高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 9918
    • アルティメット
      24/06/06 13:59:44

    アスペ2歳親です
    (今後知的はどうなるか不明ではありますが)
    本人が興味がないことを教える時にどう工夫してるのか教えてください
    すぐにあっちこっち触っていじって物を壊しがちで、いじらせない、壊させないのが最善ではありますが、とにかく謝ることができせん。
    児発の事務所窓口で書類もらって書いてる間に保護者会のプラスチック製ラックを棚から引っ張り落として派手に割れて破損
    誰が壊したの?→僕
    壊したのは悪いことだよね?→悪いこと(オウム返し)
    ママは怒ってる、僕は怒ってない、先生も怒ってない!(ケガしなくて良かったねと許してくださいました)
    誰が悪かったの?→ママ
    壊したのはダメだよ、だからごめんなさいだよ→無視、電車ガタンゴトン~とか独り言が始まる

    続きます

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ