好き嫌いが多い人は育ちが悪く へのコメント(No.41

  • No.41

    11/09/03 11:32:46

    好き嫌い多い人がすごく反論してるけど、残さないのは人として当たり前の事だし気をつけてくださいね。アレルギーは除いて。

    お店では頼まなければいいし、他の家でははじめに言うとか…食べられないなら作ってくれた人に対して、大人としての言い方とかあるだろうし。開き直るのは周りの人も気分悪い。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.42 匿名

    11/09/03 11:34:23

    >>41本当に嫌な言い方するね。性格すごく悪いと思うよ。
    もうしめてください。気分悪い

  • No.45 匿名

    11/09/03 11:35:50

    >>41
    口説い人だね。

  • No.50

    11/09/03 11:42:44

    >>41
    嫌いでは無いけど加減が分からないのか盛りつける量が多い場合が困る。
    店なら予め聞いたり出来るけど、聞きづらい場所や盛りつける人の普通が既に大盛りだったりすると困る。
    残さないのがいいのは分かるんだけど…

  • No.73

    11/09/03 12:19:54

    >>41
    親に厳しくされて好き嫌いなく食事が出来るように育った分、人を選り好みするようになったんですね。

  • No.85 匿名

    11/09/03 12:33:18

    >>41
    ん?私は好き嫌いないけど、主には賛同出来ない。
    こんなトピ立てるなら、あなたの感じてる事をはっきり言ってあげたら?

  • No.90 はじめに

    11/09/03 12:37:05

    >>41
    私〇〇と〇〇は苦手なんですなんて言えるわけないでしょー。仲良い人ならまだしも。

  • No.114 匿名

    11/09/03 13:01:14

    >>41 人として当たり前?本当に?それは全世界共通の考えですか?

    「常識とは、18歳までに身に付けた偏見のコレクションのことをいう。」
    by アインシュタイン

    自分の生きてきた狭い範囲での価値観を押し付けて当てはまらない者を批判して、そんな自分を人としてどう思うんでしょ?

1件~7件 ( 全7件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。