犬の散歩、リードを長くするのは迷惑!!

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/09/14 07:02:00

犬の散歩、リードを長くするのは迷惑です!

飼い主の方は、住宅街でもリードを長くしているの?

長さが自由自在にできるのは便利だけど、住宅街や道路ではやめてほしい!!

道路沿いにある車庫にいきなり犬が入ってきて、ごみを出しに行った時、急に現れ驚きました。

飼ってない方はそんな事、思ったことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/21 23:28:32

    >>88
    早速ありがとうございます

    • 0
    • 12/04/21 23:27:09

    >>87は悪くない。犬は蹴られて当然。

    • 4
    • 12/04/21 23:24:07

    一度うちの娘に飛びかかってきた犬がいました。
    うちの娘は大泣き、飼い主はあらごめんなさいねでその場を去り、私は何も言えなかった。
    しばらくして、又あの飼い主と犬に遭遇して、又飛びかかってきたから犬に蹴りを入れたら飼い主は激怒
    あらごめんなさいねと言って帰ってきたよ
    子供を守る為だったし、私悪くないよね?

    • 12
    • 12/04/21 22:57:16

    >>85
    保健所や警察、行政に通報。

    • 1
    • 12/04/21 22:54:47

    夕方の公園はひどい
    リード無しシッコやらうん〇で遊ばせれないし子供が怖がって泣く
    改善策ない?

    • 2
    • 12/01/15 22:09:48

    あまりにもマナーが悪いので明日保健所に電話します。

    • 1
    • 83
    • かわいそうに
    • 11/11/26 08:41:01

    >>82だから愛犬家って嫌だよね

    • 3
    • 11/11/26 08:06:24

    >>81
    うちの息子が2歳半ぐらいの時にやられたよ。
    子供泣き叫んでるのに、犬の飼い主はにこにこ顔で退かそうともせずに見てた。
    慌てて追い払ったけど、飼い主はうちの子(犬)悪くないわって顔して去っていったよ。
    おかげて今は大の犬嫌いだよ。

    • 1
    • 11/11/26 07:24:27

    してない犬が散歩中に子供とかに飛びかかった場合飼い主は無視するだろうね
    うちの近くの公園うん○やシッコ平気でさせてる

    • 1
    • 11/11/25 15:49:29

    わかる~邪魔だよ。犬嫌いだし寄ってくるなと思う

    • 1
    • 79
    • レスありがとうございます
    • 11/11/25 15:41:42

    >>78保健所に電話してみます。

    • 1
    • 11/11/25 15:28:04

    >>76
    顔見知りとかで名前や住所がわかるなら保健所に相談してみるか、手紙を入れるとか。

    現場で直接言うのが1番なんだけど逆ギレする人もいるから怖いですね。

    • 2
    • 11/11/25 15:20:28

    リードの意味ねぇじゃんか!

    • 2
    • 11/11/25 15:03:27

    夕方怖くて歩けません、しまいにはリード外して散歩させてる人がいます、どこに苦情出せばいいですか?

    • 2
    • 11/09/14 16:40:58

    >>74犬入店可のホームセンターは大体普通のカートと同じはず!でっかいカートにペットシート敷いてあるのが犬用じゃなかったかな?

    • 1
    • 11/09/14 12:33:44

    69です。

    近所にホームセンターとペットショップが同じ店内にあるんですけど、以前買い物行ったときに大きいカートの中に大型犬が乗っていたので…

    そのカート、普通の買い物カートのように見えたので。

    勘違いしてすみませんでした。

    • 0
    • 11/09/14 12:27:15

    >>69
    >>68さんが言ってるのはペット用カートのことじゃない?今置いてあるところ多いよね。


    長いリードは本当に迷惑。
    少し前に、自転車に乗った少年達が紐を張って走行して、歩行者を転倒させた事件あったよね。
    長いリード使ってる人は、その少年達と同じ事をしているという自覚を持った方がいいね。

    • 0
    • 11/09/14 12:26:32

    散歩自体迷惑な飼い主と犬いるね

    • 2
    • 11/09/14 12:24:19

    >>69
    乗せていいなら良いんじゃない?

    • 1
    • 11/09/14 12:23:54

    >>69
    犬用のカートじゃない?うちの近くのペットコーナーあるホームセンターには犬用のカート置いてるよ。

    • 0
    • 11/09/14 12:16:05

    >>68
    犬をカートにかぁ。
    自分の家から持ってきたカートならいいけど。

    店のカートに乗せるのは、どうかな。

    • 0
    • 11/09/14 12:13:22

    >>58これは自分勝手だと思う。うちは犬連れてかないし連れてく神経があまり分かんないんだけど、店が許してるんだから嫌な人は違う店に行けば良い。カートから降ろしてたりしたらあり得ないけど

    • 0
    • 11/09/14 11:17:18

    >>55
    そんなこと書いたって釣られないわよ。

    • 0
    • 11/09/14 10:06:05

    長いリードって公園で遊ぶ時につけるものじゃないの?短いと動けないし、つけてないとどこか行くかもしれないし。
    そして散歩は散歩なんだから、リードを長くする必要はないと思う。ましてや、人や自動車が通る場所なんだし、リードを長くしたら危ないって思わないのかな?散歩くらい自由に動かせてあげて!とか思ってんのかな?じゃあ犬も遊べるくらい大きい公園にいけばいいと思うんだけどな。
    犬苦手でなおかつ動物アレルギーの私からしたら本当に迷惑です。いつ飛びついてきたり近づいてきたりするかわからないからヒヤヒヤです。
    犬だっていつどんな時に噛み付いたり興奮したりするかわからないんだし、愛犬大好きな飼い主さんは“もしも”なんて考えないんだろうな。
    歩きタバコ並にマナー違反。

    • 4
    • 11/09/14 10:00:48

    昔犬飼ってたけど、やっぱり非常識な飼い主は見ていて不愉快だったよ。

    • 1
    • 11/09/14 09:56:56

    小さい時に野良犬に噛まれてから犬が苦手なんだけど、離れて見る分には可愛いな~ってなるけど
    犬をリードもつけないで散歩する人が近所にいる
    しかもポメラニアン3匹
    前飛びかかってきて怖かった~
    犬苦手な人の事も考えてほしい

    • 0
    • 11/09/14 09:51:45

    >>55
    処分されるべきは犬飼う資格のない人たちだけどね。
    犬に罪はない。

    • 0
    • 11/09/14 09:49:29

    うちの裏の家、うちより後に建てたのに挨拶来なかった。気にしてなかったら住み始めたのか毎朝犬がうるさい。
    小窓を開けてるのか響いてくる。
    引っ越しの時、一声かけてくれれば良かったな…

    • 0
    • 11/09/14 09:48:45

    >>55犬嫌いでも、それは酷いな…人間として最低

    • 0
    • 60
    • 怪獣のバラード
    • 11/09/14 09:48:44

    見た目短いけど伸びるリードあるよね?あれ怖すぎる。
    車運転してて、犬を車道側に歩かせてる飼い主がいて、いきなり犬がシュッて飛び出してきた。
    心臓飛び出るかと思ったし事故るとこだったよ…

    • 2
    • 11/09/14 09:46:25

    >>55
    そんなに!?

    マナーの悪い飼い主は嫌だな~

    • 0
    • 11/09/14 09:45:52

    ホームセンターでも犬連れOKなとこ増えてきてるけど、正直あれもやめてほしいと思うのは自分勝手かな?
    私も犬飼ってるし好きだけど、室内への買い物に連れて行くのは嫌だ。

    • 1
    • 11/09/14 09:45:31

    >>55
    最低最低最低

    • 0
    • 11/09/14 09:45:07

    >>55

    最低

    • 0
    • 11/09/14 09:43:58

    処分される映像みるの好き

    • 2
    • 54
    • 竜の子太郎
    • 11/09/14 09:33:33

    >>47
    想像したら恐ろしい
    お子さん怪我軽くてよかったですね

    前レスでもバイクで転倒ってあったし、ある意味凶器だわ
    横田基地付近でいたずらで縄張ってバイク転倒(確か意識不明)した事故思い出した

    昨日、住宅街で中型犬ノーリードで歩いてるじいさんいた
    じいさんだけ端に寄って犬は道のど真ん中だし、こっちは車でギリギリでどいてくれたけどクラクション鳴らしてやろうかと思ったさ

    • 0
    • 11/09/14 09:20:45

    >>33
    この人が犬飼ってないことを願うよ。

    たまに自転車や原付で犬を散歩してるおじいちゃんを見かける。
    犬がいなくても怖いのに、犬に引っ張られて転倒するんじゃ?と本気で怖い。

    • 0
    • 11/09/14 09:18:50

    お散歩する時間は、自由なんだけど…暗すぎると、犬がよく見えない…のは私だけ?(汗)
    私も自転車のライト点けながら走ってるけど。

    最近は、犬に小さいライト付けたりしてくれるからありがたいんだけどね。

    • 0
    • 11/09/14 09:18:22

    リード関係無いんだけど、躾のできない飼い主多過ぎ。

    • 1
    • 11/09/14 09:14:13

    >>48
    そうそう。飼い主だけ隅に寄ってもリードのばしたままの犬が道路の真ん中歩いてるんだよね。

    • 0
    • 11/09/14 09:09:20

    長いリードで犬が駆け出し飛び出して退かれても、リードをつけてたら悪くないの?
    相手の不注意と取るの?

    • 1
    • 11/09/14 09:06:48

    散歩中の人とすれ違う時、飼い主だけ端に避けるのやめて!犬は引かれてもいいのか?

    • 1
    • 11/09/14 09:04:24

    >>33
    長~いリードで散歩させてる飼い主のリードに突っ込んじゃって息子は自転車で転倒して救急車で運ばれたよ。
    公園の幅の広い道路の曲がり角で、道の端から端まで長~くリード伸ばして散歩してたのに気づかなくてね(犬の側に人が居たので飼い主と勘違いしたと、ひもが道路と同色で分からなかったので)。

    飼い主のマナーなってないし態度も酷かったから警察呼んでこっぴどく注意して貰ったよ。

    怪我は大したことなくて良かったけど、リード長くするとうちの息子みたいに突っ込んじゃう子居ると思うよ。

    • 1
    • 11/09/14 09:04:08

    >>44
    犬も恐がってるし、犬を大切に思うなら連れていかないよね。

    • 0
    • 11/09/14 09:02:54

    >>33
    何メートルも伸びるリードは繋いでないのと同じでは?
    主は別に心狭くないんじゃない?

    • 1
    • 44
    • きんたとさんた
    • 11/09/14 09:01:22

    >>35
    盲導犬とかは別です。
    盲導犬がダメなんて私かいてないですよね?

    普通に飼ってる犬を祭に連れてくるのが信じられないんです。

    • 0
    • 11/09/14 09:00:08

    大体ちょこまかしないようにリードを付けるのに、ビョンビョン伸ばしてリードの意味はあるのか?

    • 1
    • 11/09/14 08:58:17

    >>33

    飼い主と犬の関係として、犬が飼い主より先を歩いて、飼い主を引っ張って歩くのは非常によくない。
    ぴったり隣を歩けない犬は、伸びるリードはつけるべきじゃない。

    • 1
    • 11/09/14 08:56:33

    >>26
    分かる!!
    マナーがいい飼い主さんは、小さいワンコだと抱き抱えたり、お利口ワンコは、飼い主にくっついたり。

    • 0
    • 11/09/14 08:55:02

    主の気持ちわかる。
    昨日同じ事思った。

    狭い道路なのにリード長くして散歩。
    車が来たのがわかってるのに、車が避けてくれると思ってるのかリードはそのまま。

    リード長くても短くてもこっちは避けるけど、
    避けてくれるのが当たり前と思うなって
    正直むかついた。

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ