここにいる人、みんな一緒にやめよう。

    • 0
1件~50件 (全 3111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ