少年院入っていた人は、旦那や彼氏には?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/10/13 11:40:21

    なんかさ~、環境のせいだとか言い訳ばっかしてる人多いよね。

    最終的に被害者面してる加害者が大半。

    • 0
    • 11/10/13 11:35:14

    >>224理解され様と思う事が間違ってる!!

    どんな環境にいても、反れる子・反れない子がいる。何かのせいにする事で、自分がしてきた事を正当化しちゃだめだよ!!

    • 1
    • 11/10/13 11:32:23

    >>266わかる、わかる。
    一種の偏見だと思いますが、犯罪者というだけで怖いし、犯罪者の子と自分の子がトラブル起こした時に、犯罪者の親がどう出てくるかって考えただけで怖いから近付きたくない。
    地元にも犯罪起こした親がいるけど、その家族には誰も近付かなかったなぁ。

    • 0
    • 11/10/13 11:24:32

    知らなかったら知ったような口たたくなよ(笑)だまって見とけボ、ケ(笑)少年院の少の字も語るなバァーカ

    • 1
    • 11/10/12 14:18:19

    >>241
    一般の人はそんな違い普通は知らないよ。少年院は少年院。

    • 0
    • 11/10/12 14:02:36

    >>199
    えっ
    犯罪おかした人は視野が広いの?

    • 0
    • 11/10/12 14:00:45

    >>263
    犯罪者のDNA100%だね
    子供に罪はなくても犯罪者に0から育てられてるって思うだけで近づきたくないね

    • 0
    • 11/10/12 13:53:35

    >>261お似合いだよ…すごく

    • 0
    • 11/10/12 13:49:35

    >>263
    ダメだろ。

    • 0
    • 11/10/12 13:47:50

    >>257
    そんな親のDNA持ってて大丈夫なのかね?

    • 0
    • 262

    ぴよぴよ

    • 11/10/12 09:01:17

    >>259
    なんで?へん?

    • 0
    • 11/10/12 09:00:35

    >>199は恥ずかしくて出てこれないのかな~

    • 0
    • 11/10/12 08:59:04

    >>257
    釣り?

    • 0
    • 11/10/12 08:57:47

    >>252
    犯罪脳の考える事はやっぱ違うね。

    • 0
    • 11/10/12 08:56:57

    うちは私は少年院、旦那は刑務所にいたことあるんだけど子供にはさすがに言えないと思う。てか言う必要ないよ。

    • 0
    • 11/10/12 08:54:40

    >>252
    黙ってないよ。
    でも、暴行はしない。
    あなたは母親以前に人間として終わってるね。

    • 0
    • 11/10/12 08:53:47

    >>252
    娘がレイプされた腹いせに相手を暴行して傷害罪で捕まるのが母性なの?

    • 0
    • 11/10/12 08:52:12

    >>252
    腹いせに暴行事件は起こさないよw

    障害じゃなくて傷害だし。
    あ、あなたの場合は障害だったのかな。

    • 0
    • 11/10/12 08:47:41

    >>252
    黙ってるわけないじゃん。

    だけど仕返だからって暴行しには行かないわ。普通。

    • 0
    • 11/10/12 08:39:52

    >>250娘が同じ事されても黙ってるんだ?凄いね。
    母性なさすぎ

    • 0
    • 11/10/12 07:55:05

    >>241
    話が変わる話はしないで

    • 0
    • 11/10/12 07:53:24

    >>242
    レイプオヤジもあなたも頭おかしいね。

    この人も→>>245

    • 0
    • 11/10/12 07:50:04

    反省してても更正してても、こどもに言えない過去があるママなんて嫌よね。

    • 0
    • 11/10/12 07:49:06

    >>241反省してるかどうかなんてわからないじゃん。少年院の掲示板見たけど、『○○学院に入ってた人きて!』って楽しんでる感じだったわ。

    • 0
    • 11/10/12 07:37:02

    >>246
    あなたいくつか知らないけど、あなたが思うようなおばさんおじさん達の方がよっぽど悪いことしてたと思うよ。すごい悪かった時代じゃないの?

    • 0
    • 11/10/12 07:14:24

    暴走や喧嘩でも入るから、一概に重罪とは限らないし、十分に更正できるよ。
    ママスタっておばさん多いから偏見の塊だよね。主はもう閉めた方がいい。
    そのうち子育てについて語りだして「男の子ママVS女の子ママ」とか「専業vs兼業」とか反れるから

    • 0
    • 11/10/12 07:02:35

    >>242よくやった!!

    • 0
    • No.
    • 244
    • またごめん

    • 11/10/12 02:19:08

    >>242傷害 の間違い

    • 0
    • 11/10/12 02:10:58

    >>242旦那には言ったけど の間違い

    • 0
    • 11/10/12 02:10:16

    15の時友達が変なオッサンにレイプされてその腹いせに、そのオヤジの車のフロントガラスをゴルフクラブで割って車から引きずり出してボコボコにしたら、障害で捕まって少年院入った。
    旦那には行ったけど、旦那親は知らない。

    • 0
    • 11/10/12 01:09:14

    再犯も人それぞれです。悪い例だけ取り上げるのもどうかと思いますが。中には更生して立派に社会人として生活している子も沢山いますからね。そういう子達には チャンスはないのですか?もう一度やり直しはきかないのですか?非行を忘れるのではなく、その事で、学んだ事を基盤に生活していくのが大事ではないでしょうか。少年と成人の違いってなんですか?少年院と刑務所が別にある理由を考えた事ありますか。未成年だから少年院なだけで刑務所と同じ と思われている方がいるようですが、少年刑務所 特別少年院と色々分かれていますからね。そうなると話は変わりますけど。

    • 0
    • 11/10/12 00:34:55

    >>237
    それこそただの言い訳
    罪犯してそんなこと言ってたら、本当に反省してない証拠では?

    • 0
    • 11/10/12 00:33:14

    >>238
    じゃあ何故再犯が起きるんだ?上辺だけで反省せず出てくるやつなんか沢山いると思うよー

    • 0
    • 11/10/12 00:21:50

    少年院に入ってる子達が皆が皆 罪を周りの人のせいにはしていませんよ。人の子と書かせてもらいましたけど、社会で生活している私達と同じで ずるい子 優しい子 その人間性です。何故 非行に走ったのか自分でも分からないと言う子が多く見られました。でもそれを一年二年・・かけて担任や面接官達と考え整理し出院します。何も無しでは出院は出来ないようになっています。

    • 0
    • 11/10/12 00:10:42

    環境のせいにするなって言うけど、人それぞれ育った環境も性格も違う分けだから何も知らない他人が、そこを突っ込むなよって私は思いました・・・自分の物差しで何でもかんでもぶっこむなよ。あんた達みたいにみんながみんな強くないんだよっ

    • 0
    • 11/10/12 00:06:23

    ここでいう犯罪とはなんなんだろう。非行?一緒?わからなくなってきた。線引きってそれぞれ違うし、難しいね。

    • 0
    • 11/10/12 00:06:09

    >>234
    環境は少なからず影響するだろうけど、原因は自分自身の意思の弱さ。なんでも周りのせいにしちゃダメでしょ。

    • 0
    • 11/10/12 00:01:22

    罪を犯した人も 人の子 人の親。少年犯罪でも私達 素人目から見たら その罪だけを見るから軽蔑したり批判するけど 少なからず子を取り巻く環境に深く原因があると私は思います。少年院での生活は 刑務所とは違い まず 家族と向き合う事や自分を見つめ直す事等 人との付き合い方それらに力が入ってます。一言二言では片付けられません。仕事柄何度か少年院も研修に行き感じたことです

    • 0
    • 11/10/11 23:55:41

    >>224

    私は万引きもその他犯罪もした事はありません。私の育った家庭を知ってる人は皆反抗期に荒れたでしょう?と必ず聞いてくるくらいおかしな家庭でした。私は母を悲しませたくなかったし自分にプライドがあった。落ちぶれたくなかった。育った環境は言い訳。本人の意思で犯罪を犯したんだよ。

    • 0
    • 11/10/11 23:45:43

    >>230
    同感。やっぱり犯罪者の言う事は普通の人と違うわ。

    • 0
    • 11/10/11 23:12:41

    >>230
    同感。

    • 0
    • 11/10/11 23:11:15

    >>224
    あなたは自分の過去(過ち)を本気で反省してないんじゃない?
    どんな環境であれ、ダメなことはダメでしょ?
    産まれ育った環境のせいにしている自体、反省してない証拠だと思うけどな。

    • 0
    • 11/10/11 23:06:28

    環境によって犯罪するしないなんて初めて聞いたわ。環境がどうあれ犯罪は犯罪で、やっちゃいけないことでしょう。

    • 0
    • 11/10/11 23:05:52

    >>224
    誰が肯定するの?すごい発想。さすが犯罪脳だね。

    • 0
    • 11/10/11 23:04:30

    >>224
    犯罪を肯定する人なんているの?
    それこそ違法じゃないwww

    • 0
    • 11/10/11 23:03:23

    >>224
    はい?犯罪を肯定する人なんてほとんどいないと思いますけど…

    環境のせいにしてどうすんの。あなたの甘さが原因でしょう?

    • 0
    • 11/10/11 23:00:28

    >>213
    ほんと何言ってんの?
    反省して更正するのは当たり前じゃん。
    ていうか、そうするって誓って塀の中から出てきたんでしょ?

    • 0
    • 11/10/11 23:00:07

    犯罪否定する人はそういう環境で育ってないからでしょ、てか、私はなんでそんな環境だったんだろ?

    今はいい年だし、母親になって、人を傷つけたりしたこと後悔してる。
    あやまったったところで過去は消えないけど反省することしかできない・・

    育った環境が違うから、みんなからしたら犯罪なんて、理解しがたいよね・・・

    • 0
    • 11/10/11 22:59:01

    少年院語ワロタw

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ