勝手に入ってほしくない部屋に入る

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/08/18 11:42:42

ママ友は4才2才の子がいます。うちは4才と小学生。
うちに遊びに来たときに、「こっちの部屋(お兄ちゃんの部屋)は入っちゃダメだよ」とドアも閉めてたんですが勝手に入り、プラモやフィギュアなど倒し…。
謝ってくれればまだよかったのですが、入れる状態なのが悪い、プラモなどチビの手の届くとこに置いてるほうが悪いと。
もう遊ぶつもりはありませんが、小さい子家に入れるには遊ぶ部屋以外の部屋も全部片付けたりして、イタズラされることを想定しておかないといけないんですか?
ムカついて仕方ないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/08/18 13:08:06

    自分の子より小さい子がいるママ友は家に呼ばない。

    • 0
    • 11/08/18 12:48:07

    私は家の決まりを守れない子は二度と呼ばない。
    親にも理由をきっぱり言う。

    • 0
    • 11/08/18 12:43:27

    うわ!腹立つ!
    うちも前にママ友の子が6才と1才の時に遊びに来て(当時新築)2人とも勝手に全部の部屋入るし、暴れるしお菓子たべながら歩くしイライラした!
    うちの子も当時2才と5才で、よそのガキばっかり気にしてられないし。
    うちの子はちゃんとリビングにいるのに、クソガキはウロウロしてて本当にムカついた!
    しかも夕方になっても帰らないし「お腹すいた~」ってうるさいし…
    今でも付き合いはあるけど家には絶対呼ばない。

    • 0
    • 11/08/18 12:08:03

    愚痴聞いてくれてありがとう。一晩寝てもスッキリせず愚痴ってしまいました。
    他のママ友にガーッとぶちまけたい気分ですよ…。ちょっと聞いてよー的な。

    • 0
    • 11/08/18 12:05:47

    思い出した!前友達がきた時、友達の子供が勝手に2階にあがろうとしたから友達に「大切なものが、あるから行かないようにして」と言ったら子供に「持ってきちゃえ」と子供を煽ってた。当時独身で子供嫌いな私は、ほんとにイラッとした

    • 0
    • 11/08/18 12:01:18

    いるいる
    うち小学生なんだけど、子どもの小さいポケモンフィギュアやビー玉とか多いから赤ちゃん連れてきてほしくないんだけど、絶対連れてきて居座るヤツいる
    食べたら困るからと言ってんのに、口に入れて汚い!って出させたり
    お前の子のよだれがきたねーよ

    • 0
    • 10
    • ぽーつま&#x{12:F663};JS&#x{12:F3DC};
    • 11/08/18 11:56:39

    まず、我が家によく知りもしないママ友・子を家に入れない。

    ママ友はおかしい。なんなんだ?信じられん。

    • 0
    • 11/08/18 11:56:00

    小さい子つれて人んち行くなら普通目離さないよね。相手うざっ。

    大きい子も勝手にクローゼットあけたりするよね。やだやだ

    • 0
    • 11/08/18 11:55:57

    その親が悪いよ

    よその家におじゃましてるんだから子供気にしてないとね

    • 0
    • 11/08/18 11:53:24

    小さい子くるたび全部の部屋片付けるなんてやってらんないよ。
    主と同じ気持ちになるな

    • 0
    • 11/08/18 11:52:18

    2歳児の親が目をはなさなければいい話だよね。
    疎遠。二度と遊びたくない

    • 0
    • 11/08/18 11:51:55

    うちは鍵閉めてる。
    友達が来てる何時間の為に全部片付けるのは無理だし嫌だから。
    謝らない人っているんだね。腹立つわ。

    • 0
    • 11/08/18 11:51:48

    ちゃんと見てれば入られなかったんでは?
    喋りながらでも子供の動きはみてられるよね。
    二階とか行くならすぐ危ないと連れ戻すよ。

    • 0
    • 11/08/18 11:49:37

    2歳に目を光らせるかも。
    入りそうになるたび注意。
    でも勝手に入るときは入るよね。

    てか親ありえないね。
    これから呼ばなくていいべ。

    • 0
    • 11/08/18 11:47:47

    2歳がいるなら全部の部屋片付けるかな。
    大事なもの壊されたりしても弁償なんてなかなか言えないし、きっと主みたいに後からムカムカすると思うから。

    • 1
    • 11/08/18 11:45:32

    疎遠で

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ