子ども手当て

  • なんでも
  • かな
  • 11/09/30 01:02:40

近々、市外に引っ越しをします。
引っ越し前の住所だと、10月15日、引っ越し後の住所だと、10日に振り込まれるのですが、
いま、市外に引っ越しても、10日に半年分の子ども手当てが振り込まれるのでしょうか…よくわからなくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/09/30 02:06:58

    というか、たった5日なんだから待ちゃいいだけじゃない?
    そんなに困ってるんだ…

    • 0
    • 11/09/30 01:44:43

    今回10月の支給は9月分までのなので引っ越し前の市からだと思います
    次回2月の支給は10月分からです
    申請書がとどくと思います
    さいたま市は制度が変わり、10月分から来年3月分まで支給額・要件が変更するため、該当者には10月中旬から申請の案内が送付されるようです

    なので住民票を移動したときに確認したほうがいいと思います

    • 0
    • 11/09/30 01:15:37

    振り込み月じゃない時に引っ越しした時は旧住所で過ごした月の分は旧住所の市から振り込みされたよ。
    だから旧住所の市から振り込みされると思う。
    それと半年分じゃなくて4カ月だよね。

    • 0
    • 11/09/30 01:09:27

    >>3そうすれば?

    • 0
    • 11/09/30 01:06:54

    コメントありがとうございます!
    周りに聞いてみたら、子ども手当て振り込まれたら住所変更すればいい、と言われました(><)

    • 0
    • No.
    • 2
    • しるか

    • 11/09/30 01:04:43

    電話、終了

    • 0
    • 11/09/30 01:04:00

    市役所に電話

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ