火がつかない(泣)

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/09/13 16:53:45

マンションで2つあるコンロのうち1つが回すと軽くて火がつきません。
1つはカチって音がしてつきます。

備え付けのコンロなんですが、こういうのは大家さんでいいんですかね?
ガス漏れが怖いんですけど、元栓がない時はどうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/09/13 17:10:48

    電池切れじゃない?
    単1か単2を用意して!

    • 0
    • 11/09/13 17:10:02

    >>7 よろしかったら写メ貼れますか?

    • 0
    • 11/09/13 17:04:58

    >>7
    多分、左右のどちらかのはじに、外れそうな部分がある

    ガス台の下は引き出しか納戸になってるよね?そこに元栓あると思う

    • 0
    • 11/09/13 17:01:51

    >>7
    電池切れは片方だけ付かないとかあるよ。
    探してみな。

    • 0
    • 11/09/13 17:01:40

    多分火がつく部分の蓋みたいな、丸い金属がずれてない?

    • 0
    • 11/09/13 17:00:16

    電池がどこにあるかわかりません(泣)
    台所とくっついてるタイプの物なので、よくわからなくて…。
    電池切れで片方はついて片方はつかないとかありますか?

    回した感じもいつもと変わるんでしょうか。

    • 0
    • 11/09/13 16:58:50

    吹きこぼしたりした?

    • 0
    • 11/09/13 16:57:31

    大家さんは関係ないよ。

    • 0
    • 11/09/13 16:56:42

    着火用の電池が切れてるのかもよ?確認したかな?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 11/09/13 16:56:27

    電池は替えた?
    センサーか石がダメになってるかもね

    • 0
    • 11/09/13 16:55:42

    電池切れだと思います。
    交換してますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ