どこでおかしくなったんでしょう…

  • なんでも
  • 貧乏
  • 11/10/03 13:02:43


何年も前に親からもらった指輪があります。
プラチナ(刻印入り)に誕生石がついたものです。

たぶん5年くらい前、価値が知りたくて一度買い取り査定してもらったとき、石には価値はないからプラチナの部分だけの査定になると言われ、8000円くらいだと言われて帰ってきました。


今から3年ほど前、その指輪は私のサイズよりも細かったため、ある貴金属店に依頼して、サイズを大きくしてもらいました。
たしか7号から9号にしたので、地金?プラチナ?を足すためと工賃かなにかで15000円くらいは払った気がします。

そして先ほど、5年ほど前に行ったのとはちがうお店に買い取りの査定にだしてきました。

結果10円でした。
調べた結果プラチナの部分は一つもないと…
すごくびっくりしたのですが、これは最初からプラチナじゃなかったとかんがえるのが妥当でしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/10/03 18:51:32

    最初の店にもう一回査定出してみるとか…

    • 0
    • 11/10/03 18:49:02

    私も、TSUTAYA内の査定する場所でプラチナのネックレスを鑑定してもらったらプラチナじゃないと言われた。
    目の前で調べる訳じゃなく裏に持っていくし怪しい。
    次に宝石店へ持って行ったらプラチナと言われたよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 聞いてみました?

    • 11/10/03 18:38:54

    どうでしたか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • ありがとうございます

    • 11/10/03 13:29:47

    サイズ直しのときのお店があやしいかもと考える方もいるんですね。
    実は今そのサイズ直しの店があるショッピングセンターにきています。
    自分自身ちょっと記憶が曖昧な部分があるので、私の情報が残っているのか聞いてみます。

    • 0
    • 11/10/03 13:21:57

    サイズなおしたときにプラチナとられたんじゃない?

    • 0
    • 11/10/03 13:18:21

    >>8
    宝石店に行ってみたら?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 2番目に行った

    • 11/10/03 13:16:55

    店しか代わりようが無いと思いますが、他店にも査定に出してみたら?
    そこでもプラチナじゃないって言われたら、サイズ直しをした店でしょう。
    だって最初は8000円で買い取るって言われてるなら、間違いなくプラチナだったと思うから。
    2番目の店か、最近査定した店が間違えたのか、どちらかしかないじゃん。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ありがとうございます

    • 11/10/03 13:16:28

    刻印あります。
    小さくてよく見えないのですがPT900か800になってます。
    サイズ合わせのとき、同じ物を足して欲しいと頼んだのでプラチナを足してもらえているはずです。
    今回査定してもらったのは、ゲーム古本おもちゃ古着金プラチナの買い取り販売している大きなお店です。
    お店の人は機械にかけたけどプラチナはまったくなかったと言ってたような気がするのですが本物の査定の人はどこにいますか?

    • 0
    • 11/10/03 13:12:11

    シラネ

    • 0
    • 11/10/03 13:11:09

    >>3 見たこともないよな木ですから、ね

    • 0
    • 11/10/03 13:10:55

    プラチナなら刻印あるよね?
    pt900とか刻印されてない?

    • 0
    • 11/10/03 13:10:06

    サイズを替えたときに足したのはプラチナだったの?

    • 0
    • 11/10/03 13:07:36

    大事に使いたいのか売りたいのか気になる木。

    • 0
    • 11/10/03 13:07:17

    査定する人は本物?

    • 0
    • 11/10/03 13:05:09

    別の店でも査定してみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ