結婚して、憧れの名字になった人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/05 16:59:24

    結婚して西園寺になった。

    • 0
    • 12/03/05 16:44:07

    >>223
    あべい さん?
    桜井さん、なんとなくいいな~

    • 0
    • 12/03/05 16:32:07

    >>222
    なんかちょっとおもしろかったw
    私あなた好き。頑張れ♪

    • 0
    • 12/03/05 16:30:43

    >>216 何て読むの?

    • 0
    • 12/03/05 16:27:21

    旧姓は全国に1つしかない名前だから嫌だった。普通の名字に結婚してからなったけど、離婚してまた珍しい名字に戻った

    • 0
    • 12/03/05 16:25:20

    西川になった
    最近姓名判断で、みたらでてきたのが、
    幸薄、短命、とかばっかりで、最悪だった。
    旧姓は、幸運、富、とか。
    気分わる~

    • 0
    • 12/03/05 16:25:09

    >>210
    なんかかわいい(´∀`)

    • 0
    • 12/03/05 16:23:45

    すぎちゃんだぜ~!
    ワイルドだろ~?

    • 0
    • 12/03/05 16:22:52

    立花になった。
    結婚してから、親戚のおばちゃん達にきれいで芸能人みたいな名前だね~なんて言われるけど、完全に名前負けよ。

    • 0
    • 12/03/05 16:17:24

    多分ここに書いたら知ってる人に絶対バレる!本当に珍しいと思う!(笑)読み方が珍しい!

    • 0
    • 12/03/05 16:16:41

    阿部から安部井になりました(笑)

    • 0
    • 12/03/05 16:12:23

    藤崎とか、憧れだわぁ~

    • 1
    • 12/03/05 16:08:19

    >>211
    けんもちの印鑑がダイソーに置いてることに驚き!(笑)
    そっちの地域ではポピュラーな名字だからかな?
    私は初耳なんだけど。

    • 0
    • 12/03/05 16:04:09

    信澤になった。のぶさわ、なんだけど「しんざわ、しのさわ」などと結構間違われる。おまけに私は名前も当て字だから、下手すると全く別人の名前になる。

    高杉に憧れを抱いている。

    • 0
    • 12/03/05 15:55:30

    >>206 どっちも役者みたいww

    • 0
    • 12/03/05 15:45:34

    独身の時は特注のシャチハタに憧れてた

    嫁いだのは【釼持】
    ダイソーの印鑑にも置いてある名前なのに、よく名簿で誤字にされる
    あだ名は【けんもさん】

    • 0
    • 11/10/19 21:45:09

    小林から大森になった。ちょっと成長した気分(^^)

    • 0
    • 11/10/19 20:13:42

    私旧姓のが断然良かったなぁ~
    今は田舎臭い苗字。しかもかなりの田舎住みになったし(;´д`)

    • 0
    • 11/10/19 13:01:21

    平凡な名字から天羽になった。綺麗な名字になれて嬉しかったけど、旦那の地元じゃワラワラいる名字だったし、子どもの名付けに苦労した…。

    • 0
    • 11/10/19 12:13:00

    空岡になりました。

    • 0
    • 11/10/15 09:59:37

    美月から大川になった。
    美月の方が良かった

    • 0
    • 11/10/15 01:34:35

    旧姓が吉川(きっかわ)だった。必ず吉川晃司の親戚かと聞かれてウンザリだったから脱出出来て嬉しい。でも今の名字もかなり珍しく一発じゃ読まれない。普通の名字が良かったな。

    • 0
    • 11/10/15 01:24:05

    川島です☆
    なんか好き(笑)

    • 0
    • 203
    • 難しいですね!
    • 11/10/15 01:12:26

    >>200
    私の友人は「こおろぎ」です。

    • 0
    • 11/10/15 01:01:55

    名字ランキングに入るくらいの旧姓から、結婚して角南になりました。
    漢字は簡単なのにちゃんと読んで貰えず、珍しい名字に憧れてた事を後悔してます。

    • 0
    • 11/10/15 01:01:30

    >>196宮崎ではありきたりですけどね(^_^;)

    • 0
    • 200
    • ごめんなさい!
    • 11/10/15 00:59:26

    >>194こおろぎじゃなくこうろぎです(^_^;)

    • 0
    • 11/10/15 00:57:03

    >>196
    宮崎の方?

    • 0
    • 11/10/15 00:56:56

    私旧姓の名字も結婚後の今の名字も珍しいから嫌だ。
    でも離婚して今の彼氏が佐藤さん。
    在り来たりな名字になりたいな♪

    • 0
    • 11/10/15 00:55:01

    >>160凄い。

    • 0
    • 11/10/15 00:53:04

    >>194 旧姓が甲斐だったからこっちのがよかった(^_^;)

    • 1
    • 11/10/15 00:50:45

    >>191私も結婚してかねこまりこ(金困り子)になった。不吉な名前だわ。どうせなら金田さんがよかった。

    • 1
    • 11/10/15 00:38:19

    >>193
    こおろぎさん?

    • 0
    • 11/10/15 00:37:31

    になりました(-_-;)好きじゃないです

    • 0
    • 11/10/14 23:13:24

    >>169で、なんて名字なのさ

    • 0
    • 11/10/14 23:12:11

    結婚したらあだ名が

    いきどまりになったorz

    • 0
    • 11/10/14 23:12:07

    名字が変わったら読み方は違うけど友達のおじいちゃんと同じ名前になった。笑

    • 0
    • 11/10/14 23:10:24

    板垣になった。

    私も橘さんがよかったな~

    • 0
    • 11/10/14 23:07:59

    桜井さんとか立花さんとかなんか華やかでいいな~


    私はとくに華やかな名字になった訳じゃないけど、旧姓が西村で嫌だったので変わって良かった

    • 0
    • 11/10/14 23:06:19

    >>173私も同じ旧姓。同感です!

    • 0
    • 11/10/14 23:05:04

    >>155
    いいな!

    • 0
    • 11/10/14 23:03:10

    旧姓が珍しくよく間違えられたりして嫌だったから今井上で嬉しい。笑

    • 0
    • 11/10/14 23:01:29

    一ノ瀬いいなぁ…
    カッコイイ!私は大野…

    • 0
    • 11/10/14 23:00:42

    今も旧姓も藤がつく。嫌なんだなぁ~。書くのメンドイ。

    • 0
    • 182
    • リンゴントウ☆
    • 11/10/14 22:56:30

    >>166
    はっちゃん?

    • 0
    • 11/10/14 22:44:37

    山田から宗祥になりました。かなり出世した気分(笑)

    • 0
    • 11/10/14 21:58:12

    稲葉です。
    中学の時になんとなく憧れてた。

    • 0
    • 11/10/14 21:52:30

    青木
    スマートな感じで私は気に入ってるけど、子供達が幼稚園と小学校で ずーっと出席番号1番。
    何をするにも1番だから、子供達は嫌がってる。

    • 0
    • 11/10/14 21:40:57

    >>175
    わかる!櫻がでっかくなるよね!桜じゃなくて櫻ってとこが好きだった!

    • 0
    • 11/10/14 20:59:01

    >>144矢沢あいファンなのかしら?

    • 0
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ