1歳2ヶ月の男の子がいます。保育園について

  • 乳児・幼児
  • さら
  • KDDI-HI31
  • 04/10/01 13:32:05

今月から預けることになりました。この前、見学しに行ったらすごく喜んでみんなと遊んでいたんですけど帰るときになったら帰りたくない!みたいな感じで大泣きされました(;_;)こうゆう子って保育園すぐ慣れますか?長文すいませんでしたm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 元保育士
    • SO505i
    • 04/10/05 09:17:11

    優しいなんて事ないですよ(^_^;)本当に自分の子を持ってみての改めての実感です!頑張りましょうね↑

    • 0
    • 04/10/04 15:12:26

    元保育士さん何度もレスありがとうございます(*^_^*)
    元保育士さんは優しい方ですね☆
    お互いがんばりましょうね!

    • 0
    • 9
    • 元保育士
    • SO505i
    • 04/10/04 12:53:41

    ばかみたいなんて事ないですよ!私が保育士していたのは子ども産む前で、産んでみてお母さん方がどんな気持ちでお子さんを預けていらしたか、まだ経験はしていないものの凄くわかってきました。私も主さんと同じく息子がいてもうすぐ9ヵ月なんですが1才過ぎたら仕事するつもりなんですよ。その時はきっと私も涙出てくると思います(^_^;)

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI31
    • 04/10/04 10:56:22

    元保育士さんありがとうございます
    なんだかバカみたいなんですけど、元保育士さんの文章見ていたら、涙が出てきてしまいました
    今日1時間だけ慣らしで預けたんですけど、それだけでも寂しくて涙出そうでしたさっき迎えに行ったらご機嫌だったみたいで安心しました

    • 0
    • 7
    • 元保育士
    • SO505i
    • 04/10/04 10:39:58

    なるほど&#x{11:F9A0};5分の見学ではお子さんも何も理解してなくてただ楽しんだんだと思いますよ&#x{11:F995};1才2ヵ月のお子さんなら実際通い出せば最初はお母さんと離れて慣れない環境に飛び込む訳ですからきっと号泣&#x{11:F998};だと思います。でもそれがお母さんの愛情をしっかり受けて育って来たお子さんの当たり前の姿ですし保育士側としても泣かれるのが当たり前です&#x{11:F995};主さん自身もお子さんを預けるという初めての事にきっと辛い思いをされると思いますが頑張って&#x{11:F99A};これからお子さんはたくさんのお友達の中でいろんな事を学んで行かれるはずですよ&#x{11:F99F};

    • 0
    • 04/10/03 00:53:51

    見学5分ぐらいしかしてないんです…
    あさってから慣らし保育なのですが、楽しんでいるのは最初だけなのでは?と思ってしまったんです。5分ぐらいだけじゃ何もわからないので…最初は楽しんでいても最後のほうにはぐずってしまうんではないかな?と心配になったんです。下手な文章で申し訳ありません(;_;)

    • 0
    • 04/10/02 21:54:13

    帰りたくなって言うくらい楽しいって事なのに心配ですか?

    • 0
    • 4
    • へ?
    • P506iC
    • 04/10/02 16:10:15

    主さんは何が悩みなんですか?保育園で楽しく遊んでるんならいいんじゃないの?ぐずって行かない子より楽しく行ってくれた方が親としては安心ですよね?

    • 0
    • 04/10/02 01:23:29

    元保育士さんありがとうございます!
    うちの子は私いなくても全然泣かないんですよ(^_^;)

    • 0
    • 2
    • 元保育士
    • SO505i
    • 04/10/02 00:42:23

    一概には言えませんが最初喜ぶのはお母さんも一緒だし、ただ遊びに来ただけだと思ってるからだと思います。すぐ慣れる慣れないは本当に個人差ですが多分保育園に通い始めた現実に気付けばぐずるのではないかな?と思いますよ。

    • 0
    • 04/10/01 22:23:26

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ