急ぎです。子供の葬儀のネクタイについて

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/07/28 08:08:11

わたしの親戚が亡くなりました。明日お通夜で明後日葬式です。
子供4歳には入園式用に買ったスーツを着せる予定です。ネクタイですが、黒とグレーと白のストライプ柄です。法事にはふさわしいネクタイだと思いますが、お通夜と葬式でつけると変なのかと不安になりまして。子供だから大丈夫ですかね?

写貼るのでご意見お願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/05/14 13:55:49

    カテチ。ファッション糧へ移動しなさいよ

    • 2
    • 12/05/14 12:05:37

    膝が隠れるハーフパンツのスーツはダメでしょうか。
    あと靴下は白で大丈夫?

    • 1
    • 11/07/28 09:19:20

    ズボンだけスーツの使って、上を半袖のポロシャツ(白か黒)買えばいいんじゃない?
    ネクタイ要らないよ。

    • 2
    • 11/07/28 09:18:44

    皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。
    白のポロシャツを買おうと思います。

    閉めます。

    • 0
    • 11/07/28 09:18:37

    ついこのあいだ子連れで行ったけど、うち含め3人白のシャツに黒ズボンだったよ

    • 1
    • 11/07/28 09:15:46

    子供はネクタイいらないよ

    • 1
    • 11/07/28 09:14:31

    >>20
    黒っぽければいいと思うけど上着着せたら子供暑いでしょ。ノーネクタイもなんだし。
    上だけでも黒い半袖を買うって手もあるけどストライプのスラックスにそれじゃなんかチンピラみたいな仕上がりになるかもね。

    • 1
    • 11/07/28 09:13:32

    黒のTシャツに、黒かグレーのズボンとかで上等。

    • 0
    • 11/07/28 09:11:36

    ネクタイいらんよ。白のポロシャツに黒か紺のズボンでオッケ。それか白のシャツにベスト、黒か紺のズボン。上までちゃんとボタンしたらいい。

    • 2
    • 11/07/28 09:09:56

    四歳なら服は明るくなければ大丈夫 何度か子連れの葬儀見てるけどスーツの子供は冬に1人

    • 0
    • 11/07/28 09:07:01

    ネクタイいらないよ

    • 0
    • 11/07/28 09:06:30

    ファ糧へ。

    • 0
    • 11/07/28 09:04:20

    スーツは暗めの紺のストライプなんですが、それもまずいですか?


    上下で買い直した方がいいですか?

    • 0
    • 11/07/28 08:30:33

    >>16
    葬儀にクールビズで行くならユニクロやコムサあたりで手頃な黒い服買っちゃえば?
    初七日や四十九日とこの夏着る機会はまだあると思うし。

    • 1
    • 11/07/28 08:27:39

    >>16
    明日なんだから今日買えばいいのに。
    西松屋にもアカチャンホンポにも売ってるよ。

    • 0
    • 11/07/28 08:24:13

    >>16
    黒い服持ってないの?買えばよくない?黒い服ならいくらでもないだろうし。

    • 0
    • 11/07/28 08:21:10

    皆さんありがとうございます。ネクタイは外していこうと思います。
    白のポロシャツは持っていません。保育園の為制服もありません。
    子供にスーツは暑いかもしれませんが、暗めの葬儀に行けるような服がありません。


    閉めます。ありがとうございました。

    • 0
    • 15
    • そのネクタイは
    • 11/07/28 08:21:06

    絶対になし。ネクタイなしかポロシャツで十分

    • 0
    • 11/07/28 08:16:59

    スーツの型とか大丈夫?子供だから、別に無理してスーツじゃなくても良いよ?
    4歳なら園服のズボンに白いポロシャツみたいなのとか。

    • 0
    • 11/07/28 08:16:49

    この時期だからスーツの上着は着せずにシャツ+ズボンでいいと思いますよ(上着は一応お母さんが持って行く)
    子供はネクタイ無しでも良いですよね

    • 0
    • 11/07/28 08:15:57

    このクソ暑いのに子供にスーツってかわいそうだし無理じゃない?
    白か黒のポロシャツとかでよくない?

    • 0
    • 11/07/28 08:15:13

    法事に相応しくないし。子供はネクタイしなくても問題ないよ。

    • 1
    • 11/07/28 08:14:56

    幼稚園なら制服着せれば?
    保育園だったらごめん

    • 0
    • 11/07/28 08:14:11

    スーツ子供暑そう。

    • 0
    • 11/07/28 08:13:10

    黒一色のネクタイの方がいいとおもう

    • 0
    • 11/07/28 08:12:25

    うちも4歳で葬式参加したけど、ネクタイ嫌がってしてないよ。
    無くてもいいと思う。

    • 0
    • 11/07/28 08:11:46

    これならしないで行った方が良いと思う

    • 0
    • 11/07/28 08:11:25

    スーツより、黒か白のポロシャツに黒の半ズボンとかの方がいいと思う。

    • 0
    • 11/07/28 08:11:12

    法事にふさわしくないんじゃ…。
    無しの方が良いよ?

    • 0
    • 11/07/28 08:10:32

    止めた方がいいかと思います。
    百均等の安い真っ黒のネクタイの方がまだいい。

    • 1
    • 11/07/28 08:09:44

    ダメだと思う…

    • 0
    • 11/07/28 08:09:17

    ネクタイなしで大丈夫よ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ