偏頭痛?診察料

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 11/10/02 09:18:29

たぶん偏頭痛だと思うのですが2~4ヵ月おきくらいの頻度で悩まされてます。寝込んで嘔吐して…症状がけっこうキツいです。
神経内科に行こうと思ってるんですが、MRI?などの検査しますよね?
診察料どのくらいかかるのでしょうか…?
なんせ貧乏で(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/10/06 21:16:22

    遅くなってすいません。回答ありがとうございます。ちょっとお高いですね(;^_^Aきちんと病院いってみます

    • 0
    • No.
    • 12
    • まーさんへ

    • 11/10/03 22:23:23

    ロキソニンは整形外科などでも1日3回1週間とか出されるから大丈夫だと思いますが、偏頭痛の時はロキソニンはしっかり効いてくれないので偏頭痛の痛み止をもらった方がすっきり落ち着きますよ。

    • 0
    • 11/10/03 22:02:29

    みなさんありがとうございます。
    診察料はまちまちですが…1万円はかかるかもしれないですね!!
    偏頭痛かどうかまだ分かってないんですが…
    早く病院行って薬もらって安心したいです。

    予約するときに診察料なども聞いてみます。

    • 0
    • 11/10/03 21:47:31

    神経内科で問診、血圧計って診察は終わり。

    偏頭痛薬(私の場合は、ゾーミック)は月20錠まで処方してくれる。

    頻繁に(週の半分以上)発作(痛み)が襲ってくるようであれば、予防薬も処方してもらえる。

    診察料は、初診料合わせて3千円くらいで、薬代も10錠なら3200円程度で済む。

    • 0
    • 11/10/02 22:12:11

    >>8です(>_<)すみません。
    薬価ではなく薬代が3150円です。

    • 0
    • 11/10/02 21:55:53

    >>7

    偏頭痛の薬はだいたい1個300円で、月10個までの処方です。なので薬価は3150円です。
    高いけど、嘔吐で点滴したり、寝込んで動けないよりは…と思って飲んでいます。
    ちなみに市販薬の乱用でも、頭痛がおきます。
    私の場合、頭痛外来のある脳神経外科で問診だけでした。MRIなどは撮っていません。
    今は毎月薬だけ貰いに通っています。

    • 0
    • 11/10/02 21:42:06

    便乗すいません。偏頭痛の薬って高いんですか??


    最近、偏頭痛がし始めると3日は続いて市販薬(ロキソニン、イブ等)も効き目がイマイチで少し痛みが減るだけでスッキリしません(>_<)なので1日に2回服用×2~3日とか・・・。こんなに飲んでたらダメですよね。

    • 0
    • 11/10/02 21:11:54

    脳神経外科にいったら、肩やら腕、足、立ち方、片足立ちとか色々見られてからCT撮って、脳や血管には異常がないから偏頭痛でしょってことで初診で8千くらい。薬で2千くらいだった。偏頭痛の薬って高いんだって。

    • 0
    • 11/10/02 12:51:42

    症状が典型的で主が検査希望してなかったら撮らない場合もあるよ てか予約なしでいきなりMRI撮れないと思う
    偏頭痛の薬はちょっと高めだから、普通の鎮痛剤で効いてるなら薬の処方も断わればいいよ

    • 0
    • 11/10/02 10:06:52

    >>3
    ありがとうございます。MRIとらないかもしれないですよね。

    それでも7千円くらいですか…。
    5千円くらいで収まってくれないかな~って思ってたんですが(笑)

    • 0
    • 11/10/02 09:50:02

    偏頭痛ってMRI撮るの?

    初診料…270
    処方箋料…68
    MRI+画像診断料…たぶん2000以下位?

    3割負担で7000円位だと思うよ。

    • 0
    • 11/10/02 09:35:06

    マジですか……8千円はかなり痛いです…

    • 0
    • 11/10/02 09:31:17

    6千円くらいだったよ
    プラス薬で全部で8千円くらいかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ