高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 9804
    • 長さの違う菜箸
      23/12/20 22:56:02

    >>9793
    そうなんだよね。
    本人がいろいろ自覚を持てるようになると、どうにかしようとそこから成長するんだよね。
    本人は何もせず周囲だけが気を遣わないといけないし、支援学級の子はお客様だし、交流クラスの子たちも息子に話しかけたりしてこないし、交流クラスの友達はいないわ。
    そりゃ交流学級の子たちは支援学級の子と話さなくても何も支障ないし楽しくもないもんね。
    学校内の行事でも、ボッチで回ったって言って寂しかったって言ってたけど、それはしょうがないね。本人も話しかける努力してないから。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ