高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5389
    • 弘和
      19/08/13 04:47:05

    学校での困り事や聴覚過敏もあり最近、自閉症スペクトラムと診断されたのですが、
    二面性を持つものなのでしょか?
    楽しい時は特性が現れないのか…。
    義実家に帰省していますが、おばあちゃんのお手伝いをしたり、キッチンで二人で話ししてたり、自分から宿題をやりはじめたり身内には健常児にしかみえません。
    障害のことや学校でのトラブルを話したこともあるけれど信じてくれません。
    なので、私の育て方が悪かったり愛情不足だと思われています…。
    自分でも私の声がけ次第で変わるのか、環境が悪いのか、育て方に問題あってこの子をダメにしているのかと考えてしまいすごく息苦しいです。
    どうしても学校だけ別人…問題児になるのです…。
    夏休みも一緒にいて楽しいしけれど、学校始まると2学期は運動会もあってまた荒れそうだし、不安なことも言うだろうし私もうまく対応できなくて精神的に病んでしまいそうです。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ