高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5447
    • 元和
      19/08/28 23:37:43

    >>5446
    この人自身がきっと発達障害なんだけど、年齢的に親からも病院からも指摘されなかった気づかれなかった部類の人間なんだろうね。
    きっと虐げられて育てられた結果こんなになったんじゃない?
    まぁ自閉症スペクトラム発達障害だけなら個性の範囲内で、親や周りのかかわりかた育て方が一番影響あるもんね。
    発達障害って親が気持ちをうまくわかってあげたりすると癇癪も問題行動も減るし、障害児の中では一番育てやすいよ。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ