高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5047
    • 旅行前日に届く生鮮食品
      19/03/23 11:55:19

    >>5040
    こちらもすごくわかる!!!
    泣いたって最後は出来るようになるのに必ず途中途中で癇癪。うちは縄跳びとか、体育の基本はもう体操クラブに入れて親は干渉しないことにしました。自転車ももう一生乗れなくていいと言ったからほっといたけどおじいちゃんが教えたらすぐ乗れた。
    察するに、親だと甘えてギャーギャー言うけど
    おじいちゃんだとそれが言えないから無理して頑張ったら出来たって感じかな。
    下の定型の子がすぐ出来るようになるのも同意。教えなくても目で見て覚えるってこういう事か!と思ったよ。
    うちは新3年なんだけど未だに1歳が出来る遊具すら怖いと言ってしまいには公園で泣き出す。普通逆だろと思いながらイライラする。
    1歳はまだ遊び足りなくて愚図るし8歳は出来なくて愚図るし公園行くのやめちゃった。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ