好きな人がアムウェイ

  • なんでも
  • しんまま
  • 11/09/10 09:15:09

元旦那と共通の知り合いと友達になり、すごく夢があって教養もある人で素敵だなって男として好きになりかけてました。しかし、アムウェイやってることを聞きました。本人はアムウェイ関係なしに友達でいたい!とか言いますが、冷静にやり取りを考えると私を集会に誘ったりなんだか引き込もうとしてるみたいなんです。
今も連絡くると嬉しいのは変わりませんが、アムウェイのためにそう接してると考えると虚しいし叶わないと思うので関係を絶ちたいのですが、mixiでもマイミクしててコメントたくさんよこすし、私が断れない小心者で人を傷つけるのが全くできないため、どうしたらいいかわかりません。
ただ、意思はかなり強いので良い製品だなと感じたもの以外は流れに負けることはないです。
皆さんならどう関わりますか?一応、電話に出るのとメールは控えようと思います。

恋愛感情っぽい言葉言ったり、守りたいとか支えたいとか金のために出てくる言葉なんですかね?本人は否定してましたがあまりにもテンション高すぎておかしいことに最近気づきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/12 17:02:25

    断るのを躊躇してるとあなたが傷付きますよ。

    • 0
    • 11/09/10 09:38:31

    >>5
    関わり方?関わらなければいい。

    • 0
    • 11/09/10 09:35:04

    断れない小心者=人を傷つけるのが全くできない
    だと思っている主が哀れに見える。

    だから取り込もうと思う人が寄ってくるんですね。
    いいカモだと思われているんですよ。気づいて下さい。

    • 0
    • 11/09/10 09:27:10

    >>5
    ハッキリ言えないならとことんシカトしな。

    • 0
    • 11/09/10 09:25:28

    >>5
    はっきり断ればいいだけだし、そんな男は諦める。会わない。

    好きなら、ズルズルと誘われ続けいずれ勧誘されるのでは?

    関係なしにと言ったって 無理。

    • 0
    • 11/09/10 09:21:57

    やーだ、アムウェイあるから寄ってきてるだけでしょ。
    そーいうの嫌いと言ってやれば?
    儲かってる人なんてわざわざ勧誘しなくても人が寄ってくるしね。

    • 0
    • 11/09/10 09:21:40

    関わりかたのアドバイスをいただきたくてトピを立てました。
    ハッキリ言えないんです性格です

    • 0
    • 11/09/10 09:19:31

    その人に商品絶対買わないし、集会も行かない、アムウェイにかかわらないからって言っても、その人が変わらなく言い寄ってくれば利用されてるわけじゃないんじゃない?

    • 0
    • 11/09/10 09:19:22

    悩む余地もない

    • 0
    • 11/09/10 09:18:42

    日記ですか?

    日記なら自分のページに書きなよ。

    嫌ならきっぱりと断ればいいだけでは?

    • 0
    • 11/09/10 09:17:26

    ゴメン アムウェイとかそういうのやってる人は無理

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ