政略結婚 へのコメント(No.1664)

  • No.1664 主 あやこ

    11/09/20 08:06:25

    おはようございます。気にしてくださっているのになかなか報告できなくて申し訳ありません。

    あれから彼が来て、部屋に入ってきても、ずっと無言だったので、まず急にどうしたのかを聞きました。
    それでもずっと黙っているので、まずは雰囲気を和らげようと思い、「私、ずっとイケパラっていうドラマ観てたのに、最終回見逃してしまったよー。あはは」とテンション上げて言ってみたら、眉間にシワ寄せられて「イケパラ?わからないな、テレビはニュースしか観ないから」と言われてしまい、また沈黙されてしまいました。

    で、私から「メールのことなんだけど」と切り出すと、「ごめん、あれじゃ離婚促してるみたいだよな」と言われたので「私は、離婚したくないよ?好きだから。そりゃ最初は会社のために結婚したけれど、今は、もし離婚しても会社に迷惑かからないって言われても離婚したくない。○○さんが好きです。」と言いました。

    彼は、ずっと黙っていましたが、私が話し終わったら「…ごめん。申し訳なかった。」と言いました。

    何がごめんなの?気持ちに応えられなくてごめんなの?と聞くと、彼が「信じてもらえるとは思っていない。でも、話を聞いてほしい」と言われました。

    わかった、と言うと「ちゃんと女と別れてきたから。」と言われました。

    そして「結婚した当時は昔の彼女とのこともあって、最初から良くない目で見てきた。でもだんだん、そんな風な気持ちは無くなってきた。家族や会社関係ともうまくやってくれて、ありがたいという気持ちを持つようになってきて、気持ちの面で頼りにするようになってきた。でも、あやこは別々に暮らしていることに満足しているように見えていたし、実際自分もそこにつけこんで遊んでいた。
    金曜日急に電話がかかってきて、本当に驚いたけれど、いつもの感じじゃないことに嬉しいと思った。他愛もない世間話をしてください、と言われて、そのとき本当はすごくかわいいと思った。好きになったよ」と言われました。

    で、私はそんなことを知らずに告白したのですが、彼もどうするのがベストかわからなくて(女がいるんじゃないかと言われていたし、嘘をついてもうまくいくわけないと思い、そして女がいるのに私を好きになって軽いと思われるのも嫌で)「時間がほしい」と言ったそうです。

    あと、私が急に好きと言ったから、何か裏があるのか、もしくは気まぐれかもしれないという気持ちもあって、あなたを恋愛対象に見られるかわからない、と言っていた、と言われました。

    で、彼が急に立ち上がって、私の座っていたソファーの脇のフローリングに正座してきて、「許してもらおうとは思っていない、一生涯かけて償います。どんな夫婦でも、不倫をしていい道理は無かった。もう絶対に女関係で苦労はかけない。だから、これからは俺についてきてください。」
    と言われました。

    私は、ちょっと何も言えなくなってしまって、固まってしまいました。

    そしたら、「嫌と言わないでくれ」と言われたので「嫌なわけない、うれしい、なんて言っていいかわからなくて黙っちゃうのは良くないって最近わかったから、思ったまま言う。うれしい、うれしすぎる」と言いました。

    結構省略したのですが、すごく長くなってしまって申し訳ありません。

    とりあえず昨夜はそのまま彼がマンションに泊まり、先ほど帰りました。今夜からこちらに帰るようにすると言われました。

    まだ信じられないけれど、今日から一緒にいられるんだーと飛び上がりたいぐらいうれしいです。

    皆さんに、たくさんたくさんアドバイスを貰って、優しさを貰って、自分に足りないものや欠けていたものを見つけられました。

    本当に本当に皆さんのおかげです。

    まだ、これはどうなんだろ、と疑問に思ってしまう部分もありますが、少しずつ話を聞いていこうと思います。

    本当に助けていただいてありがとうございました。

    本当に本当にありがとうございました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.1714 匿名

    11/09/20 09:53:07

    >>1664
    あやこさん、よかったですね☆
    10日ほどで、こんなに進展するなんて!きっと、あやこさんは人柄のステキな方なんですね。たくさんのレスから、応援してた方の多さも伺えますし。田辺さんもそういう部分に惹かれたんでしょうね。
    リアルでも周りの人に恵まれ、助けてもらえると思います。これからもお幸せに☆彡

  • No.1715 トゥインクル☆

    11/09/20 09:56:58

    >>1664
    主さん良かったですね(^0^)/
    自分の事のように嬉しいです。主さんの願いが叶って本当に良かった!
    でもやっと付き合い始めたような感覚じゃないかと思います。今までのレス見てきても主さんならもっともっと旦那さんに愛されていくと思いますよ。
    私も改めて旦那への愛情を見つめ直すイイ機会になりました。有難うm(__)m!

  • No.1728 匿名

    11/09/20 11:30:07

    >>1664
    おめでとう!!
    気持ち伝わったんだね!(*´∇`*)本当に良かった~!きゅんきゅんをありがとう☆

  • No.1729 匿名

    11/09/20 11:30:36

    >>1664
    おめでとうございます!

    両思いいいですね!
    これから夫婦生活が始まりますね!

    共同生活って知らない部分見えてきて、また喧嘩になるときもあるだろうけど
    素直に話し合って仲深めてくださいね。

    そういえば結婚するときプロポーズあったんですか?
    昨日のがプロポーズかな?

  • No.1730 匿名

    11/09/20 11:31:11

  • No.1731 匿名

    11/09/20 11:33:57

    >>1664キャーおめでとう!!
    ひゃっほーい!!

  • No.1735 匿名

    11/09/20 11:47:32

    >>1664
    良かったですね。おめでとうございます。
    でも大変なのはここからですよ。一緒に暮らすって本当に大変。離れて暮らしてた頃が良かったなんて思ってしまうような出来事もきっとあるでしょう。でもそういうことも乗り越え夫婦、家族になっていくんだと思います。あやこさんなら大丈夫だと思いますが、これからも仲良く、頑張ってくださいね。

  • No.1748 匿名

    11/09/20 13:14:28

    >>1664
    あやこさぁ~ん!!

    泣けるっ!鳥肌立った!

    ずっと読んでるだけだった私もすごく嬉しい!
    嬉しすぎる!!

  • No.1785 匿名

    11/09/20 17:10:26

    >>1664


    あやこさん、昨夜の報告

  • No.1788 嗚呼

    11/09/20 17:25:18

    >>1664

    俺についてきてくれ!泣けたよ。あやこ。
    私の旦那も遊びに行くとこ決めとけっとか言うよ。

    Sだね…一緒だよ。

    でもちゃんと向き合う田辺は時期社長だけあってしっかりしてるよ。色んな意見あったけどね。

    旦那は田辺と同い年だけどチャットばっかり(汗)


    旦那への気持ち。私もあったかい気持ちになれた。ありがとう!

    田辺氏と仲良くしてね!

1件~10件 (全12件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。