新築を建てた方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/08/26 21:25:38

    >>22>>23
    コメント有難うございます!参考になります☆閉めたにも関わらずコメント頂き有難うございます!

    • 0
    • 11/08/26 19:04:24

    ①3500万
    ②66坪
    ③完全分離二世帯、
    親世帯3LDK+納戸
    子世帯3LDK+ウォークイン+書斎+パントリー+家事スペース
    ④ハウスメーカー
    ⑤親世帯分は一括払い、子世帯分は頭金1500万、残りを毎月4万

    • 0
    • 11/08/26 18:50:04

    ①1500万
    ②36坪
    ③4LDK
    ④ハウスメーカー
    ⑤69000円

    • 0
    • 11/08/26 17:51:18

    >>20
    有難うございます!頑張ります!優しいコメントに涙涙です(T_T)

    • 0
    • 11/08/26 17:38:20

    ぬしファイト!

    • 0
    • 11/08/26 17:37:35

    サーチして勉強します!やっぱり経験者の方の意見というのは大切なんですね…失敗しないように情報仕入れたいと思います!
    色々なコメント有難うございました!閉めます。

    • 0
    • 11/08/26 17:33:58

    >>14
    放置はしてないです。コメントがおいつかなくて(汗)じっくり考えながら読んでたら遅くなりました。みなさんに申し訳ないです。すみません…

    • 0
    • 11/08/26 17:29:29

    <<6<<7<<10
    コメント有難うございます!建物の規模と会社でだいたいどのくらいかかるのか参考できました!

    サーチしてみます!先走ってしまいました!すみませんでした。

    今新築考えてるんですが返済月々していけるのか不安で…依頼もメーカーがいいのか個人住宅がいいのか悩んでまして…
    コメントしていただいたみなさん有難うございました!

    • 0
    • 11/08/26 17:25:57

    数年前にママスタで相談して建てたけど、叩かれた通り生活苦しい。ママスタ住民の言うこと聞けばよかったよー。

    • 0
    • 11/08/26 17:25:02

    気軽に開いたならグチグチとコメント残さなくていいから(笑)
    さっさと閉じればいいのに。

    • 0
    • 14
    • 主は放置か。
    • 11/08/26 17:23:53

    聞くだけ聞いて放置なんてカキコミしてくれている人に失礼だな。

    • 0
    • 11/08/26 17:18:03

    >>1
    気軽に開いたって、

    いつも、そんなに悩んでから開くの(笑)
    気軽に閉じちゃえば(笑)

    • 0
    • 12
    • 激しく同意デス。
    • 11/08/26 17:14:44

    >>11
    間取りのプランとかだいたい自分で最初に決めてから質問よね?気軽に開いたのに。1DKと3LDKじゃえらい違いだわ。歳も年収も給料も家族構成も違うのに参考になる訳がないわ。

    • 0
    • 11/08/26 17:10:07

    私も気軽に開いたのにそんなんめんどくさい。
    だいたいそんなの聞いてなんの参考になるの?
    収入も年齢も頭金もそれぞれなのに。
    本でも読めば?

    • 0
    • 11/08/26 17:09:43

    ①1600万
    ②34
    ③6LDK
    ④地元ハウスメーカー
    ⑤68000

    • 0
    • 11/08/26 17:07:08

    >>4
    笑えるね!

    • 0
    • 11/08/26 17:06:08

    面倒臭っ>>3

    • 0
    • 11/08/26 17:02:40

    ①1500万
    ②34坪
    ③4LDK+納戸
    ④個人大工
    ⑤48000円

    • 0
    • 11/08/26 16:58:59

    1200万
    30坪
    3LDK
    ハウスメーカー

    土地と建物で月々83000円

    • 0
    • 11/08/26 16:57:26

    サーチ

    • 0
    • 11/08/26 16:56:17

    新築を建てる=頭痛が痛い…

    • 0
    • 11/08/26 16:56:08

    >>2参考にしたいって書いてあるだけでしょ。参考にして結局は自分たちで考えるんだから、教えてあげればいいじゃん

    • 0
    • 2
    • 自分のプランを
    • 11/08/26 16:54:05

    最初に書きなよ。なんか全部人任せ?自分の家でしょ?何も知らないで新築しようかなってお気楽?天然?

    • 0
    • 11/08/26 16:50:47

    気軽に開いたのに、そんなんめんどくさい
    サーチしなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ